TWイベント。
以前にもあった、ログインイベントですね。
前回はポイント全部バフスクロにしたんです。
なぜなら、ネニャフル嫌い&講習なんて馬鹿みたいなシステムやってられないという理由。
今回もバフスクロでいこうと思って、スクロを貰った結果…



期限付きでした。




お疲れ様でした。


akaefe



久しぶりにTERAにIN。

強化エフェクトの色が変わっておるぅぅううう~
以前のピンクよりはこっちの赤いほうがいいですね。

休止前にも存在していたのかは分からないけど
くのいちの二段切りの紋章にクリ発生3があった。
黎明の島クエやってポイント貯めるしかねぇっ!

あと、アバター解放で制服も出品できるようになったので
倉庫に眠ってた制服売ろうと思ったら自分の色はトレード不可だそうです。シクシク。
といいますか、か全体的にアバター高すぎてマジ笑えない。終わっTERA…。

かんざ1


QPかんざし欲しいなんて言っていたら露店で10Mで売っていたので即買い。
補正で言えばこの程度の価値でも仕方ないのかもしれませんが
個人的に見た目と思い出補正でこの100倍くらいの値段でもいいくらい。
実際、当時は100倍くらいの値段でも買えなかったですからねぇ。
見た目もいいし、1からの育成でDEF装備として役にも立ったものです。
時代は変わってしまいましたね。


かんざ2


倉庫のテチに装着(*^ー゚)ノ


simai


取引きで出会った麗しいクロエ様!


他の御方に「姉妹?」と言われるほど全体的な配色&雰囲気が似ていますね(*´ー`)
クロエ様はダーク系の色より華やかな染色の人の方が多いので、こういう出会いはうれしい。
取引後、クロエ様についてお話していたら軽く3~4時間経っていたっていう。

恐るべしクロエ様の魅力!



        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   色々変わったなぁ~
   /   ( ●)  (●) \ 公式チェックせねば……ん?
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_



ちびまんと





        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\ちびクロエ様だと!!!!
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_




         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \・・・・・・・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



         ____
       /      \
      /  ─    ─\  \ ☆チリーーン☆ /
    /    (●)  (●) \  \アニマ武器ボックス/
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 昨日真レーテ買ったばかり
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \



ちびくろえさまげつ




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   
   *     +   / /  くっそかわええええええええ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  イヤッホォォオオォオウ!
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||



 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、   アニマが出たけど真にするには莫大な時間と資金…
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、    そんな簡単にできるわけないだろう常識的に考えて・・・
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄





ちびくろえさまげつ





        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i   クロエ様かわいいからまあいっか     
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

仕事のほうが色々アレで。更新どんだけって感じですね。ハイ。。

■TW■

久しぶりにIN。
レベル上限290とのことで、経験値緩和なのかなんなのか、
レベル270だったのが手動で275まで上げられました。ワーイ

くろえさま2


OMでレーテを購入してみましたよ。強化?カードナッシング!
購入時は+6で、強化石のみで3回目で+7に。成功率とかよく分かってません。
+7以上は一般人には無理そうな雰囲気だったのでこれでおしまい。

見た目はアンホーリー一択なんですが、まぁそれなりに合ってるではないでしょうかね。
アンホは長らくお世話になったので思い出に保管。
もう狩りとかそんなにできる歳ではないので、これが最終武器になりそうですね。
レベルを上げたいとか装備が欲しいという意欲はなくなってしまった。
しいていえば、懐かしいキューピッドかんざしが欲しいくらいでしょうか(笑)

そうそう、↑の画像を見ると分かりますが、
クロエ様の腰の位置に武器がありますよね。
多分バグだと思いますが、テチにCCしてまたクロエ様でINしたらこんな風に。
武器が消えたり現れたり。見た感じ多分テチの待機モーションですね。
クロエ様、ちょっと見ないうちにお茶目になっちゃって!

■TERA■
仕事が忙しかったり帰宅しても疲れたりでもはや休止状態('A`)
サーバー統合(?)したようですね。
時間ある時覗きたい。。

■ToS■
話題のゲーム。
試しにやってみようかなと思ってはいたものの、アクション要素いらないじゃんと思いスルー。
ああいったグラフィックのゲームはね、クリゲーでいいんですよ、クリゲーで!(笑)


久しぶりの更新ですね。

最近は黒い砂漠というオンラインゲームで遊んでいます。
これがまた面白い。
狩り・採集・貿易・制作・釣りなど、どのコンテンツでも金策ができるので
狩りが苦手な方や、生活系コンテンツが好きな方にはオススメなのではないでしょうか。
採集などでも経験値は溜まるので狩りが苦手な方でもレベルがあがっていったり。
実にバランスのとれているゲームだなと、ビックリです。
装備更新ゲームでもないし、作業感も全く感じられず、
自分のやりたいことで楽しめれば自ずとそれ以外のものもプラスになっている感じ。

個人的にいいなと思ったところは、ダンジョンといったものがないところでしょうか。
壮大なMAPの中を馬や馬車や労働者、船などが行き交う世界。
NPCと交流を深めて知識を得てキャラを成長させたり、馬を育てたりも。
とにかくガツガツプレイ感がないのでまったり楽しめてます。
自由度が高いのが魅力ですね。
朝もあれば夕方も夜もあり、その度に景色や雰囲気を楽しんだりしてます。

今年から始まったゲームというのもあり、新サバのメディアで遊んでます。
すでに55でカンストしましたが50まではあっという間でした。
ストーリーと景色楽しんでいたらいつの間にかって感じ。
PT要素の縛りも全くないので、逆に言うとPTでガツガツやりたい方には向いていないのかも。
基本的にソロゲーだけど、でも仲間がいればみんなでできることもあるよ的な量。
カンストはしたけど、それでもこのゲーム内容のほんの数%しかまだ遊んでいないと思います。
まぁソロで遊んでいるので余計そう感じるのかもしれませんが。

広い世界を駆け巡りたい!あの先はどこに繋がっているんだろう!?

久しぶりに心をワクワクさせてくれたゲームでした!

100.jpg


夏までのアプデ情報がきてましたね。
全キャラのちびマント実装とのことでクロエ様も。
マナヲのグラフィックも変更されるみたいですね。


ぎょくじ


Nオルリーで。今更感。

とりあえず270になるまでNオルリと革命花火を日課に。




  
こうかんどあげ



ルーンPのためにちまちまとやってます。
今回は好感度です。
好感度システム、いつの間にか変わっていたんですね。
以前のように腱鞘炎の一歩手前になるようなことはなくなったというわけです。
そして自分は公式でこれを発見するまでNPC3体ドラッグ作業してました。
寝る前に何気に公式見てほんと良かった。

他にも、公式のファンミーティングレポートを見ると
色々とユーザーの声を取り入れて改善してきたんだなーって思いました。
やはりこういうのを公式上で発表することによって、ユーザーのモチベも変わるもので。
といいましても、「サンスル実装前の仕様に全て戻して欲しい」なんていう無謀な願いは
天地がひっくり返っても無理な話である。

ただサンスル後は、自由度のない日課ゲームっていう感じになってしまって
それで飽きてしまった人達は少なくはないはず(?
狩りの面でも、同レベル帯でもそれぞれの型で狩れるような狩場を分けて作って欲しいなとか。
月光狩りとか魔ピンとか魔ナヤとか殴りテチとか。
今思うと、当時の沼は面白かったんだなぁ・と。
そんな無茶なって感じですが、求めてるのはそういったところなのではなかろうか。
まぁつまりは、


雷術つまらないです炎型か水型お願いします。


