http://www.square-enix.co.jp/est/


「15年ぶりだね」


「ああ、間違いない。 エストポリスだ・・!」



15年の時を経て、ついに新作がきました。
なんでスクエニで、なんでニンテンドーDSなのかは触れないでおこう。

エストポリスは初めてRPGで感動して泣いたゲームでした。
その泣かせてくれたBGMが↑の公式でアレンジしてあったので聞いてみることに。
SFC版もいいですが、こっちも壮大な感じで良い。
出だしで鳥肌余裕でした。 あの場面が・・。

どうやら舞台はⅡのようですね。
なんかキャラとか色々とつっこみどころ満載なんですが気のせい?(笑)
どうも旧作のⅡをブチ壊すような気がしてなりません。嫌な予感がします。
しかも感動の要のひとつでもあるティアの存在が見つからな(ry


今後の情報に期待。。


~~~追記~~~~

ティアの存在が気になって眠れそうにないので調べてみました。


マキシム:中村悠一
セレナ:井上麻里奈
ティア:豊崎愛生
ガイ:三宅健太
ハイデッカ:浪川大輔
アーティ:千葉進歩
レクサス:緒方賢一
アイリス:沢城みゆき
ジミー:杉田智和
ジェミー:花澤香菜
ガデス:小西克幸
ディオス:銀河万丈



ティア:豊崎愛生



ティアを確認。
ですが彼女の事を考えると複雑な気持ちに・・(どっち
因みに自分はティア派でした。


~~~追記終了~~~~~


さてTW。
特になにもない日常でした。レアは出ず。
ノリでシャナ箱を開けてみるも、ペット&小シャナ&シャナマント。
一番の目的であったヘカテーマントは夢に終わりそうです。
ヘカテーマントの攻撃モーションの音が好きです。
そうそう、シャナ関連のマントはゼリレンジャーを隠せないのが難ですね。


クロエ要塞記念撮影

要塞初体験が終了しました。
結果は負けてしまいましたが、とても貴重な体験ができました。楽しかった!

~21:50~ミーティング

21:50~アジトを出ていざ出発

21:51~要塞到着

21:53~ペットを忘れた事に気づく

モーガン目指して全力疾走
どうやら要塞開始前から戦いは始まっていたようだ。

そして要塞開始。
要塞中、何度も落ちました。接続オンラインです。本当にry
他の方々も結構落ちていたようですね。
それと戻された際、HPMPは全開なのに延々とカウント受けてるとかもありましたね。
クリックしても移動できなかったり、瞬間移動でしか移動できなかったりも。
状態異常ではなかったと思うんですがなんだったんだろう・・。
とにかく何もかもが初めてでアワアワしてました(笑)

相手の方々も皆さん強かったですね~。大結界石を前にゴリゴリやられました。
正直な話、あそこまでやられると逆に気持ち良かったりもしましたね。
大結界石のみに集中してプレイヤーに一度も攻撃しなかったんですが、
慣れてくると状況判断でPVPもできるんでしょねぇ。
自分は時間稼ぎ程度しか役に立たなかったような気がします。
アワアワしすぎてSS一枚も撮れなかったですし。
といいますかSSを撮るという事すら忘れてました。ボ、ボエ~ン・・。

なにはともあれ、とにかく楽しかったです!
アジトにクロエ様しかいないという貴重な体験もできたので満足です(*´ー`)
また機会がある時は参加してみたいですね。
誘って頂いたマスター様、他のメンバーの方々、色々とありがとうございました!
これからもがんばって下さい。


神クノ伐採-

叫びにて神クノ降臨とのことで行ってみました。
途中全滅の危機になりそうでしたがなんとか終了。
補助や蘇生してくれた方々ありがとうございました~!
そして玉がコロリ・・。こういう神MOBでもレアは出るんですねぇ。
ちょっとしたカオスなイベント(?)でしたが、こういうのもいいものです。
最近では大勢でMOBを倒すというイベントもあまりないので楽しめました(・-・)
今までは面倒なので行かなかった派ですが、また何かあったら行ってみようかな。


I18靴

つい買ってしまった・・。
もう無駄遣いできるNPがないので沼で稼がないとorz
QPかんざしも売れません('A`)

cw

主催者の方から1:1でのお誘いがあり、参加してみることにしました。
狩りステ・狩り装備です。いつものままです。
要塞初体験なので、なにがなんだかさっぱりですが少しでも役立てれば。
勝敗に食いつくのではなく、ただ楽しめれば・と思います。

h法冠
h法冠2

経書が余っていたので久しぶりに行ってみました。
2回とも法冠なのはいいんですが、補正がアレですねぇ。
いつになったらI20↑を貰えるのか・・。頼むよじっちゃん。
期限に関しては、I17のほうはいい感じでしたが、I18のほうは約2ヶ月も少ないとか・・。

h法冠t

I18のほうは即売れました。
I17のほうは要塞で使おうかなと思ってます。
要塞が終了したら売るつもりです。


小剣売れました

購入ありがとうございました~っ


小剣です

沼3での初215です。入って20~30分程度だった気が。

先日、知り合いさんと沼3の話で盛り上がったので行ってみました。
沼2のほうが高額品はありますが、2はほぼ単体スキルなのですぐ飽きます。
沼3は微レアは多いですが範囲を多々仕様するので飽きません。
レア狩りしてる自分にはそういう会話はすごく楽しかったです。
が、そんな会話ももうできなくなってしまいました。
知り合いさんは先日、引退してしまいました。悲しすぎる・・。
私は今日もせっせと護符を求めて沼へλλλλλλ...........


まだ続く

先が見えません。



龍さん

INT14MR10目指そうとしましたが断念。
やっぱ215護符でMRとろう・・。その前に護符をとろうorz









最近毎日見てます。 テイルズ好きにはたまりません・・!
moriaの中では「死せる者達の物語」が一番好きです。ヴァイオリンやばい。

---------------------------------------------------------

テイルズシリーズはファンタジアとディスティニーが好きですね。
テイルズの作品って全部王道な話ばかりなんですが、それが好きです。
OPもファンタジアかな。歌もいい!



サビでアーチェがくるくる回ってるのが好きなんですよ。
昔、バカじゃないかってくらいその場面だけを何回も繰り返し見てました(笑)

----------------------------------------------------------

最近のRPGやアニメは全く見てないので分かりませんが、
90年代後半あたりの王道な感じのってないような。。
例えば爆れつハンター・エルハザード・レイアース・魔法陣グルグルとか(笑)


----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

この頃の絵はよかったなぁ。特に目が好きでした。
昔はよく見ていたせいか、自分にはセル画のほうが落ち着きます(笑)


・・というわけで、TWで特にネタがなかったのでちょいヲタ話になりました'`,、(´∀`) '`,、

昨日、11月11日はクロエ様の誕生日でした。
去年も一昨年もなにも差し上げられなかったので、今年こそは・・!


というわけで


TOM1


誕生日に備え、資産をNPに変えて


I12レンジャ


I12レンジャーをプレゼントしました(*´ー`)

ちょっと前にI29ウィンキーやI29護符、I116エランダ等もありましたね。
護符は地道に沼で狙っていこうと思います。


毎回毎回クロエ様がからむとろくな事が起きない件。
そして今年のクロエ様誕生日は長時間メンテ。
さすがと言わざるを得ない。


ぬぬ

ちょっと前のSS。
4倍期間前くらいまで沼2に篭ってなかったので忘れてしまったのかもしれませんが
ノーウェアの湧きが増えているように感じました。↑くらいに固まってる事が多いです。
貸切り状態だったからかもしれません。気のせいかな。

ぬ


まさにカーニバル。



さて、TOMが色々とすごい事になっていますね。
バグ量産のネギ味噌汁が出品できてしまったり
祝福インクリやその他雑貨や装備も量産できてしまうとか。
味噌汁は即対処したそうですがその他は未だ放置のよう。
増殖品だろうが正規品だろうがユーザーが購入すればNEXONは儲かりますよね。
増殖バグ放置でNEXONウマウマ計画。
そしてお詫びはまたレア2倍で終了な予感がしてなりません。

今までの大型アプデでさえ増殖が何度もあり
今回も絶対あるだろうという確信みたいなものがあったせいか
大騒ぎするほど驚いてはいなかったり。
そう思わせてしまうのもまたNEXONクオリティ。さすがと言わざるを得ない('A`)

なんとかのシャナというアニメとのタイアップとか個人的にどうでもいいので
まずはTOMをなんとかして欲しいですね。


さてTOM・・。
さすが鯖統一。希少品達が普通に出回ってますね。(ネタ的な意味で
買いはしないものの、見てるだけで十分楽しめてしまうという(笑)
個人的に一番うれしかったのが「ピラニャの盾」。一度は拝みたかった物でした。
聖騎士や魔騎士も箱から出るようになったようなので近いうち拝めるのかな。
215装備も箱に設定されたようです。相当儲けたいようですねNEXON。さすがと(ry

それとTOMで流行っている、刻印を使っての詐欺もすごいですよね。
ゼリレンとかは被害者も出てしまったとか。購入の際は補正確認。




この人がんばってる


これはない。


どうしてこうなった

DOALAと1時間くらいにらめっこした結果。どうしてこうなった…。
ですが結構色合いは気に入ってます。
髪型はグレーススタイルに変更。
ウィンキーや鎌が大きい分、髪の毛もこのくらいのボリュームが丁度いいかな・と。


紫もいい

紫と黒も捨てがたい。紫はもう少し濃かったら良かったです。

紫は魔女っぽい感じに。
黒は全体的に締まって見えて無難な感じに。
茶色はちょっと優しい感じに。
ピンクは・・・微妙。

最終的に選んだ白は以前のアイボリーに似た色です。
この色だと帽子やドレスや鎌の色に負けていて顔の部分周辺がボヤけてる感じにも。
近いうち紫とかになってそう(笑)


反対側をエランダ

やはり欲しい物の反対側を選ぶと当たりやすいようですヽ( ´-`)ノ

以前の時の券が余っていたのでレアアバターもやってみました。
結果はオコジョマフラー。最後の最後は当たらず。
でもマフラー可愛かったのでこれはこれで満足です。

包帯も欲しかったのですがほとんど出現せず終了。


色々迷う

熊さん+鎌のコラボは熊が不気味に見えますね。
ギルティの鰤やアナイスのせいだな、うん。


やってみたい

麗しさ -40
キモさ +50

ネタでやってみたいのですが、パンツ代+染色代を考えると今一歩踏み出せず。
ましてやアバターで可愛い物が出てしまったので悩みます。
飽きてまたランダム色に戻す事も考えると費用がなぁ・・。


| Top |
