クラブ内メンバーで風船イベントしてきました。景品ショボス('A`)
まんまとゲーマー画像の黄海賊に釣られました。本当にありがとうございました。

そしてイベント後、試しにグリッドのほうもやってみました。
聖羽あるから欲しいわけではないですが、一度くらいやっておきたかったので。
死んだりで結構しんどいって聞いたのですが、普通の雑魚乱狩りと変わらなかったです。
多分メンバーのおかげなのだろう・・。
因みにメンバーは170台テチ・150台ランジエ・240↑ルシ&ナヤさんの方々でした。
ナヤの手裏剣が大活躍って感じでしたね。ほとんどS型キャラだったので殲滅も速かったです。

それと、記念SS撮りました。
終了後立ち話してたんですが、気がつくと羽取得者が次から次へと増え・・

ぐりぐり

黄金に輝く稲作に見えました。
イベントなわけでもないのにこのようなSSが撮れるとは思いませんでした!
勝手に撮っちゃいましたけどお許しを。。


さてさて、ピンの火力アップ計画です。
装備品で火力アップするには…を考えてみました。

兜=赤海賊(普通に無理。買ってまで欲しい物でもない。でもあれば良い物。)
武器=ノーレイセイバーを出す(乗り越えられない壁)orメギエペにクリムゾン成功(失敗経験有)
盾=合成1騎士盾作成→クリムゾン+11→ハイシャープ+5or+6
頭=デモニックにインクリ→上限(デモニック自体高い…)orS14狐仮面orS13↑青マフラー

というわけで、狙いは騎士盾。製作したいのはS18~S19騎士盾です。
合成3騎士盾が1.6Mで7個売っていたのでノリで全部購入。
さすがにインクリはNインクリです。

盾達

7個中3個成功。盾は結構成功するほう(?)
一個目で成功→合成2盾を更にインクリ→('A`)
残りの2つは予定変更。クリムゾン入れてからインクリすることに。
そして見事2つともクリムゾンでマイナス。想定の範囲内です。
また挑戦したいですね…。


文里と

決して文里カラーではない・・。




【トルシエ屋敷BGM】

↑これ作った方とはいいお酒が飲めそうです。お酒飲めないですが('A`)
トルシェ屋敷関係BGMの寄せ集めとか分かっていらっしゃる・・!
個人的に19:50からの曲が好きです。


さてTWです。
GEを放置狩り中にコインを集めてみました。31枚ですけど(笑
こんなのが出ました。

大文字兜

武士の兜の色違いみたいな感じですね。なんとも微妙だ…。
ですがネタ好きにはうれしいです。
因みに露店・クラブ倉庫可能でした。受け渡し・床は試してないです。



ついに…
アセルスさま2

やってみました。アセルス様カラーリングを!!
髪&服&ズボン全部ランダムなので維持費もかかりますが仕方ありますまい(-∀-)
髪を明るい青にすれば妖魔化アセルス様にも…(何

Sずーさん

S13クリリンです。S14H2クリリンになったので売却。
混沌時計も売れたのですが、SSプリったのはいいけど保存するの忘れてて再起動しちゃいました。
たしか錬金+ハンマー+23Mでした。


GEの音楽いいですよ~!
好き好きはあると思いますが、個人的にGEの曲は好みであります。

GEはBGMだけではなく、曲もかかるのに驚きました。
51:30からの曲は自分の好きな狩場(トルシェ屋敷)の曲なんですが、
初めて聞いたとき感動しましたね。特に途中のヴァイオリンでしょうか。素敵すぎる…。
カトリーヌパーツ集めを思い出すなぁ~。

あとは1曲目のBGMでしょうか。ログイン画面の曲です。
たしかゲーム始める前の頃に聞いてビビっときた記憶があります。
GEに興味を持ったキッカケでもあるBGMですね。

もう一つは36:40からの曲。
このゲームの最初のダンジョンなのにいきなり神曲。
一度聞くと頭から離れませんねぇ~。

皆さんも騙されたと思って聞いてみては?(´∀`)




ジョシュ称号
露店の取引きができ、おかげさまでやっとジョシュ称号が手に入りました。
相手の方にはお待たせさせてしまって申し訳なかったです。。
そしてコンプ効果はやはりH+1でした。ショボ~ン。

銀ピン
DOALAで遊んでみました。
白~銀髪のピンもありだと思うんですが中々お気に入りの色はないですね。
アセルス様カラーやりたいですが、兜がヘッドドレスくらいしかないのです。
ピンがヘッドドレス被るとどうもドレスが浮いてるようにしか見えないんですよね。
修正してくれないかな~。


~GEの話~

香取3
復活

無事カトリーヌを復活することができました(・∀・)
ロイド&ビクトルを狩っても狩ってもヒップが出ないのでマケで購入。

香取1

カトリーヌは特に横顔がたまりませんね。あと、うなじとか…。
【背中に挿されている剣】もマケで買いました。これ見た目背中で一番気に入っていたので。
痛々しいですがカトリーヌには似合うかな・・と(笑
やっぱ人形だけあって無機質な喋り方が良いです。



ドロップコインが9枚あったのでスロットをやってみました。
混沌時計出ました。微妙。。
60Mで露店に出したら早めに交渉がきたのでウィンキー+5Mで取引きしました。
目玉商品であろうメモリアル羽とバッチは特に惹かれないのでイベント終了。
あとは風船イベントをやれば称号とまげっぴマントがもらえそうです。
密かにまげっぴ可愛いと思ってるのでこれはうれしいです(・∀・)

メギエペ

マキシについて悩んだのですが、メギ爆売りました。
そしてクリムゾンでマイナス。仕様ですね。
失敗メギではありますが゙無事売れました。本人様希望でSSは非公開です。

まねき1
まねき2

招き猫も無事売れました。
SEEDも溜まったので銀行にあるレンジャー達にインクリしてみたいところです。


放置中にグラナド・エスパダやってます。予想以上に面白すぎです。
ただ面白いというより、目的があるわけです。

カトリーヌ

カトリーヌといいます。美人スギル・・。
若くして病気で他界という設定。なのでゲーム内のカトリーヌは人形です。
現在カトリーヌパーツ集めにトルシェ屋敷で狩りまくってます。
カトリーヌ好きとしては出た時、相当うれしいですねこれ。
現在出たのが

カリトーヌの胸
カリトーヌの心臓
カリトーヌの胸右腕
カリトーヌの胸右手
カリトーヌの胸右脚
カリトーヌの胸右足
カリトーヌの胸左脚
カリトーヌの胸左足

あとは左腕・左手・ヒップのみ。がんがります。夢は3キャラをカトリーヌに(笑
召喚型カトリーヌって面白そうですね。格好も通常型カトリーヌとは違うし。



まず魔法カトリーヌを作って次に召喚型を作りたいです。


姫

以前から気になっていたグラナド・エスパダやってたりします。姫(↑)かわいいとしか・・。
BGMがかなりツボだったので期待してましたが期待通りでした。
高貴で中世ぽい世界観もいいですね(・∀・)

4ゲーマー等の評価の通り、ゲーム自体はほぼオフゲー感覚です。
党に入らなければずっとソロゲー。PT組むようなクエストもなさそうです。
街でも狩場でもほとんど他人を見かけず、自分は未だにチャット自体したことないです。
ゲーム進行上、したくてもする必要性が全くないんですよね。
オフゲーでいいじゃんこれ。。

それと、狩りシステムのキープ・ホールドモードが斬新でした。
寝てる間やお出かけの間でも自動で狩りをしてくれます。サクサク上がります。
自分で3人のキャラを操れるというのも面白いです。
多分↑の2つのシステムがあるからPT組む必要性がないのでしょうね。

キャラ作成できるNPCも結構いるというのも楽しみの要素。
とりあえずレベル上げてカトリーヌを作成したい・・!
材料集めが大変そうだ。。


TWのほうは今日アップがきましたね。
ゲーマーのほうには色海賊とは書いてませんでしたがどうなのでしょうね。
これで出なかったらNEXONによる釣りとしか・・。
今回も昔の装備品などが放出されるみたいですね。
特にこれといって欲しい物はあらず・・。
称号GETのためにイベントには参加しておこう。。

そうそう、nPROがなくなったのはかなりうれしいです。
GEとTW多重起動できなかったので。タイミング良すぎて感激です。
これで露店放置しながらGEができる・・!


取引きの際やメールで「ブログ見てます」と言って下さる方ありがとうございます。
そして記事にするようなネタがありません('A`)

称号のほうは街・DOP以外揃いました。
街称号はどうやら選択肢が決め手のようです。
てなわけでナルビクとカウル称号は手の届かない存在となりました。終了。
誰も称号欲しいわけなのですから、今となっては選択肢の意味がないような気もしますね。

ネタがないのでTWバトンたるものをやってみました。

Q1 お名前は何ですか?

ブログプロフ参照

Q2 使用キャラは何ですか?

ブログプロフ参照

Q3 サーバーはどこですか?

ブログプロフ参照

Q4 レベルはいくらですか?

ピン=255
クロエ=255
マキシ=242
ミラ=90(面倒くさいのでプロフに載せてません)

Q5 所属しているクラブ名は?

夏のカケラ

Q6 TWを始めてどのくらいですか?

3~4年(?)程度。曖昧です。

Q7 ペットの種類は何ですか?

ピン=カーバンクル
クロエ=カーバンクル・松子・ゼリッピ
マキシ=カーバンクル

Q8 ペットの名前は何ですか?

カーバンクル=ショコラ
松子=夏子

Q9 好きなマップはどこですか?

忍桜の里

Q10 好きなキャラは誰ですか?

女=クロエ様
男=シベリン
NPC=ジーナ・メリッサ・ピニャー

男キャラではシベが一番好きです。
昔は好きじゃなかったんですが、CPでカミラとの関係を知って好きになりました。
シベでCP進めればもっと詳しいやりとり見れるのかな~・・。
もしそうならそのためだけにシベ作成したいところだ(何
因みに、EP2の男キャラはあまり好きではないです。

意味もなく好きなNPCも書いてみたり。
特に何も起こるわけでもないのにわざわざジーナに話しかけたりします。キモイ。。

Q11 好きな装備は何ですか?

カブトムシの羽
キューピッド簪
リボンクラウン

この3つは宝物です。

Q12 好きなモンスターは何ですか?

カーバンクル
怪物の木

Q13 好きなBGMは何ですか?

夜の砂漠のBGM
神獣ダンジョンのBGM
ピニャーのいる店内の曲

Q14 嫌いなマップはどこですか?

紅玉。眼が痛い。

Q15 嫌いなモンスターは何ですか?

スノール・鶏仙人・クラゲのようなクリックしづらいMOB

Q16 今までで一番高額なレアは何ですか?

レアドロップ=215軽鎧
箱=黄海賊

Q17 今までで一番嬉しかった事は?

仲の良かったクラメンさんにクラブを作るって言った時、
その方もクラブを抜けて一緒に来てくれるって言ってくれたことですね。
今もその方と身内さんで細々とやっています。
クラブ人数は17人になってますが実際は6人です。
サブや倉庫が多いので17人という。

Q18 今までで一番悲しかった事は?

('A`)

Q19 TWを始めたきっかけは?

オンラインゲームというものをやってみたくてネットで探して
グラフィックを見て「これだ」って思ったのがキッカケですかね。

Q20 他にMMOを何かした事がありますか?

紅石
完美世界
ルニア戦記

完美世界はグラフィック綺麗なんですがシステムが微妙でした。特に狩り。
世界観に浸りたい時や癒されたい時はたまにやってます。
空飛んだり散歩して景色見るだけでも癒されます。音楽もいいですしね。
キャラは精霊です。

Q21 課金をしたことがありますか?

あります

Q22 何か自慢できる事がありますか?

ないです

Q23 今後の目標は何ですか?

全称号取得したかったですが絶たれた模様

Q24 誰に回しますか?

お好きなように

Q25 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ


           . . ∞

      (ノ'A`)ノ
      (  )
   , , , , / >

サンバ

知り合いさんが箱から出したようで、連絡頂いて購入しました。
趣味で集めていた虫鎧はこれで揃いました。特に需要はないわけですが・・。


さて、称号のほうは街・DOPを除けば残り1つのみとなりました。
追加補正が気になってたのですが斬+1とかいらない・・。
他のグループはどうなるのでしょうねぇ。

それと、明日から5周年とは関係のないイベント開始ですね。
4ゲーマー見た限りでは個人的に空気イベントですね。
西遊記で経書狙ってたほうが良さそう・・。





戦隊1
戦隊2
戦隊3

聖羽あるので取引きしました。尻尾より戦隊のほうが補正もクリティカルも上がるので。
聖羽と尻尾ですとクリティカル上がりませんからね。


そうそう、西遊記内でのクエストで貰える三蔵法師の装備は鬼補正ばかりですね。
SSで確認した限りでは兜はI25とか。期限有りでもこれはすごいですよね。
下手に資産費やして帽子にインクリするよりお得な場合もありますね。
靴はまだあやふやのようですが、多分幸せ靴よりは良補正なのでしょう。
良装備まばかりですが、クエスト自体は経書を集めるという難関。
いつか被ってみたいです。
セット装備なので絶対兜が貰えるとは限りませんが。


それと次に来るイベント。これも結構いい物が貰えそうですよね。
今回のイベントのキーワードは「5」なので、5色装備が出まわるのでしょうか。
オンラインゲーマーの画像を見る限りでは色海賊は確実ですね。
赤海賊欲しいなぁ~・・。
青い薔薇や新装備もあるみたいです。アフロもかい・・。マフラーも出そうですね。



黒エ様

染色してみました。
やはり黒出にくくて途中で諦めようと思いましたが粘ってよかったです。

称号のほうもDOP以外は大分取得できました。今の所全部で20個ですね。
もうすぐ覚醒or覚醒レベルだけどクエスト受けていないという方でDOP称号欲しいという方は覚醒クエストでのDOP戦でも出るようなのでのんびり狙ってみるのもいいかもしれません。
何回でもチャレンジできますからね~。羨ましい。

ノブ1
ノブ2

GETしました。クロエ様の称号。
他の称号もちまちま集まってきてます。
街称号のほうはクラドとライディアは全然やってなかったので、普通に消化したらもらえました。
ナルビクとカウルに至っては音沙汰なしですね。
カウルに限っては間違いなく全クエストやりました。やはりNPC好感度なのだろうか。



3ゼリ

昨日に続き、2度連続成功。SEEDがないので売ろうと思います。


そうそう、クロエ様だけ悪魔の槍としっぽを装備してもしっぽが表示されませんでしたが
今回のアップデートで表示されるようになったようですね。
やってみましたが、やはりドレスですとしっぽが小さ(ドゴッ!

それと、皆さんもうご存知かと思いますが、
DOALAさんのシミュレータでランダムシミュができるようになりましたね!
入力方式というのがなんだか斬新でした。
真っ黒クロエ様を試してみましたがなかなかいいのができませんでした。
センスないんですよ。。

しっぽ針

アップデートで交換所の台詞が変わったので見に行く

マイレージPOINTが溜まっていたのを忘れていた

街称号GETで好感度を上げたく、飴目的で清老頭と交換

【針(尻尾用)を手に入れました!!】


  Σ(・∀・ノ)ノ
  ∧(∧ )



本番で出なく、忘れた頃のマイレージで出るとかNEXONツンデレ・・。
すごく得した感じですねこれは。


しっぽ1

しっぽ2

一応匠は入れました。
ドレスからポコっと尻尾が出ているクロエ様もこれはこれでいいですね(・∀・)


尻尾用材料を集め中に露店でインクリ1.5Mで売っていたので購入。
これをゼリッピレンジャーに入れてみました。
結果は・・


合成3レンジャー

一発成功。
これはI7行くしかないとハイマジ投入で見事マイナス('A`)
いい夢見れたような気がしました。



さて、西遊記MAPで牛魔王と戯れてきました。
知り合いのクロエさんから情報を聞く分には絶対死ぬなと思いましたが。。
シャム+A5蒼靴で回避とっても一発3400とか死ねます。
タイマンでしたらソロでも余裕ですが取り巻きがネックですね。
ボス戦は壁際に立てば取り巻きが固まって出現するので、あとはFBって感じでした。
様子見だったのでたまにクッキーを使いつつ終了。
多分クッキー使わなかったら死んでたかもしれません。


まおうー

出たのはA10魔王の靴でした。
クリティカルが気になったので眼購入。4でした。特にいらないので出品してます。

現在、称号を12個取得しました。
どうやってもナルビクパトロールが取得できないんですがorz
クラメンの方もほぼナルビクのクエストは完了しているのですが無理のようです。
調べても人によって違うので微妙なところです。。

それと、気分転換にDOP2に称号狙いに行ってます。
やはりDOP称号は人気があるのか、結構人がいます。皆さんせっせと狩ってます。
ですが血の気の多い方もいるようで、龍羽着けたマキシの方に狩られ撃沈。
DOPですので仕方ないですね。よく狩られて怒る方いますがそれはどうかと。
強いMOBに殺されたと思えばいいと思うんですが・・。(常時狩り思考

あとは紅林に卍手裏剣も狙いに行ってたりします。
出るのはリスと115武器と称号(獣)のみ。。
特に欲しいっていうわけではないですが、やはり出してみたいという欲が('A`)
がむばります・・。


カンストクロエ2人

知り合いのクロエさんがドレスに戻したので記念にパシャリ!
エフェクトの効果のせいか、ドレスですと品がある感じです。
今更ですが、染色で扇子の色も変わるのか・・。知らなかった。
そして、知り合いさんがブログ始めたようです!リンクに追加しておきました。
これからも宜しくお願いしますm( )m

まつ

産まれました松子。夏子と命名。

スキルも進化もなくもろネタペットだと思っておりました。

・・がしかし!!


まつ2

こ・・攻撃してるぅ~

エサ取りにカニボレ集めてる最中、ちょっと立ち止まってたら勝手にMOBが死んだので
あれ・・?と思ってじっと見てたら・・。

どうやら自分が攻撃を受けると松子が攻撃するようです。しかも呪いのこもった(笑
攻撃力は微々たるものでしたが、見てるだけである意味面白いです。

う~む・・しかしこうやって見るとバッドスピリットに見えなくもない・・(何

回復のほうは期待ハズレですね。ほぼ死亡寸前に回復なので頼ってると死にます。
普通にPOT使ったほうがいいですね。回復はオマケと思ったほうがいいかと。


ポ



(∵)


| Top |