クロエスレでクエスト「魔力の卵」の話が出ていました。


「そういえばそんなのありましたね」


報酬は、装備している武器の魔攻をランダムで+1~+4上げてくれるのです。
強化にマイナス要素が加わってしまったこのご時世、
215強化はこれしかないだろうってことでクエストやってみました。


キタコレ

+4!!

こういうところでの運はあるという・・。
今年最後の更新がおめでたい内容で終われてホッとしております。

来年は215ドロップとクロエ様カンストをボチボチ目指してがんばりたいと思います。

過誤
くりしゃー

〔クリムゾンシャープドットカード〕を凶暴な達人。

うまく重なってて和みました。


ポセイロンMAPで自給を計ってみました。
MAPには自分含め3人、石無しで約450kでした。微妙。
結構前から石は全く買っていません。


さて、前回またもやクリリン2個失敗したわけで、またリベンジしてみました。


s3
s4


もう成功する気がしなくなってきました。
ある意味すごい運だと思います、ハイ。


麻石
ハンマーー売却ー
QPX
QPX2

QP兜売れました~。
またもやクラメンさんが買ってくれました。
ありがとうございまする(・人・)


キツネ

DOALAさんのバージョンがアップしてたので遊んでみました。
キツネ尻尾可愛いですね(・∀・)
ハンま
れーんこ
栗スラ

ハンマーはPT狩りです。
水晶MAPは沸きは中々ですが位置ズレひどすぎですよね。



くうりり
くりーむS

↑のクリリンと、露店で購入したクリリンに栗♯投入してみました。




S2
S1





 ______
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / / ∧      \:::::::::::::::| 
  | |       |    /_ヽ        ::::::::::::::|
  | |      .|   /   \      ::::::::::::|
  | |       |          .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|




やっとパンツが実装しました。
12/24に実装っていうのはNEXONが狙っていたとしか思えませんね。


fb

ドレスでは分からなかった足の動き。
一歩踏み込む感じが結構気に入ってます。


はねが

羽が床に落ちてるようにしか見えません。



凶

復活買えって事ですね。
死ぬのはクロエ様では慣れてるので凶といいますか、まぁ普通ですね。
今の仕様ならAD時代よりは遥かに死亡率減りましたが。


絵馬のほうもやってみました。
クロエ様で高速爆と薔薇が散るようなスキル実装を☆付きでお願いしてみましt(ry
運営がクロエ様に対する扱いを良くしますようにとも書きたかったんですが。
多分クロエ様に関する願いはALLスルーされるのでしょう。
やはり今回のイベントページにもクロエ様はおられませんでした。

SEEDに余裕ができたのでMRしてみました。


     |               \
     |  ('A`)     チリーン♪ (1回目
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      /



     |               \
     |  ('A`)     チリーン♪ (2回目
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      /



     |               \
     |  ('A`)     チリーン♪ (3回目
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      /



MRえrんd



     |                  
     |  (゚∀゚)          
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄          



3回目でI&MR&XがMAX、AとQは準MAXに。これで決定!
強化はしません。。



霊丼
青マフ等

こんな感じで。


とりあえずGM降臨イベントは駄イベントだったってことでいいのでしょうか・・。
貰えたのはブーツキャンディーでした。

ぅわぁ~い。
れんきん9
れんきん10

錬金~。



S6護符売り
りんりん~~

りんりんは売れないと思ってましたが
ネタ好きなクラメンさんのおかげで無事売れました~。
かけらこうぬー

露店にあったので買ってしまいました。
XD3篭ってたんですが1個目以降全然出る気配なかったので。



完成選んだ

というわけで、アビ装着完了です。
ギリギリ目指してMRしたいんですがSEEDに余裕のある時にします。
とりあえずこのままで行く予定です。
↑の硬度なら削れないかなと思ってたら沼で削れました。ショボーン。



しろまふら

S6P護符と交換しました。




さて、年内にパンツスタイルは来るのでしょうか?




りーす

7Mで売っていたので買ってみました(・∀・)
かけらが出ません。玉しか出ません。
段々と玉すら出なくなってきました。



ぴん

息抜きにピンを動かしてみました。
仕様変更後、ピンで影の塔に行くのも初めてでした。
やはりクロエ様とは違く、あまり調子に乗ると凍結→死亡ですね。
火力のほうは3950~4350くらいでした。
とりあえずクロエ様の倍くらい殲滅速かった。さすがS型キャラ。恐るべし。。
クロエ様もピンもステは以前のADステのままなんですがマンドクセ('A`)のでこのままで。




bロブ

売れないと思ってたんですが無事売れました(・∀・)


光るかけら

エランダに(上)知力を付けるべく、XD3でひたすらかけら狙ってました。
開始30分くらいで一個目は出るものの、その後はサイモと玉のオンパレードでした。。
あと一個・・・。 がんばります。


ネギ味噌汁

お世話になったネギ味噌汁が無事売れました。
ネギに慣れてからですとエランダが少々短く感じます。長さ的に。
そしてフェニックスウイングの速度+3の効果は偉大でした・・。


粉ぁ



短刀1
短刀2



エランダ1
エランダ

念願のエランダです。

今の仕様ですと以前のように215が出回らないと予想してるので
手に入れられる時に手に入れておきました。
お世話になったネギミソシルは売りに出してます。



さて、エランダにアビリティを付けるべく、叫びで募集をしてみました。




叫び



  Σ(TATノ)ノ
  ∧(∧ )



まさかのミス。


粉売りー
魔石売るー
WOP~~


結局のところ、魔石と羽毛を売って輝くかけら購入といった感じになりました。





~-v(∀`)

銀行内でクラメンさんと取引き中、思いっきりオープンで。。
ですがちゃんとクラチャで話してたんですよ。
定型出した時もちゃんとクラチャでした。
↑のは定型文なんですが、クラメンさんもたまに定型文がオープンで出るみたいです。
これは困ったものですね・・。



それと、先日クロエ使いさんとお知り合いになりました。
色々と話せてうれしかったです(∀`*)

      ドウシヨウ
      ネルマエニ フェニックス
    | ネライニイコウカナ・・                
    |  ('A`)           
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ 




       ・・・
    |  ・・・・・。                
    |  ('A`)           
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      
     



 31Fマデイクノ マンドクセ(´A`)オヤスミー
         /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
        // ̄ ̄ ̄フ /
      / (___/ /
      (______ノ


となかい鞄
しろまふらー

クリスマスボックスを数個開けてみました。
300円だからまぁいいかな・・・といった感じでしょうか。。
さすがに何十箱も買ってまで欲しいと思う物はあらず。




さて、イベントのほうですが、INして一回だけやりました。
精錬キットでした。サンタめ・・。

イベントのほうでも特に欲しい物がないのでこれにて終了。
リースもスターも見た目でも欲しいとは思えないですねあれは。
レア出しに時間費やしていたほうが良いと判断しました。



  o   。          ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         ('A` )__ )<クリスマスイベント マンドクセ
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   ('Д` )  ('Д` ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  .._ 。    __   _  o  o..__       ._ °
  .__ |ロロ|./  \ ____ |ロロ|/  \ __ |ロロ| .__ /  \
_|田|_.|ロロ|_.| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|..|ロロ|_|田|._| ロロ|_



半間~~~

というわけでハンマー3個目です。

レア2倍期間ももう終わりですねぇ・・。
結局215武器は出ずに終了。


半間ー

2個目ハンマーです。
これはメギ作れと・・?


さて、前回の日記でI8-9エルフ耳とか言ってましたが上限が7というオチ。
ちゃんと調べよう自分。

なんで☆ピじゃないかっていうのは、見た目があまり好きではないからです。
スノーゴーグルも補正はいいんですが見た目が・・。
買おうかどうか悩みましたがやめました。


・・・というわけで自分で作ってみました。上限エルフ耳。


合成3えるふ

まさかの一発成功でした。
MRして露店でマジックサークルカードを購入~。
いざ強化!


上限えるふ

思えばマジック系カードで成功っていうのは今回が初めてな気が・・。

これで念願のエルフ耳もできました。あとはパンツスタイルを待つのみです。
NEXONのことだから今週も来なさそうでこわいです。


そうそう、鳳凰羽、微妙に欲しくなってきたようなそうでないような。
移動速度UPにちょっと惹かれてきました。
今の値段では買ってまでは絶対いりませんが、ちょっと狙ってみようかな・・。


それと、昨日狩場で看板で「ブログ見てます」的なことを言われてびっくりでした。
ありがとうございます。ありがとうございます。(重要なので2回言いました
「ありがとうございます」の文字だけですとあまり感情が伝わらないかもしれませんが、
かなりうれしいんです。


もう何も言えねぇ~!(北島

れん5
半間
籠
籠2

やっとハンマー出ました。


そうそう、SSで見たわけではないですが、沼3での215報告がちらほらと。

軽鎧・服・短刀・刀・ナックル・ローブなど。

ちょくちょく行ってますが全く出ません。。。



それと、WALKER様の画像更新板のほうに龍羽報告がありますね。
聖羽を上回る補正となってるようです。あとはクリ率かぁ~。

れん1
れん2
れん3
れん4

2倍期間の効果もあるおかげで、1日で4個も・・。
ハンマーが全く出ないんですが、ハンマーのほうが確率低い(?)のかな・・。




魔石こうにゅうー

しあわせ売り

れん売る


こんな感じで。
2個目の予約幸せ靴も無事取引きできました(・▽・)



200万

クロエ様は空気ですか。
さすがにここまでくるとNEXON側の故意的なものとしか考えられませんね。
パンツスタイルの実装もとうの昔に忘れているんだと思ってきました。

NEXON社員①:「あれ・・・クロエいなくね?」

NEXON社員②:「あれ本当だ。 まぁいなくても分からなくね?」

NEXON社員③:「誕生日イベも盛り上がったし、クロエは城で休養中ってことでいくね?」

NEXON社員④:「それもそうだな。よし、ひと段落もしたし、キムチパーティでもしようZE☆」


多分こんなところだと思います。

・・・いいんですよ。そんなマイナーキャラのクロエ様好きですので。




ぴんRD

ピンのお試しランダム染色をやってみました。

・・・これはひどいですね。ベレーが腐食してます。
しかも全然統一性のない組み合わせとか。。
もう2度と見ることはないでしょう。Good bye キモ染色。



箱シミュ

DOALAさんのところで箱シミュをやってみました。
本番でこれくらいポンポン出てくれればいいんですが。
最近は箱を全く開けておりません。欲しいものがあまり。。
クロエ様温泉くらいでしょうかね。
シミュの結果通り、女性キャラ温泉は本当出にくいようです。




しあわせシューズ

魔石ロック解除できたので予約済みの靴が売れました~。
もう一つ予約済みがありますが、只今連絡待ち状態です。




れんこん2

また30分程度で出ました。 相当確率上がってますねこれは・・。
こんなにポンポン出るなら、いずれはモナ~メギに挑戦してみたい気も。

・・ですが、エランダ欲しいので貯金します。エランダ誰から出るのだ・・。


さて、大型アプデ後、オーシャンガントレットが仕様変更になったようですね。
今まではMR20が上限でしたが、上限が上がったようです。
MR20 mix1 とかもってる人は運が良ければMR32ができますね。
鎧と靴のほうは以前のままのようです。何故小手だけ・・。

そして、私もMR20 mix3を持っていたので強化してみました。

結果は・・


MR23海

見事+3でMR23になりました。
といいましても私は海小手使わないので即銀行行きですが・・。

前回の日記の遊撃手はCPゼリキンではなく時間沸きのほうだったようです。
ぼぇ~ん・・・。




れんこん

30分くらいで出ました。36Fです。
仕様が変わってから真面目にハゼMAPで狩りするのは初めてだったのですが、時間帯次第で神狩場にも駄狩場にもなりますねここは。
仕様変更後はほとんど沼2~3に篭っています。何も出ませんが・・。

くぅ~・・・。

とりあえずパンツ実装しない限りはダラダラしていそうです。



それと、影の塔ではほぼサンダーストームで感電しないです。
・・ので、炎系重点にしました。

沼はほぼ単体ですし、MBが活躍することすること。。
沼ですと単体MBでは約3~4セットあたりでしょうか。
IMほど手際忙しくないので気楽ですね。
フェニックスは塔などで役に立つかもしれません。かもです。
届きそうで届かない時には使えます。





ですくの

デスクノの存在忘れていましたよ。
ドラゴンウイングはコイツしかっ!


ドラゴンウイングといえば、今週から始まるリアルタイム抽選イベントのアイテムは豪華ですよね。
ウイングかドラム当たりませんかねぇ・・。

レア2倍にもなるので、また沼に篭ってみようかな・・。
他鯖さんの某ブログ見たんですが、第3待機室↑では加護インクリもポンポン出てるようです。
錬金も出したし、加護インクリも出してみたいところですね。
最上階で長時間狩りしてみたいのですが、クラメンさんPC修理中なんですよ。

お暇な方、経験地・レア公平で良かったら誰か行きませんか・・。






最近この曲ばかり聴いています。癒されます。
ですがどう聞いても魔女宅ry

銀クロエ


なんだかんだで魔がさしランダムってみました。
結構な色数があって驚きましたね~。
狙いは真っ黒なドレスだったんですが、全然でなかったので諦めました。
どうせパンツスタイルにしてしまうので、これでいいかな・と。

先日DOALAさんのほうでパンツスタイルシミュができるようになったので早速遊んでみましたよ。


Pシミュ

個人的にはドラゴンウイングのが気に入ってます。人間ぽくなくて。
これにしたいですが、ドラゴンウイングの時点で終了です。妄想です。

先日気合い入れてQP兜買ってしまいましたが、
おそらく実装直後にはマジシャンハットVerになっていることでしょう・・(阿呆
多分染色はドラゴンウイングの下のVerだと思います。
持っている武器は未実装の課金ですね。結構気に入ってます。

・・・ということで、QP兜はどうしましょう・・。
購入価格は800Mですが、露店に800Mで出して交渉が来るとは思えません。
クラメンさんが欲しいといっていたので、気長に待ちながら売りましょうかねぇ。



そうそう、クラメンさんがマスターやってるクラブのクラメンさんが森の遊撃手出したみたいです。
相当な幸運の持ち主ですよね、遊撃手となると。これはすごいっ。
ドロップMOBはCPのゼリキンからだったみたいです。
レベルが足りなくてまだ装備できないみたいですが、
装備できるようになったらいつか拝ませて頂きたいと思います。



・・・というわけで、


早くパンツスタイルをっ!!


| Top |
