

何故かこの曲にはクロエ様を感じます。歌詞からではないです。
曲自体の妖しい雰囲気?声?両方なのかもしれません。
私個人の勝手なクロエ様のイメージとマッチしてしまったのか。
クロエ様はこのくらいの声がいいなぁ・・なんて。
すでに脳内ではクロエ様が唄っているビジョンが。
Ah…妄想って恐い。



さて、楽しみにしていたファションショー。
今回は前回より参加者も見学者も多かったですね~!
要塞終了後に一気に増えた感じでした。

コンテストが始まり、主催者のライドウさんから審査員の紹介があったわけですが


全くその通りである


自己紹介するまでもなかったっていう(笑)

私自身がクロエ様に甘いのではない クロエ様の魅力がそうさせるのです。
・・・いや違うか・・あれ・・?ん~・・、いやそうなのか・・!?(どっちでもいい


トップバッターの方はクロエ様でした。
画面に入った瞬間にもう手が10を打っていた感じ。
やはり見た目というのは、パッと見た瞬間のインパクトが大事なんだと、
あのクロエ様の姿を見て改めて感じさせられましたね。
今回のファッションショー全体を通して、個人的にダントツで一番でした。


あとは河童のマキシさん。キュウリで笑わせて頂きましたw
このファッションショー、ファッションもそうですが、お題に合わせた小ネタも面白いです。
小ネタで一気に高得点を取れた方も多いと思います。
タモさんネタとか、カボチャのシベさんも個人的に高得点でしたね!
そして前回の優勝者の某クロエ様。
鼻と花をかけてのテーマ。これも笑わせて頂きましたw
そっちのハナかぃっていうツッコミがありましたが、まさにその通り。
ネタ以外でも、実に興味のあるコーディネートでした。
Ah・・フルーツバスケット欲しい・・!

そんな中、あの方はいつ現れるのだろうとワクワクドキドキしていたわけです。
そう、前回のあの日、デビルフラッシュで大いに笑わせてくれたあのナヤさんです。
中盤~終盤にさしかかった頃でしょうか。ライドウさんの紹介でピンときたわけです。
某ナヤさんの登場。
今回もデビルフラッシュ来るのか!?と思っていたんですが、その様子はない模様。
ですがすでに大文字にネコ仮面の時点で何故か笑ってしまいました。
あの方っていうだけで笑ってしまったのかもしれませんw(失礼
座布団に座ったナヤさんはにこやかなネコ顔から京劇顔に変わり

「怒る!!」

そして予想にもしなかった

「座布団アタック!!!!!」


そう、座布団と殿様の座布団を交互に切り替えることによって
座布団が攻撃しているかのようなイリュージョン。
しかもよく見るとこれ、下方攻撃なんですよね(笑)
いやぁ~もう、前回もそうですが、いい意味でのアフォさがいちいち壷りますw
モニターの前で声を出して笑ったのは久しぶりでした。
自分もあとでやってみようかなと思ったんですが、
イベントあまりやらなかったので持っていなかったというオチ。。


知り合いさんも数名参加しておりました。
萎維さんはまさかの魔シベ!
ウィンキー帽子っていうシベは普段見れないので斬新でしたよ。
色も帽子と服の色が合っていて、全体的にまとまりがあり良かったですね~。
そしてウーと言われてしまう運命からは逃れられないようですね(笑)

他にも三人の綺麗な染色のテチさん達、ミュージックなルシさん、
今もファンのクラドのあの方、そして麗しいクロエ様、麗しいクロエ様、麗ry・・・
言い出すとキリがないのでこの変で。。

最後に、今月末で休止するすぃさんの登場。
すぃさんならきっとテーマ「日常」で来ると思っていました。
休止は残念ですが、また逢えると分かっているので安心感もあります。
すぃさんは不思議な魅力のある方です。
どんな魅力かといいますと、一言では言えません。
お話していくうちに分かってくる感じ。不思議な感じ。
すぃさんの周りには沢山の方々が集まるのもよく分かります。
またあの場所で再会する日を楽しみに待っていますね!


さてさて、今回も優勝争いがありました。
今回は某ナヤさんの優勝。綺麗な染色が印象的でしたね~!
やはり女性キャラは強いですね。
まぁ、自分はクロエ様に甘いんですけど(笑)


FS2


こんな感じでした。すごい人数ですよね~
私は普段、あまり人の多い場所に行かないのもあるので
この人数でもえらいことになってる的な感じでした。


そしてファッションショーも終わり、私は意を決してあの方に1:1を…

某クロエ様と撮影

トップバッターの方です。なんという麗しさ。。抜かりなしといったところでしょうか。
ふわふわ浮いている傘も可愛いですねこれ。
暫しお話をしていると


うおおおおおおーー

いつの間にか増えているではありませんか!
思わず盗撮しまくってしまったわけです。


まったりなクロエ様達

フフ…たまりませんね!!
時間の都合上、まったりしている時間がなかったのが残念でした。
折角なので色々お話してみたかったです。
話しかけれない人が言うのもアレですけど(苦笑
とりあえず、やっぱりクロエ様は(・∀・)イイ!と改めて実感した夜でした。


・・と、まだまだ書きたい事などはありましたが、
かなり長くなってしまうそうなので今日はこの辺で。

主催者のライドウさん、参加者の皆さん、見学者の皆さん、審査員の皆さん、
お疲れ様でした!今回も満足満足で本当楽しめました。
次回もある(!?)とのことなので、その際はまた何かしらの形で
参加したいと思っております。


ではでは、この辺で失礼します~

クレアちゃん新ヘアー


可愛すぎるぅぅぅううーーー!!


胴体コスは微妙なので髪だけ買いました。


さて、ソソを育て始めました。現在Vt1。
暗エミ編入の為もありますが、ソソも好きなので一石二鳥というわけです。
あとは、バラックに篭っているキャラ達を100→昇級までにしてます。

睡眠中~帰宅まではソソをソロで放置育成
帰宅後~睡眠前までの時間はバラックキャラ放置育成

といった感じです。
あとはカスティア鉱山でバジリスクまでのお小遣い稼ぎの日々。





ココドコネェ~(笑) 

ソソもソソだけにしかない可愛さがありますねぃ(・∀・)

男格闘キャラは基本、好きではないのですが、グラシエルロと百虎は好きかも(笑)

中に入る

3秒で戻される

中に入る

3秒で戻される

中に入る

3秒で戻される

中に入る

3秒で戻される

中に入る

3秒で戻される

中に入る

3秒でry




        ___ モシャモシャ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●) \   ・・・。
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_






予想通りの活躍っぷりな自分(笑)
覚えていた事はカンストクロエ様のIM喰らってハァハァしてた事くらいでしょうか。
重かったせいか、3~4回くらい落とされましたね。
終了5分前あたりで門に相手さんが誰もいなくなったので、中に。
アミティスは初めてだったので、中を見学できただけでも良かったですねぃ。
勝敗はともあれ、要塞の雰囲気を楽しめたので満足満足です!


ピン要塞

こうやってみると、ベレー脱いでる方がほとんどですね。
テ○ゴクさんのピンがひぐらしの沙都子っぽくて可愛すぎる。。
他にも、最近全く見かけなかったピンさんも見れてうれしかったです。
とりあえず、マスターさんが極度のピン好きな事は分かりました(笑)
キャラ愛は大事だと思います。はい。

次回の要塞の参加のお誘いも頂きました。
楽しむことが大事というお言葉に甘えさせて頂きたいと思います!


さて、8/29 22:00 ファッションコンテストが開催されるようです!
勿論参加します。審査員としてですが。
すぃさんに「ゲストで出よう!」って言われましたが、恥ずかしいので(笑)
それと、今回もあのデビルフラッシュを垣間見れるかも(!?)

思い出すだけで笑ってしまうw

いやぁ・・ほんと楽しみで仕方がないw
夏イベントきましたね。補正見る前に見た目で私の夏イベントは終了。
補正もどうやら微妙なようで。セット効果がどうなのでしょうね~。


さて、有言実行投票ランキング。私はGEに投票しました(何
クロエ様に杖以外の武器装着可能という条件なら投票したんですが。
TWは現在3位。イサック効果?いやまさか・・。
アナイス実装の年なら1位になりそうな予感がします。



フルバケ

215鞭が売れていたので何箱か百花繚乱を開封。
フルーツバスケットが物ッ凄い欲しかったのです。当たりませんでしたがorz
今一番TWで欲しいアイテムが何よりもフルーツバスケットになりました。
次回設定された時こそ当てたいですね。アバターゲー楽しいです。


黒とピンク

TOPのSS撮影時に初対面でお話した麗しいクロエ様。思わず盗撮。
やっぱピンクの染色には未覚醒カンストエフェクトが似合いますね!



さて、週末のお話を。
土曜日のアミティス要塞参加のお誘いがありました。
イスピン限定クラブです。そうです、イスピンで出ます。
魔ピン狩りステです。XA低すぎです。Mベルモアです。ハッハッハッハ。
ステや装備は気にしなくていいとは言われたものの、不安はあります。
が、参加する事に意義があるとも言われたので、大いに楽しみたいですね!

「なんかウィンキー帽子被ってるイスピンが死にまくってるね。」

多分それは私です・・。
ですが、当たらずとも避けれずともウィンキーを被る。それが自分流。理由=可愛いので。
ワクワクドキドキ!


~GE~

ルネイベ

ルネッサンスイベントの3大ミッション。
抽選でお一人5000HC(5000円)が当選するイベント。
先日のメンテ後、ログイン時に残HCを確認したら+5000になってました。
どうやら当たったようです。これはすごくうれしい!
今月末のガチャで有難く使わせて頂こうと思います。

今月末は何が出るのだろう。ヴァレリア教本とかなのだろうか。こちらもワクワク。
そしてバジリスク倒せませんorz
グレイスで撃ち逃げしてるんですが、ラグが多いので気づいたら死んでたり。。
今後のGEの目標。撃ち逃げでバジリスクを倒すこと・です(笑)



早速アップされていましたね~。
私もアップデート当時、高速でGEフォルダの中から解凍しました(笑)
毎日Fame Or Die聴いてます。癒される。。


さて、話は変わります。
GEの街の中ではコインブラが一番好きです。
すごく落ち着きますし、BGMもいいですしね。
そのコインブラの中で私の好きなNPCがいます。カミユです。

カミユ1

カミユの兄はグラシエルロに殺されてしまったわけですが、
現在のグラシエルロはその罪を背負っているのでしょう。
そのグラシエルロに話しかけてみると

グラシ


うぬうぬ。では、MMCに入れてカミユに会いに行ってみましょう!


カミユ2



ですよねー!!(笑)



ですが、いつかこの二人が幸せになったらいいなぁとか勝手に思ってます。

因みに、グラシエルロをMMCに入れないでカミユに話しかけると
普通にカミユからアイテム購入ができるのですが、
グラシエルロをMMCに入れて話しかけると↑のようになり、購入できないという。
地味に不便(?)なシステムですが、こういうシステムは好きです。
そのほうがリアルに感じるといいますか、キャラクターに感情移入もできます。
カミユを好きになったキッカケもグラシエルロとの件があってからでしたからね~。
暇な時、特に意味もなくカミユに会いに行ってる自分キモス。。


高級レザーベルト

死者の大地クエストを終了し、カートのカードが高く売れたのでベルトを購入。
ベルトを買ってもお釣りがきたので個人的にいい買い物をしたと思ってます。
購入時、OPがアレだったので96チップを買ってエンチャしてみた結果が↑。
40枚以内程度で↑が出てくれたので良かったです。
20枚目くらいで権威+1がついたんですが速攻エンチャしました(笑)

さてさて、地道に毎日鉱山に通ってますが、未だバジリスク倒せてません。
もう少しやってみて、無理だったら素直に諦めようかと思います。

それと、やっとエミリアがEx10になりました。もう少しでMsだ。。
エミがMsになればグロ石6個・・と思いきや、現在ボーナスイベント一時停止でしたねorz

ついにきましたね、ルネッサンス!
INして早速スキルリングの装備とスキルポイント再フリというクエストが(笑)
あれは誰もが面倒くさいと思ったに違いない。間違いない。。
システムやメニューバーも変更されましたが、以前のに慣れてしまったせいか、
少々使いづらい感が。こればっかりは慣れるしかないですね。

研磨剤での開拓装備製作の廃止、これはいいと思います。
開拓装備が嫌なのではなく、ドロップ品の輝く結晶で開拓装備を手に入れるという、
いわばMMOの醍醐味の部分が多少改善されたのではないでしょうか。
元々GEは放置狩りでレベルを上げるゲームなので、
自分みたいに手動狩りが大好きな人にとってはうれしい仕様変更です。
新規で始める方にとっても、以前よりは断然面白みが増えるのかな。
100↓ドロップ装備品も、初めから強化された物やソケットが付いている物も落ちるので
強化エフェクトコレクションとして集める楽しさも(笑)

さて、今回のアップデートで注目されている内容。
ヴァレリアの編入・新MAPカスティアなどですね。
とりあえずヴァレリア目的でクエスト挑んでみたんですが、普通に無理でしたorz
ボスの1/3程度の体力を残して時間切れでしたね~。
回数こなして慣れればボスだけミフユソロでもいけそうな感じもしますが、
一回やるだけで結構疲れるので、また気が向いたら挑戦したいです。
雑魚MAPで一人焦がしておいて、ボスMAPに入ったら蘇生、
そのまま雑魚MAPに残しておけば全滅は絶対にしないようです。

次にカスティア。普通の狩場MAPではなく、ミッションMAPですね。
カオスバジリスクのバフ効果で即死しまくりんぐで終了。
防御260↑、薬でHP30k位あっても即死でした。ボェ~ン。。
ですが、アララットとフォビタンだけでもチップやfeso石出るので満足。
ソロの自分は宮殿はやらないので、1日1回なら相当ウマウマなのです。
ずっと金策はルーンでしたからね。やる事が増えるって楽しい!

そうそう、9月には早くもアップデートがくるみたいですね。
石弓Exスタンスくるのでしょうか。準備は万端なのですが(笑)
新しい街、新キャラも実装されるようです。楽しみで仕方がない。。


GE武器

貫通?対人も宮殿も行かないのでry
それ以前に最上級スパジュミンとか高すぎて買えないっていう。
あぁ・・、天使大剣欲しいですのぅ。。あっても買えないですけどね。
今後は防具に力を入れていきたいです。
特にGEは武器より防具のほうが大事なゲームですからね~。


ELルブ?ELルノワ?


そんな高価な物持ってません(苦笑)

深夜、篭る気満々で沼2に行き、ひたすらループ

10分経過後、ネットワークエラーで落とされる

再ログイン

2~3分後、走行中に知り合いのテチさんが通り過ぎたので、少々お喋り

お喋り中、自分にタゲっていたノーウェアがウザかったので殲滅
(※再ログイン後、ノーウェア殲滅1匹目)







215鞭3個目 







ハハッ、ワロス・・・。





さてさて、ネオテ2に行ってきました。
一方通行なので慣れてしまえば簡単ですが、MAPが無駄に広い気がします。
とりあえずひたすら目の前のMOBを処理し続けていると


空の騎士

レアドロップで出ました。
称号とはいえ、レアドロップとして出るのはモチベ的に良いと思います。



最終ボスですが、これがまた当たらない当たらない。。
2回目はクリブロ持って行こうとか思っていたのに忘れてしまうし。
IMもスッカスカでした。ボェ~ン。
ボスのクリティカル痛いですね。なんか20000↑食らってた気がするんですが。。
マナ壁で死ぬことはありませんでしたが、さすがにマナ壁は剥がされますね。


そして、宝箱の報酬。
1回目と2回目の結果、


蒼穹鞭


そんなに鞭でひっぱたかれたいのかぃ~・・。

鞭装備のクロエ様も良いと思ってしまった。ポッ




クロエ石像


染色が染色だけに、石化したのか分からなかったっていう。


テンプレのTOPを変更してみました。
わざわざお付き合い下さった知り合いさんに感謝です!
SSのみだとなんだか寂しかったので、無駄にHPバーとかつけてみました。
今見たらキャラ下のHPとHPバーの量が全然違うっていう…。
時間があった時にでも修正しようかなぁ。


さて、滅多に行かないDOPに行ったわけですが、Pkerさんの方々が賑わっている中、
隅っこのほうで2人で小一時間くらいドカ-ンドカ-ンやってました(笑)
スキルの距離・間合いの関係で何度もトライしてましたよ。
通り過ぎたPkerさん達は、一体この人達何してるんだとか思っていたに違いない…。

詳しい事はまた明日書きたいと思います。
ネオテシス2も行ってきたのでその事も書きたいですね。

ではでは、今日はこの辺で・・zzz

蒼穹称号

お知り合いさんから購入しました。
あまりINもしていないし、毎日ネオテシス2に通えるか微妙なので。
イベントで祝福やらカードが出たので資産的にプラマイゼロといった感じです。
クラブ倉庫のみなだけに取引きは多少面倒でしたが、お知り合いさんだったのが救い。
その方とも今度ネオテシス2に行く約束もしたので楽しみです!

そしてつい先ほどですが、ブログを拝見して下さっている方から1:1が。
ネオテシス2のお誘いを頂きました!良いことは重なる時は重なりますね(・∀・)

早速突撃して参りたいと思います!



ゴスーン!!w

あの演出には笑わせて頂きました(笑)
と同時にカピバラに同情。
これではもう割れた地で放置できないではないか…。


~TW~
ジェイソンさん

フリマを歩いていたらジェイソン仮面たる物を発見。
どうやらノロイのカカシからのドロップみたいですね。
ネタで購入しようか迷ったのですがやめました。

久しぶりに沼狩りをしてみようかなと思うことは思うのですが
ネオテ2品を考えるとイマイチやる気が起きません。
う~む・・。とりあえず夏イベント待ちでしょうか。
サマーウイングはよほどのSHOW景品がない限りスルー。
イサックはどうなるのでしょうか。
筋肉格闘キャラは興味ないのでこちらもスルーですが。。



TWのイベントをやってみました。
一回目で無期限スイカヘッドが出ましたが、さすがに即、倉庫行き(笑)
その後は期限スイカやらロードインクリしか出ませんでした。
OMを見る限り、カマキリはおろかカブトムシすらあまり出ていないですね。
まぁぽんぽん出てしまってもそれはそれでアレですけど。。
景品狙いなどは別として、普通にイベント面白と思ってしまったり。
あの微妙な3Dの感じが、違うゲームやってる感じで斬新に感じました。
ル・シエルブルーぽいグラですね。

さてさて、ネオテシス2です。
行く人がいないので行ってません。
クラメンさんがINしていなかったり、いても人数が足りなかったりな感じですね。
自分も最近はIN率減っているのでなかなかといったところです。
野良PTは基本的にしない派です。募集が面倒なので(ぉ
まぁ、いつか時間が合った時にでも行ってみようと思います。


それと、リンクを一件追加致しました。
ファッションコンテストのお誘いを頂いた方です。
コンテスト、次回が楽しみです。公式夏イベより楽しみで仕方がない・・!
ワクワクテカテカ(AA略


~GE~

テスティッドガード

念願の星座スタンスを手に入れたぞ!(AA略

名前は違いますがスキルはハンギングと全く一緒のようですね。


ハンギングガード

手のグラフィックのズレはいつ修正するのだろう。。
どう見ても剣握ってません。





ミフユもいいですが、アスカもなかなかいいですね
今後編入イベントがきたらがんばってみようかなぁ。
前回同様、課金だったら迷う…。




瞬歩速ッ!!(笑

いつ聴いても宮殿のBGMはいいですね~

| Top |
