虹ブロ

なんとなく虹ブローチを買ってみました。


さて、先週はずっと占マント狙いに塔に篭ってました。
絶対欲しい!っていうわけではなかったのですが、
ただ淡々とクリゴレを狩り続けること経験地2M3M4M5M~・・
ここまでやっちゃったら後に引くにも引けなくなり経験地は6M7M8M9M~・・


ふと気づくと


オーバー寸前

EXPがオーバー寸前にヽ('A`)/

そして私は狩り続けながらこう思うのです。


「この経験地分を沼で狩りしてればもしかしたらなにか出たのではないか?」

「もしかしたら次来そうな七夕イベントで放出するのではないか?」


未だマントは出る気配がありません。
こうなったら意地でもテロップ出したいところ。あくまで「ところ。」


それと、土曜日に初要塞観戦に行ってきました。
なんかレンム鯖のほとんどのクロエさんが集結しててビックリ。
観戦中色々な事思ってました。

実装当時から数ヶ月経った頃、すでにクロエ様は稀少キャラ
劣化テチ&手抜きキャラなどと言われ続け、町で見かけても捨てキャラばかり。
それが今、目の前では何人ものクロエ様達が要塞攻めてるわけです。
あの40分間の出来事はきっと忘れないことでしょう。
外で見てるだけの私でも色々な意味で得るものがあったような気がします。

私、実は何人かのクロエさんに誘われた事がありました。
興味は勿論ありましたが、中途半端な気持ちで参加するのも失礼だと思ったんです。
私は狩り専門なので要塞の都度にステを組むという行為ができない人だったり。
狩りステでもよければなんて自分に都合がいい考えは、要塞を楽しみにしている皆さんに迷惑かけるだけで申し訳ないです。
なので要塞やっておられる方々は凄いなぁ~と。
きっと個人それぞれの価値観の問題なのかもしれませんね。


これからも影ながら応援させて頂きます。がんばってくださいっ!

クラメンさんが

ゼリッピレンジャースクイーズ

当選してました



私の家には

まだ

届かない




明日だ うん

きっと

きっと明日届くのであろう!(泣


イベントやりました。アイテム集めが鬼畜ですね。
面倒くさかったのでとりあえず5回分集めて開封。


かわ傘

早くも無期限。これは運が良かったのだろうか・・。
傘はいらないのでこれを露店看板でカチューシャと交換依頼。


虹カチュ

無事GETできました。
なんかもう満足してしまったのでこれにてイベント終了。


虹の紙袋

ちょ・・可愛すぎる。。



それと、ソロ可能になったので鬼城行ってきました。

村正魔杖

3回目で魔杖GET。
1回目で出た鬼気のかけらを突っ込んでみました。
実用性はないですが合成MAXになるまでやってみようかと思います。

ひかるかけら
クリプレ取りにXD4に入って一匹目のミヌでチロリン。ビックリでした。。

ひさしぶりの石
なんとなく鳳凰狙いの途中、凶暴鶏仙人からチロリン。

だいあげんせき
鳳凰は出ませんでしたが原石チロリン。


やっとですよ

やっと成功。
クノ産砥石は+3が出やすいとの事で混乱でクノを狩り砥石GET。
やっとH14クリリンが手に!


-3

あれ・・・・目から砥石が・・(泣


S8しゃる

S8シャルン売れました。


それと、何気にwikiでイベントページ見てみたんですが、
錬金石やインクリ等、結構それなりの物出るんですね。
完全スルーのつもりでしたが、試しにちょっとやってみようと思います。
ちょっとカチューシャ欲しくなったわけではございません!!!!!

アップデート後、西遊記クエストやりました。大幅に変更されましたね。

①ボスMAPじゃない雑魚MAPの経験地UP(ボスMAPは以前のまま)
これにはビックリでした。普通にソロ狩りでウマウマできます。
カンストの私でさえ牛魔王の雑魚MAPで石無しで1074~1215もらえました。
あの沸きでこれだけの経験地がもらえるのですからウマウマです。

②レア率下降
これが大問題。経書はおろか玉すら出ず。法師装備完全に終わったと思われ。
沙悟浄MAP~牛魔王MAPまで上ってきましたがレア0。
したらば等でも騒がれてるようですが、全くその通りでしたね。
仕様変更前に法冠と靴を手に入れておいて良かったです。
余っている経書があったので揃えて交換・と思っていましたが、
このレア率じゃ今後のために取って置いたほうが無難。
TWの楽しみがまたひとつ減りました。
経書は玉交換クエストで手に入れることになりそうですね。。


さてペットですが、

ぺっと1

久しぶりに影35Fで狩りまくって5段階にしました。

ぺっと2

カー君・・。微妙・・。
スキルは「衝撃」をとってみました。
相手が悪いのか、発動してもミスしまくりです。
4段階のスキルも邪魔で、3段階のままでも良かったと今更後悔。
ペットかばんにマント類や料理書&調合書等を預けられるっていうのはいいですね。


それと今日、オル鯖からいらしたクロエユーザーの方に声を掛けられてお知り合いになりました。
ブログも持っていらしたようなのでリンク追加致しました。
色々お話できてうれしかったです。
こちらの鯖のクロエ要塞にも参加するみたいなので応援しております。
改めて考えると、クラブ員全員クロエ様とかパラダイスすぎる(笑


なんかアプデとイベントがきましたね。
内容を見る限り、イベントはスルーですね。
個人的にカチューシャも傘も欲しいと思わないデザインでした。
新装備の星マントと魔マットと蝶ヘアピンも今の所スルーです。情報次第ですかね。
植木鉢も買いません。尻尾とかいらない・・。
近頃のTWは新装備が出てもすぐにイベントで放出する事が非常に多いので
相当惹かれる物やドロップ先MOB情報が出ない限り狙わないです。


なので、やる事はCP4とペット育成(5段階)。
なんか知りませんがCP中にクロエ様が色々と装備しまくってますね。
一番面白かったのはゴールドクラウンを貰った瞬間に装備したクロエ様。
あとはパンツスタイルの方限定かと思いますが、
クロエ様が動く度にドレス→パンツ→ドレス→パンツ~・・になるバク(?)が。

それとペットですが、3段階で止めていたので育成のために4段階にしました。

エサはなにかなぁ~?


鬼畜

鬼畜すぎる。。



そして、今回のCPで私が最も印象に残った台詞。



さすが百合





百合最高。



ネタがありません。今週はほとんど動いていないです。

そうそう、某掲示板で幼少クロエ様マントらしき画像を拝見しました。
狩りの際は招き猫なので最終的にマント系はいらないっていう。
「エフェクト装備欄は2つあればいいのではないか?」
と思うのは私だけでしょうか。(マント用の欄とエフェクト装備用の欄)
これなら課金マントも売れるので、NEXON側もうれしい&ユーザー側も見た目のバリエーションが増えてうれしい・という仕様になると思うのですがねぇ。

それと、いい加減エモが出なくなるバグ修正して欲しいですね。
西遊記MAPに行って帰還すると必ず出なくなります。リログ面倒。。




当時から好きでTW中もよく聴いてるんですが、
この曲聴くとクロエ様しか思い浮かびません。
歌詞と私のクロエ様へのイメージがシンクロしてしまい、定着してしまったのかも。
こんな感じであってほしいわけです。(イイ意味で

一時期、この曲でクロエ様動画作ろうとか考えてたんですが、
歌詞的にPKや要塞向きっぽいので諦めました。
法師装備も手に入ったし、狩り動画・・も考えました。
ですが曲と歌詞は麗しいのに相手が小っこいハゼとかショボ。
わざわざステ考えて組むまでのモチベでもない。
そういえば録画ソフトも落とした段階で終わったんでした。


よし、がんばってみようかな!



・・・明日から。(ダメな例



念願の法冠

やっと手に入れました。法冠。
がしかし、I19という神のいたずらが。
MRが上がったので満足はしておりますが。
法靴と法冠のおかげでディレイが減りました。
試し狩り中にPCフリーズして経験地も減りました。ボェ~ン。。

なんだかんだで6度目で法冠を手に入れる事ができましたが、
過去にGETした法師装備を順番にまとめてみると
①衣
②数珠
③靴
④数珠
⑤腕輪
⑥冠

何気にセット揃っていたという。
ですがセット効果は大したものじゃないようです。
特殊エフェクトが出るとかなら集めたんですがねぇ。

法師カラー

なんとなく色を合わせて見ました。
微妙すぎて自分でもどうしたらいいか分かりません。。
多分そのうち元に戻っていることでしょう(笑


.                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 法冠を諦めきれず、再度がんばりました
     ,__ .    .| 早く法冠よこしやがれです
    /  ./\ .  . \_________________
  /  ./( ・ ).\        o〇
/_____/ ( 'A`) ,\    ∧∧
 ̄|| || || ||. |っ¢..||     (,,  ,)ナモナモ
  || || || ||./,,, |ゝ||ii~仙豆⊂  ヾ
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸  .(   )~



法師腕輪


そんなこったろうと思ってたさ!
今日の地蔵さん一際頼りなさそうな顔だしよ~!!
VVVVVVVVVVV、  /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVV
     ,__   ヽ/     
    /  ./\ ∧∧
  /  ./( ・ ⊂(Д゚# )   ドカドカドカドカ
/_____/ .('A(⊂⊂⊂ ミ ;; : . ドカドカドカドカ
 ̄|| || || ||. |っ⊂⊂||''、 `、_
  || || || ||./,,, |ゝ||ii~Y ./ 、
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)し'`J



というわけで、またがんばります。。
それと、経書取引き&交換して下さった方々ありがとうございました。
次こそは・・ 次こそは・・。


法靴の後に経書がポツポツ残っていたので経書完本にしてきました。
結果はまた数珠。よりによって一番のゴミです。ボェ~ン。。
いつになったらクロエ様に法冠を被らせてあげることができるのだろうか・・。
経書使わない方いましたら買取り致します。(アピール

某鯖ではクロエ様クラブがかなり盛り上がってるようですね。
たまにブログ等も見たりしてます。要塞の事は全く分からないですが。
レンム鯖の某クラブ様も要塞を目標としているようなので、
もし要塞やる時は是非見に行きたいです。
要塞の知識ないので見に行っても何がなんだかサッパリでしょうけれど。
実はTW始めてから一度も要塞観戦した事ないんですよねこれが。

そうそう、先日クロエ様使いのクレアハートさんとお知り合いになりました。
普段、他の方とクロエ様の話で盛り上がるなんていう事はないのでうれしかったです。
クレアハートさんは結構以前から見かけていたので名前聞いてすぐ分かりましたね。
当時の頃のクロエ様は結構覚えてます。なにせ少なかっただけに。

自分のクロエ知り合いさんは5人です。その中で覚醒↑の方は自分含め4人。

女王ヘラクレス
クレアハートさん
oクレハさんo
kuleaさん

勝手に名前挙げてすいません。。
そして地味に共通点を発見。


「クレ」


最近は西遊記クエストばかりやってました。
狙いはやはり法師装備です。主に法冠&法靴を。

一回目=法衣 
二回目=数珠(売れなくてインクリするも破壊)



.                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 篭ってせっせとがんばりました
     ,__ .    .| 今度こそは是非、冠か靴をよろしくお願いします
    /  ./\ .  . \___________________
  /  ./( ・ ).\        o〇
/_____/ .(´ー`) ,\    ∧∧
 ̄|| || || ||. |っ¢..||     (,,  ,)ナモナモ
  || || || ||./,,, |ゝ||ii~粗品⊂  ヾ
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸  .(   )~



法靴



            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの法靴を手にいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  法 靴 l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /




耐5栗

尻尾産クリスタスのみで合成すると耐5ができやすい・・?
偶然なのでしょうかねぇ。

南無・・・・

。。。


えぇ~・・。

どうか・・・法冠を・・・。



それとコメントの方で、「最近更新おそいですよ、もっと更新してください」
というのがありました。

えーと、これはどういう風に捉えたら良いのでしょう・・?
受けた側にとっては嫌がらせとも捉えてしまいます。
申し訳ありませんが、私の知ったことではないというのが正直な気持ちです。
あくまで私個人の趣味のブログですので、急かすような事は控えて頂きたいです。
私の更新したい時に更新致します。
更新を意識すると業務的に思えてブログ自体苦痛になってしまいますので。

知り合いの方ならともかく、
全くの名無しの方に挨拶もなしに突然このような事言われても困ります。


ネタがないなりに更新してるんですよ。これでも。

鬼城について色々書きたかったのですが仕様変更で終了です。
初日で終了でしたが少々楽しめました。
今後鬼城に変化があるまではもう行く事はないですねぇ。。
端数のイベドロ品も里に放り投げ終了。

クラメンさんがクロエ様をランダム染色するかもって言うので
自分が以前ランダムった時のSSを編集してプレゼントしました。

ごく一部の色ですが、クロエユーザー様の方々に参考になれば幸いです。
因みにこのSSはゲーム内スクショで撮ったので汚いですね。。

R染色

髪の毛ランダムった時のも撮っておけば良かったと今更後悔。。



| Top |
