魔法の沼3でちょくちょく狩りしています。
何も出ません・・・。

韓国で215服ドロップ情報、日本では3進入クエで215護符ドロップ情報が。
1進入クエでも長剣が出たみたいです。
いずれもSSがないのでなんとも言えませんが、
1~3に215が設定されてとは思います。

とはいえ魔法の沼。
今までのようにポンポンと215が出回る事はなくなりそうな予感です。
影の塔にどの程度215が設定されているかですよね。

それと、ドラゴンウイングは一体どうなってるのでしょう?
レア設定すらしていないんじゃないかってくらい情報ありませんよね。
箱からは出るんでしょうけどry
沼1に鰐魚鳥というMOBがいますが、見た目はプチドラゴンぽいですよね。
鰐魚鳥じゃないと思いますけど(笑




忘却戦士達

沼にはWPしてしまう場所がありますが、3の入り口に戻りたい時等は有効的に使えますよね。
ですが、3のWPポイントにいつも通り入ってみたら、小部屋にWPして忘却戦士達の餌食に・・。
危うく目の前の骸骨みたいになるところでした。
HPの少ないクロエ様にはこの数ですらマゾイです。
ですが、常にそんなギリギリのクロエ様が好きです。



そうそう、影の塔のNPCに「どこか遠くへ」を頼んだら酷寒3に飛ばされたんですが(笑
てっきり影の塔内でランダムと思っていたら勘違いのようでした。。

沼


ピンのほうも沼クエやりました。
沼1は一回でクリア。沼2が1時間くらいかかりましたorz
目的のカードが出ないわ出ないわで・・。
しかも何回目かで、4~5体固まってたので範囲で狩ってたら
運悪くクリが連続で重なって死亡ですよ(笑
その場で強制退場でした。

で、入り口のポータルに戻されてデスペナ食らってました。
深夜でしたが、運良く人がいて助けて頂きました。
助けて下さったピンさん&白猫変身マントの方、ありがとうございました。
足速くしてくれた方もありがとうございました。

沼3は1回でクリアでした。沼3が一番簡単ですよね。座標さえ分かってれば。




きょむ

虚無笠もらいました。MR費用は5Mくらいでしたね。
耐久以外はクロエ様の方と同じでビックリでした。
仕様変更のせいでクロエ様の虚無笠はゴミと化しましたが・・。



クラレベ10

やっとクラブレベルが10になりました(・▽・)
今のクラブを作った頃からエンブレムは決めていたんですが、
先日そのアイコンを使用しはじめたクラブを見かけたので断念しました。
他のエンブレムは大体かぶってしまうので、前のクラブにまた戻ろうかとも考えました。
前のエンブレムはほとんど見かけなかったので。
といいましても、前のクラブと今のクラブはメンバー変わらないんですけどね。
前のクラブは今、倉庫クラブになってますね。




はいしゃー

塔31Fで出ました。
フェニックスウイング狙いで試しに行ってみました。
補正も見た目も微妙なのでもう2度と行くことはないでしょう・・。




あそこまで期待させておいてパンツスタイルとEP1染色なしですか。
アプデ情報に書いてなかったのでそれほどがっくりはしませんでしたが・・


さてさて、とりあえずクロエ様の染色&沼進入1~3クエ・虚無笠GETまで終了。

染色は1キャラ一回のみ、染色の持続時間は1日。1日経つと元に戻るようです。
変な色が出ても1日で戻るなら・・・と思い、髪とドレスを染色してみました。




R染色1



あまり目に優しくない(?)蛍光色でした。
ですが、いずれもピンク系だったので助かりました。
はじめは乗り気ではなかったんですが、そのうち気に入ってしまったので
どちらも維持剤買ってしまいました(笑
元のピンク色&アイボリー髪色は最近何人か見かけていたので。

↑の画像を見ると分かりますが、ステ画面に【RANDOM】という表示が出ています。
これを右クリすると時間表示が出るようです。
こういうところは何故かしっかりしていますよね。。


R染色2

ウィンキー帽子ver。それなりに見えます。
パンツスタイルくるまでこれでがんばりたいと思います。

実は・・・ このままでもいいかな・と思っていたりも・・。





虚無


虚無笠をMRしてみました。MR費用65kっていうのがびっくり。
何十回か回した結果、とりあえずこれでっ。
クリ率はまだ不明ですが、クリ率次第では戦乙女はもうry
サブでもやる予定なので、サブの分はインクリしたいと思います。



沼進入クエのほうは、某サイトを見ればラクにクリアできると思います。
沼1が終わるまで見てなかった自分は1で4~5回失敗しましたね。
MOBの位置は固定でしたが、覚えるのが大変でした。
2と3は2回目で成功でした。

で、とりあえず3で狩ってみましたが、経験地は不味いです。
そのうえ沸きも少ないです。多分ですが、レア用狩場かと。
というと、やはり影の塔ですね。

今から行ってみようと思います。





【開発ノート更新のお知らせ】


はい、開発ノート見たんですよ・・・



■好きな色が出るまで頑張っちゃいそう♪
前回までの開発ノートを見てお気づきかもしれませんが、
今までにない色にも染めることのできるランダム染色剤の登場です。
原色系や淡い色まで、まさに色々な色にできます!

---------------------------------------------------------

!!






     .。oO
 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






アセルスさま


         
      .。ooO○
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


アセルスさま2



  ( ゚д゚ ) !!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


アセルスさま1




  (*゚д゚*)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /







どう見てもアセルス様カラーです。興奮して鼻血出そうです。ネクソンGJっ。

「アセルスって誰よ?」

という方のために、簡単な紹介を。(どうでもいい

■サガ フロンティアの主人公の1人(元人間♀)
■逃亡中の姫を追う妖魔の王の馬車にひかれ死亡
■死亡後、妖魔の蒼い血を与えられ蘇る。半人半妖。紫の血。

以上。(早



どうやら染色剤はランダムのようですね。MMO完美世界の染色剤みたいな感じ(?)
ピンでは↑のカラー(特に髪)を狙いたいと思います。
兜はヘッドドレス(ピンク)or(緑)or薔薇の髪飾りあたりでしょうか。
頭は簪、体は聖羽。多分こんな感じになると思います。
これでピンのモチベが相当上がりそうです。クロエ様どころでは・・(ドガッ

クロエ様のパンツスタイルのほうは、ちゃんと染色が受け継がれる模様。

それと、個人的に気になったのはテチと一緒にいる白いペット(?)ですね。
カー君に匹敵するほど可愛らしいです・・。

まこな

入って2分位で出ました。


さて、来週いよいよ大型アプデがきますね。
影の塔や魔法の沼も気になりますが、個人的にはクロエ様の燕尾服が・・。
開発ノートでの染色も気になるところです。あの色は微妙ですが。。
しあわせくつ~

なんか10分くらいで出ました。
黄泉時代から靴ドロップは目標にしていたのでうれしかったですね。
できればキョンマスからドロップしたかったですが。。

最近、ちょくちょく海底2-1に行ってます。
といっても篭る時間は15分程度ですが。
先日も5分くらいでランジエ105盾出ましたね。ゴミですけど。
あとは人数にもよりますね。貸切きり状態ですとまずレア出ないです。



そうそう、開発ノート見ました。
個人的に、あの乗り物はいらないと思うんですが・・。
そこまで広い世界ではないですし、疲れるほどじゃないと思います。
WPもありますしね。
あと、知らない方もいるとは思うので一応小技を書いておきますね。


TWでは、マウスに触らなくてもキャラが勝手に走ってくれる小技があります。

①なにもない所で左クリック(クリックしたらそのまま押しっぱなし
②左ボタンを押しっぱなしのままカーソルを画面左上端まで持っていく
③左ボタン押しっぱなしの指を離す

以上です。これだけでキャラが永遠と走ってくれます。
左上が一番やり易いと思いますが、右のメニューバー付近でもできます。
たまにWPしようとすると、キャラが勝手に走って止まらなくて焦る経験ありますよね。
無意識のうちに↑のことをやっていたということになります。

自分は影の塔でよく使ってます。あそこだけは長いので(笑
この小技を使えば移動中でも両手でタイピングできますしね。
ただ、曲がり角や方向転換ではさすがにマウスに触らなくてはなりません。
あくまでクリックしなくて済むというだけです。

知ってる方がほとんどだとは思いますが、
もし初耳だった方は試してはいかがでしょうか。




それと先日、クロエ誕生日記念にと、とある方からプレゼントを頂きました。
うぅ~ありがとうございます・・っ!
大事に使わせて頂きますね。


おめでとう

お誕生日おめでとうございますクロエ様。
質問に散々悩んだ挙句、「貧相な方ね」と言われ心痛みましたがお誕生日おめでとう。




ピンクローバー

ピンクでした(・▽・)
ピンク色はないと思ってたのでビックリしました。

クラメンさんが全色コンプしたいと言ったのをキッカケに、
自分も全色コンプしたくなってきたのでサブ作ってやってみました。
サブ2人でやってみた結果、赤と黒が手に入りました。
残りは青のみですね。緑は元々持っていたので。





多分この予定

前回の日記の町装備染色に対して、狩り装備も作ってみました。
この格好で魔法ですもんね。。
どちらかというと突き(フェンシング)が似合いそう。


色々とシミュ

燕尾服実装に向けてやっつけで装着させてみました。
「とりあえずこんな感じ」・だけでよかったので、ほんとやっつけ加工です。
しかも改めて見たら、大したのないですよねこれ。
自分はあまり染色&装備センスないです。
全身一色が多いのはそれが理由ですね。

そして今のところの予定カラー&装備は↑の通りです。
燕尾服になるとリボンクラウンが似合わなくなってしまうので。
バイク乗るライダーみたいに。。
背中はどうしましょうね。
というか本当に実装するのかも分からないのに今から真剣に悩んでる自分って・・。





I22gofu-
I22 MIX3護符です。
天使の加護で見事-3。堕天使の加護のようでした。




I22ごふうる
そして売れました。


しゃるんん

れーどー

魔こな

QP兜


どう見ても最後は気が早すぎます。
ドレスのままでも一応それなりなので実装に期待っ!


くりむ魔

先日の♯と↑をクリリンとメギミスに突っ込みました。

結果は・・!?








-11栗


-11メギ







ありがとうございました。








開発ノート見る限り、染色増えるのでしょうかねぇ。
個人的には染色よりクロエ様の燕尾服が気になります。
あそこまでやっておいて実装予定ありませんとか嫌がらせだぁ~。


ウィステリア

クロエ様で狩り始めた途端これです。10分くらいでした。
改めて振り返ると、215も雪板の頃と同様、入ってすぐにポロッと出るパターンです。
7~8時間篭りっきりでも出なかった事もあります。
所詮はそんなものなのかもしれませんね。





ウィス出品
まず売れないと思ってましたが無事売れました。
このカードはクリリンに・・!
3度目の正直ってやつです。





クリム魔
べれぇ
こっちのほうも無事売れました。




あpw
クラメンさんに売りました。



クラメンさんに誘われたので影の塔に行って参りました。
何を勘違いしたのか、3階カードを使用するところでウイングを使うという・・。
8階カード2枚あったのに勘違いで8階でカード出してたりとか・・。
そんなこんなで無事第3待機室まで辿り着けました。

↓8階移動カード狙いの時の一場面


海底にて

運悪く凍ってしまうと、三途の川を渡る一歩手前です。



で、無事待機室に着いたので、デスソロスさんと戯れてきました。
とりあえずロイヤルカードは出ないでねと思いながら狩っていたら・・









クリムマジック



はじめて出しました。クリムカード!
できればシャープのほうが良かったですが、ロイヤルじゃないだけ良かったです。

休憩もかねて一旦待機室に戻ろうと思い、入り口ポータルまで走っている最中・・





ソロスでカオス



とても、カオスでした











ベレー購入

買っちゃいました。ベレー。染色も原色に戻しました。
残念なことに、簪がベレーの中に入ってしまうという。。
背中はなんだかんだで悪魔の槍としっぽにしました。染色に合うので。
見た目ならこれにデモニックイヤリングが一番なのですが、火力下がるのが。。


そうそう、悪魔の槍としっぽといえば!
クロエ様も無事槍を手に入れられたんですが、
クロエ様が槍を装備しても、しっぽが表示されないんですよね。
ドレスが大きすぎるせいで表示されないのでしょうかねぇ。



クリム

噂をすればなんとやら。 念願のクリムカードです。

さて、これをウイングティアラに入れましたっ。

結果は・・!?





















強化で~・・・マイナスがぁ~・・・





キターー!


           '.,   ヽ.              、- '''` ミソ,.
            ' , ヽ   ' ,,_         /,. 、"''ヾ、,,  ミ
  ┏┓  ┏━━┓  \    ゝ ヽ,       {〉'  ミ、} __ ヾ,.  !.      ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    {彡'´   ノ \._    / /・_。`ミ、`〃 ./       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '.    `⌒~{ '(,^ヾ)ノ   〉<彡━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヽ、      |__ヽ、__二彡∠ '´       ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、       / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃         i ',      /´     ヽ、          ┏━┓
  ┗┛     ┗┛                                ┗━┛







しかも~・・・しっかりと耐久までもマイナス~


           '.,   ヽ.              、- '''` ミソ,.
            ' , ヽ   ' ,,_         /,. 、"''ヾ、,,  ミ
  ┏┓  ┏━━┓  \    ゝ ヽ,       {〉'  ミ、} __ ヾ,.  !.      ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    {彡'´   ノ \._    / /・_。`ミ、`〃 ./       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '.    `⌒~{ '(,^ヾ)ノ   〉<彡━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヽ、      |__ヽ、__二彡∠ '´       ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、       / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃         i ',      /´     ヽ、          ┏━┓
  ┗┛     ┗┛                                ┗━┛






予想通りであまりヘコみませんでしたが、後日じわじわと・・。
本当にありがとうございました。
一応MRでS復活させて耐久も8になりました。
これからはネタとしてどうぞ宜しくお願い致します。


と、いうわけで、前回の日記を見ると分かりますが
選択肢が減ってベレー帽か課金ベレーを待つかの2つに絞られました。
課金ベレーを待ちながら、一応ベレー帽も購入しようかな・と思います。

それと、ちまちま浪人笠もインクリしていたりします。
成功はしていませんが・・。
浪人笠ってクリ2~4らしく、強化次第ではS5戦乙女より強くなるので
課金ベレーが出たら強化浪人笠使うのもいいかな・と。





指輪出品
なっこー出品

無事にナックルが売れました。




| Top |