見る前から分かってましたが、やっぱり涙が出てしまいました。

個人的に5本指に入るくらいの名作ゲームです。「エストポリス伝記Ⅱ」。
今でも知らない人は結構多いようですね。もったいない。。
当時のゲームでこのような演出は斬新だったような気がします。
曲は言うまでもないですが、魂あたりからの演出はいつ見ても良いですね(T∇T)

私はセレナよりティア派だったので、
EDのあのシーンではこっちまで涙が止まらないという(笑
あのシーンを見た後、ティアの名前の意味が分かった時はやられた感がありました。
この頃のゲームはあまり萌えを意識したのがなかったのも良かったです。






これはEDのBGMに歌を入れたものです。同人製作ですね。
落ち着きのある、優しい感じなのに悲しく聞こえてしまうのはあの神EDのせいでしょうね(T∇T)







さてさて、TW。

簪を10個くらいインクリした結果、1個成功。

カードで-5。S0簪が出来上がる。

S0簪をMRしてS復旧。

再度インクリする。

まさかの成功。

MRでS5にして精錬キットを投入。

-4。

再度インクリ。

旅立ちの時~そしてクラ1-3へ~




という感じで、グダグダしてます。。


               , _
      V   ~-v(∀`)丶  /プルルル・・・
     [ □]   ヘヘ ノヽ 苗  ̄




テンプレートをTW仕様に変えてみました(・∀・)
元素材様に感謝なのですっ。
TOP画像は自分のお気に入りにしてみました。

実はスタート画面の画像は結構持っていたりします。
個人的にスタート画面はEP1のほうが良かった・・かな。
風景だったので和み感があって良かったです。
ver3.18の冬仕様の画像も好きです。
ロゴにサンタ帽子がかかってるやつですね。



さてさて、某サイト様で他鯖様のピン狩り動画何個か見てみたんですが、
お一人方、火力が高い人がいてビックリでしたっ。
悟空的に言うと、「オラワクワクすんぞっ」ってことです。

動画を見た後、テンションが上がって久しぶりにピンでAD3に行ってみたんですが、
動画が凄すぎて、あれ自分こんなだったっけとかちょっと orz な感じに。
その方、たまにCS4200~4300出てたんですよ。
イバラタツに疾風1460とか。。
自分、弱アンコウにたまに4000ちょっといく程度でして、
イバラタツに疾風は1100~1300くらいだったかな。
しかもその人ドラムですよ。ドラム。
オラワクワクry。。

これに刺激を受け、S7クリリンと簪をどうにかしようと思います。
騎士盾も狙ってみようとドロップで2個出たんですが、いずれもインクリで無に。
簪も2個消えました。。
いずれ資産ができたらメギ作ってクリムゾンとか入れてみたいものですね~・・。







これは面白かったです(・∀・)
自分の露店クリックとか(笑
たまに違う場所に出すと絶対やりますね。

青

覚醒オーラと人魂の色に合わせて染色してみました。
渋マキシもお気に入りでしたが、ちょっと冒険みたいなノリです。
そのうちまた渋マキシに戻るかも。。
全身青だと浮いてしまう感じだったので、バ゙ンダナの黒で引き締めを。

それとイベントやってみましたが、やはりゴミしか出ませんでしたね('A`)
うほっ いいオーラ

というわけで、覚醒しました。

レベルも240になり、材料集めもほぼ順調。
いざ覚醒クエ!

・・と思いきや、CPが5で止まっていたという。。。





     ヾ('A`;)シ
     ( ( ) )  ジタバタ
      ハ    ジタバタ
     "  ゛

しつつも、KIAIでCP10まで終わらせました。

覚醒クエのほうは3回目というのもあり、リラックスできました。
クロエの時もそうでしたが、ワルッピ退治が開始させると一回強制終了させられるんですが。。
これは仕様なのでしょうか。
・・・まぁいいでしょう。。

DOP戦はというと、クロエ様に苦戦すると思いきや、
全く当たらなかったみたいなので楽勝でした。
ジョシュとランジの攻撃も避けれてました。
なので、できるだけDOPを集めてひたすら爆って終了です。

今回のリッチ戦は一体沸きでクリアしてみました。
皆さんご存知とは思いますが、自分のやった通りに言いますと、

①座標【227・140】に立つ
②完全回避を使用する(ナヤは木葉・ミラは眼光でOKです)
③ ②の後、すぐにShiftキーを押しながらルシアンの墓をクリック。

ここでリッチが2体現れたらすぐさま退却。ポータルから出ましょう。
また入るとリッチが沸く前の状態に戻っています。
(※他の墓ドッペルもそのままです。)

で、1体だけ沸いたら成功。
完全回避の効果が切れる前に、リッチの立っている所に通常ドロップ品を投げる。
投げたらZキーでアイテムの所(リッチの懐)に移動。
すると、自分がリッチに重なります。
するとリッチは攻撃してこないので、そのままの位置で範囲のみで退治しましょう。
通常攻撃(左クリック)は絶対使用禁止。即死ですね(笑
自分はひたすら爆でした。35分程度かかりましたかね。

うまくいけば完全回避1個でクリア可能ですが、↑の座標で100%の確率ではないです。
自分は1回目で2体沸きになってしまいました。
これは運・・・だと思います。(多分
一応完全回避は2~3個所持したほうがいいのかもしれませんね。

そして最後の自DOP戦。
ピン&クロエ様の時はWXや、クロエ様集めに少々苦労しましたが、
今回はまったりとできました。全マキ集めて爆って終了です。
よくスパボやミステを全員にかけてからっていう方法もありますが、
全員にかけてる時間、爆やってたほうが効率いいかな・・と。
魔剣の人は効果的なのかも。よく分かりませんが(何



というわけで、覚醒もしたので次はカンストを・・っ。


これからはまったり行きます。。




それと、お酒と怠惰の取引きで何人かの方に応援コール等頂きました。
ブログを見ていて下さってる方もいて、ブログで材料募集しているのを見て、
是非どうぞってことで有り難く取引きさせて頂いたりもしました。
値引き等もさせて頂いてしまったり。
露店看板で賢者の石を募集していた時も、
わざわざ1:1で石が売っている露店を教えて下さったりも。
文字での感謝の言葉というのは感情が伝わりにくい部分がありますが、

すごくうれしかったわけです。

この場を借りて再度お礼を言わせて頂きます。
皆様方、誠にありがとうございました。
おかげ様で無事覚醒できました。
また何かしら機会がありましたら宜しくお願いしますm( _ _ )m





強化シャルソ

強化シャルンです。


人魂

買ってしまいました。
覚醒一直線だったため、材料集めが大変に。。
毎日3キャラ分は自分には廃狩りより苦痛だったわけです(苦笑
覚醒もしたので、1日1キャラ分はやってみましょうかねぇ。




再フリしてマキシ初のAD4に行ってみました。
とりあえず様子見で30分で470k出たので、
これはもしかしたら1M行くかな~と思い、改めて自給を計ってみました。
レベルは232、移動の際にトナカイ&板は使用しませんでした。
クロエ自給1Mの時もそうでしたが、そこまでやると疲れるので。。
レベルは画像の必要EXPを見れば分かると思います。

というわけで、



        ∧∧ ∩
       ( ´∀`)/  Lets Fight!!
      ⊂   ノ
       (つ ノ
        (ノ





開始










     ∩ ハァハァ
(;´Д`)彡 
 ⊂彡










終了



結果、自給1107347。 約1.1M。
個人的に満足であります(・∀・)
狩場には私含め4人いたので、これは1Mどころか800kすら無理かも・・
と思いましたが、予想を上回る結果に・・っ!



~個人的な感想~

これでピン・クロエ・マキシの3キャラでAD4で狩りをしたわけですが、
自分は一番マキシがやり易かったです。
大きな理由は、やはり爆の範囲の広さでしたね。
ピンのCS・クロエのFBは前方範囲なのでMOBの位置、自分の立ち位置に気を使いましたが、
爆はそこまであまり気を使わないので効率が良くサクサクできました。
クラゲの位置もバラバラで、ある程度遠くにいても当たりましたしね。
AD4はクラゲの寄せ方でかなり自給が変わってくると思います。
それとクラゲの感電ですが、万能薬面倒くさかったのでそのまま爆連発してました(笑
FBは感電受けても当たってたんですけどね~・・。


・・というわけで、初めてAD4で狩って楽しいと思えたマキシ。
覚醒して一段とモチベUP、そしてそのままカンストとかしたい・・






と、いう、妄想。 願望。










これはどう聴いても元マリスミゼルのKlaha(笑
あ、自分はちゃんとCD買いましたです。

ドンタコス!マヨネーズ!

キモ渋い

どうしましょう、最近ハマりすぎです。。。


新DOALAさんのマンドリンって薔薇が付いていないんですね。
これはミス・・・?





エカ
エピダ

こんな感じでっ。
魔石は覚醒材料代と(上)鋭い刃代で消えていく予感。。








ウィンキー帽子
狩りステ狙い
中華
ぶれすありかざこ



爆笑ものでした(笑







達人カッコヨスー(・∀・)
メギ爆

GETできました。メギ爆。
XAもモナより下回ることなく火力がアップしたので満足です(*゚ー゚)
再フリしてAD3で狩りしてみましたが特に問題なく狩れました。
爆も速くなってモチベが更にUP!
現在220なので覚醒まで@20。


・・が、がんばります。。










掃除のおばちゃん(笑







215護符~~

こんな感じで無事オークション終了しましたっ。
強化のほうはどうなったのでしょう。。
カウル売りになっていなければいいのですが(汗





小剣出品
デモイヤ~~
富士山~~
粉~雪~ ねぇ








キムチとネクソとカプリン壊れてたに笑いました(笑







お気に入りのミク曲です。
学園祭とかでありそうな感じでいいですね( ゚ー゚)
ベースも個人的に好きです。
はじめは普通かな~って感じでしたが、あとからじわじわときました。
最近では狩り中はずっと聴いていますね。

「答えはすぐそこにあったんだ」の「にぃー」のトコがいいです(細かっ

「手を繋いで走ってく」の「ぃいーっってくぅ~」ってな感じも(細


小剣

   
 ( ‘□‘) !!




どうやら夏が本格的にやってきたようです。
昨日からAD2で狩っておりまして、そして早くも出てくれるとは驚きです。。
次は是非刀をっ。  
AD2での狩りの結果ですが、そこそこという感じでしょうか。
あまり溜めすぎるとスキキャンが('A`)
MOB集めは1に比べれば難易度は低いのであまり疲れませんね。
この調子で覚醒を・・っ。




それと、某テチさんに情報を頂きました。
215護符のI29のSSを拝見したのですが、どうやら本当に上限ではないみたいですね。
しかもSSを見て驚いたのですが、215護符の未合成での上限はI18のようです。
ずっと14だとばかり。。

・・となるとSSの通り、クリムで+11が出れば29になりますね。


クリムカードは合成+2


・・・つまり、 上限出すにはインクリですか(苦笑

これは強運どころの話ではないですね。。

因みに、情報サイト様はこちらです。









お気に入り

自分でも何故かわかりませんが、物凄くこのスタイル気に入っております(笑
狩りから帰ってきてこの格好に戻ると落ち着くんです。。


できればこのまま狩り希望!


クリブロ

ソロで取って来ました。クリブロ。
特に何も問題はなかったですね。
戦闘のほうもAD1ステだったためか、普通に当たって普通に避けれてました。
ちょっと面倒だったのは、鏡の破片集めとXD5でのMOB全滅。
ソロはXD4~5を2往復するので、単体処理なXD5は眠気が(笑
2往復目前にちょっと仮眠しました。

さて、これで次の目標は覚醒ですかね。。





さて、箱で色々新装備が出るようになりましたが、
ドラゴンウイングは影の塔っぽいですね。4ゲーマーの文章読む限り。
多分54階か55階辺りですかね。
ソロですとテチさんくらいしかマトモに狙えそうにないですねこれは。
自分も狙ってはみたいですが、塔に篭ってまで欲しい物でもないかな。
どちらかといえばハリセンのほうが見た目好きです。
あと、XD5のMOBのマッチ売りの少女が背負ってる巨大マッチ実装とかどうでしょう?NEXON様。



それと、215護符はI29まで上がるみたいですね。
SSを見たわけではないですが、I29とか。。
29でも上限じゃないらしい(?)ので、クリムカード(+11)+マジックカード(+5)でI30とか・・?
相当な運が必要ですねこれは('A`)
でも正直、自分でもやってみたかったり。。






脳内でやっておきます('A`;)


200
パパッと200まで上げて念願の銀髪になりました(・∀・)
自給720kとかだったので結構スムーズにサクサク上がりましたね。
爆オンラインの範囲狩りでしたが、同じ範囲のFBと違って全然飽きませんでした。
このまま覚醒まで行ってみようか・・・



・・・と、まずはクリブロですよねクリブロ。


染色のほうは、はじめはオールピンクも考えたんですが、
マキシはちょっと渋めにしてみました。
モアイ仮面欲しいんですけど売ってないんですよこれが。

カーリン
S12 H11 X6 の準MAXカーリングが売っていたので購入しました。
さてさて強化・・・










H17

見事+3+3☆
モナ血強化→ダスター強化→カーリング強化・と、+3+3の連続でビックリです。
ということで、H16ダスターは売りに出してます。
短い付き合いだったような。。。




只今マキシはAD1で狩りしております。
前回の日記後、180からAD1ステにして只今191です。
今までが黄泉狩りだったからかもしれませんが、
AD1での効率が良すぎて鼻血出そうです(笑
も・・もう少しで銀髪・・っ!

AD1では215武器ドロは少ないものの、ゴミでも輝くかけらが出ますね。
昨日2個くらい出たので、いいPOT代になっております。
銀髪になるまでに細剣あたり降ってくれれば言うことナシなのですが。。



太刀

ゴフッ!!



         ☆
      ∧∧ ∩
     ( ´∀`)/ 
    ⊂   ノ
     (つ ノ
      (ノ



やっと・・・  やっと出ました。。21GOGO--!!
215は都市伝説ではなかったのですね(T∀T)

太刀は入って5分程度、護符は10分程度でした。
クロエ使ってるのに護符を全く気にしてなかったので、出た瞬間ワンドかと。。
今思えば、AD4で武器は出ませんよね(苦笑
因みに、護符を持っていたMOBは泡泡でした。単体狩りだったので間違いないはず。

215護符はwikiや他スレ情報を見たところ、強化で魔攻26が確認されてるみたいで、
火力UPのためにクリムゾン買って突っ込もうかと思ったんですが
先日のウィンキーで資産失くしてしまったのでオークションかけました。
9/13夜22時〆なので、もし良ければご参加くださいorz




太刀出品

織絵

DWL

廃ペリ

以上、こんな感じでっ。








   
ダスター強化

サブのマキシのためにダスターを強化してみました。
何も考えずにパパッと砥石を2個入れて右クリしてみたら+3+3☆
これに致命傷(中)をつけて終了。
ついでに黄泉3で1レベあげてみました。
只今179レベル。 銀髪までまだまだです('A`)






カー君

やっと手に入れました。カー君リュック☆
今回のCPは相当手こずりました。
特にパズルとかパズルとか。。
色合わせのほうは根本的な事さえ分かれば間違うことなく進みましたが、
パズルのほうは、パズルよりガーディアンのほうにイライライライラしてました(苦笑
位置ズレはひどく、やたら重かったです。
後半、疲れてストーリーとかどうでもよくなってました。
それでなくても元々ストーリーとかあまり気にしてないのに。。

カー君リュックのほうですが、私は性能よりも見た目をとりました。
「カー君はなにがなんでも白」という人なので、迷うことなく白で。
ペットのほうも白です。誕生時は青かったので染色しました。
非表示にしておけばどうせ見えないから同じですが、そこは愛で(笑





それと、多分クロエ使ってる方なら某動画サイトでご存知とは思いますが、
クリプレ狙いのXD4では、クロエならではの時間短縮方法があります。
瞬間移動を使った方法ですが、レバーをイジってポータルを開かなくても
部屋に入れるという方法です。
登録してない方は動画観れないので、一応自分で行ってSS撮ってみました。




XD1
移動できる部屋はここです。
SSのあたりにカーソルを置いて、右クリ。



XD2
移動成功。
因みに、落ち着いてSS撮りたかったので先にミヌを殲滅済みです。



XD3
見ての通り、ポータルは開いておりません。
戻る時は逆のことをすればOKです。







XD4
1枚目の画像と反対側にある↑の部屋も侵入可能です。



XD5
この通り。



XD6
ポータルはありません。






・・・といった感じです。
たったこれだけで結構早く終わった感じがするのは自分だけだろうか・・。
瞬間移動はたまに変な場所に行けてしまうので、
遊び心として使っても面白いと思います。
自分はPKや要塞はやらない人なので、こういう時くらいしか使う時が(笑
狩りではフェニックスに並ぶくらい使いませんしねぇ・・。






久しぶりの
玉~・・と思ったら魔石でした。


~そして215は都市伝説へ~






そうそう。。
髪の毛を緑にはしたものの、クラメンからは全力不評でした('A`)
モチベUPとはいえ、自分でもちょと無理してたのさ。フフ。
ええ300円払って戻しましたさ。
というかそろそろクロエ染色剤をゲーム内アイテムにしましょうNEXON様。

合成3ウィンキー

自分で作ろうかと思いましたが、オークションで買ってみました。
強化はカードで-5。その後インクリで散りました。
次こそは・・っ!








私の好きなオフゲーNO.1ゲーム、サガフロンティアのアセルス編です。
このゲームとロマサカ3゙は一番やり込んだ気が・・。
曲もTWとは比べ物にならないくらい鳥肌曲ばっかりで(失礼)、
TWやってる時もよくサントラ聴きながらプレイしております。
特にアセルス編の曲が好きです。何百回聴いたか分かりませんね~。
アセルス編は百合要素もあって個人的に好きです。
EDもこの妖魔EDが一番好きですね~(笑
こういうEDはかなり好きです。

アセルス編では私はたしかメンバーにもこだわってて、妖魔のみで戦ってました。
零姫が仲間になった時は相当うれしかったです(笑
赤カブは・・(ry

因みに、↑の動画は私のプレイ動画ではありませんのであしからず。。

ウィンキーも破壊してモチベダウン・ということで、
モチベUPのために髪の毛を緑にでもしてみましょうかね(笑


そうそう、明日はCPが追加されますね。
カー君リュックも実装みたいです。
微妙に楽しみです。

インクリシャルン
前回のコメントで、「インクリするんですか?」という質問があったので
してます・という意味でなんとなくシャルンにインクリしてみました。
交渉があまり来ないので、もう少し待っても来なかったら強化してみましょうかねぇ。。





魔

ゴフッ

WOP


WOPはクラメンさんに譲りました。売れないので格安で。
魔封面も良交渉が来なかったらインクリしてみようかな。。





ハイペリ2
ハイペリです。


さて、そろそろ道でリスすらあまり出なくなってきました。
気晴らしにちょっと行く位にしてます。
↑のハイペリも気晴らしで行って2-3分で出てすぐ帰還・という感じでした。
AD3には行くもののやはり出るのは小さな結晶。
多分AD3には215は実装されていないんだと思うんです。。

それと、215軽鎧がサンタの部屋のトナカイから出るようですね。
クロエとピンでやってますが、まぁ相当な運が必要ですよねこれって。
AD3で215も出ない自分じゃ一生無理そう。。
それなりにがんばります。








('A`)

紹介文変えてみました。

そうそう、クラレベがカンストましたよ。
99.9%から中々上がらないと思ったら、どうやらカンストだったみたいです。。



| Top |