~TW~
週末が最終ログインで、今週ラストスパートする気力はなく3倍イベ終了。
結果的に出た物はレアではなく溜め息でした。ボェ~ン。
暫くやる事がないのでTWは放置になりそう。
やる事がないのもそうですが、GEがry。
それと今回のログインイベントはどう見てもFF14ry。



~GE~
今回のイベントは中々良さげなイベントですねぃ!
一個くらいは紅レシピだしてみたいものですが、出ても売れないだろうなぁ。
自分のいるサーバーでは2日目にして最安で20M程度でしょうか。初日が100M。
イベント期間を考えると、イベント終わる頃にはゴミになってそう。
まぁレシピ以外でも失敗時のミスアンやステロやカード類も数をこなせば中々。
一番の当たりは結晶体箱になるのかな。出たら開けないで無難に売ろう。
イベント終わるまでがんばるぞぉ~!


それと、最近バシリスク殲滅が9割成功な感じになってきました。
残り1割はラグでしょうか。ゴールデンタイムはミッション重いです。
といいますか、バシリスクのルーレット報酬もう少々良くしてもいい気が。。
ソロではカオスキメラが限界ですね。遺留品が日に日に溜まってきてるので
平日はアララット~バシリスクまでを2~3回繰り返してます。
アイアンオアとメガクォーツはマケに。製造もしませんしクエストも諦めてるので(笑)


さてさて、メイドフィジカルネックレス再エンチャ計画。
現在3キャラメイド系でステ上昇が グレイス=技術 カリュケ=技術 ミフユ=体力
バウンティーで貯めた96チップでミフユのを筋力か敏捷にしようと思います。




t1k1





     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 運 を 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////





マケで80Mで売れたのでまたメイド買ってエンチャしますかね。。
それかカット系がお手ごろになるまで待つのもアリかな・とも思ってます。
といいますかメイド系ってステ上昇2つ付くんですね。ずっと1つだと思ってました。


メガネ箱

各職業の麗しい皆様にメガネを買ってみました。萌ゆる!
まぁ基本職キャラは使ってないんですけどね。
なんといいますか、観賞用です。自己満足です。

上から、

魚子様(ウォーロック)
ウィズ子様(ウィザード)
マス子様(マスケッティア)
ファイ子様(ファイター)
スカ子様(スカウト)

皆さんはどなた様がお好みでしょうか。
私はウィズ子様とマス子様です。

ウィズ子様はなんといっても目の下のほくろ!色っぽい。
基本の髪の毛はあまり好きではないのでエアリーにしてます。
マス子様は最近のお気に入り。見た目もいいですが声も台詞もいいですね。
「イエッサーッ!」「行く!」とかいい感じ。
ノックダウンくらった時の声とか非常にエロく感じてしまうのは自分だけじゃないはず。
こちらも基本髪はあまり好きではないのでタイトアレンジに。

見た目の銃キャラなら間違いなくマス子様なんですが、
性能とかを見てしまうと放置=グレイス、狩り=ロミナ という結果に。。
ソソをMsにしたらロミナをMsにしようと思ってます。
やはりリサシがあって金属着れるロミナは良い。
見た目は・・・デコ見せなければいいんですがロミナでそれはなさそう。
コスは今回のガチャコスは大ハズレだったので、いずれダリアコス買おうかな。
本当はクルセイダーコスが欲しいんですけど全く売り見かけませんしねぇ。

マス子さん

Vtマス子様。バウンティー(ジャケン)の時だけ活躍してます。
マス子様のコスはコルセアロッソです。これじゃないとやる気がでませぬ。


ウィズ子メイドコス

GEは西洋なだけあって、メイドコスもエレガントで好きです。
ヘアバンドは髪の毛変えてるので装備できないのが残念。


さて、改めて基本キャラを堪能してみて思ったこと。
GEは約60人のキャラを仲間にできますが、
やはり基本キャラが一番GEの世界観にふさわしい品格だなぁ・・と。
コスとかもやはり昔のほうのが世界観にマッチしてますよね。
特に最近の星座コスはどれもこれも安っぽくて魅力がありませぬ。
カリュケコスとかグマコスとかどう見ても聖闘士星矢です。本当にry。



~TW~

頂き物ー

またもや頂いてしまった・・。
ありがとうございますありがとうございます!
体調はほぼ完全回復した感じでございます。
先日検査した結果が後に分かるので、それまでは気は抜けませんが。
下痢や腹痛は全くなくなりました。健康ってすばらしい。
好きな物を好きな時に食べれる。当たり前のようですばらしい。

さて、レア3倍期間中ですね。
OM見てみましたが、ゴミのように215装備出てますね。さすが3倍効果。
皆様は何かお目当ての物は出ましたでしょうか?
私もGEの合間にINしてちょこちょこ狩りしてますが音沙汰無しです。
紋章は買っていません。
今後、よほどの事がない限り紋章を買うことはないと思います。
240装備ドロップとか来ない限りまずないです。ありえないですけど(笑)

ではでは、オルヴォワ~ル。

ノーレイセイバーーー

紋章なしのマキシで入って5分程度でした。
紋章なしで5分。。紋章買うのが段々馬鹿らしくなってきました。
今まで出してきた地上レアも9割近くが1時間以内であっさりと出てるので
やはり短時間コースでちょくちょく通う事を個人的にはオススメします。

さて、この剣が売れた分のNPは次回のフルーツバスケットのために!


プレゼント

某カンストの方に、少々遅れ気味のカンストお祝いプレゼントを。
刻印で名前を彫りました。今のところ全鯖にひとつしかないです(笑)
色々悩んだのですが、ピン好きの方のネタを思い出し、刻印リュックという結果に。
喜んで下さっていたようなのでうれしかったです。

あの場所で

SSはこちらの場所で。
この場所は私が手動カンストした際に選んだ場所でした。
そのくせ、最初クロエ様の部屋間違って違う場所に行ってしまったっていう。
長時間のお付き合いありがとうございました。
まるで自分と話してるような方でビックリでした(笑)



新種レアとマスク

たまには新種レア出し&ネタで欲しかったマスクを。
バンドは5匹程度、耳は30分程度、キャップは10分程度、マスクは1時間程度でした。
マスク以外はいらないので露店に。売れないと思ったら無事完売。
そういえば、今回実装された闇品。どうでもいい実装でしたね。本当にry

シャナ箱。再度10箱開けたら、なんか小さいメイドさんたるマントが。
このマントはどうやらREALエフェクトではない模様。虎などは外れません。
マントよりヘカテー帽子が欲しかったです。くそぅ。。


それと、拍手コメントで励ましのコメントくれた方、
ゲーム内1:1で祝福のお言葉を下さった方(放置中でしたすいません)、
ありがとうございました!うれしかったです。
来週、ちょいと検査があります。それが終わるまでは気が抜けませんが
無理しない程度にがんばりたいと思います。
まぁ、家で寝てるかじーっとしてるかPCしてるかしかないんですけどね(笑)

~GE~

ヴァレカード

ついに終わらせる事ができましたよ。ヴァレリア救出クエスト。

最初の雑魚部屋に1キャラ焦がしておいて残りの2キャラでボス部屋へ。
ボス部屋に入ったらソウルクリスタルで焦げてるキャラを蘇生。そのまま放置。
これで全滅は避けられます。

あとはひたすらスキルを避けながら攻撃の繰り返し。
2人共死んだら、雑魚部屋にいる1キャラでソウルクリスタル使用。
取り巻きが現れたら速攻で逃げてボスのみを相手に。
ボスとタイマンで逃げ攻撃で残り3分程度残して終了。
キャラはMsのグレイス・カリュケ・ミフユでした。
攻撃等級は66~67、防御等級は64~65。
ルシファー羽、トライアンフ・ステロ・ミスアン・青キャンデー・体力増強POT(+5000)使用。

カリュケのExスタンスやイヤリングやベルトでの強化といった、その辺が決め手になったのかな(?)
あとは前回はジス羽でしたが、今回はルシ羽だったことかもしれません。

とりあえず、生カトリ・ヴァレリアと編入できたので、残りは黒エミですね。
狩場仕様変更により、ソロでの育成が無理になってしまったので
ソソは保護者付きで凍てつく平原で育成中。現在Ex2です。

あ、因みに、ヴァレリアカードは売ることにしました(何)
私には教本なぞ一生無理でしょうし、クレアちゃんやソソのほうが萌ry
黒エミは編入しても売りませんよ!じっくり観賞したいのでね(笑)


前回、ヘカテーマントが手に入らず終わってしまったのでリベンジを。

出た物は、一美と一緒x2・ドジッ娘専用x1・ヘカテーマントx1。
マント出ました(・∀・)
ヘカテー帽子も欲しいんですが、これは取引き不可のようで。

さてさて、シャナ関連の変身マントですが、
課金アバターマントとは違い、装備するとゼリッピレンジャーや虎が外れてしまいます。
でも私はヘカテーのスキル発動時の音が好きだ。装備の上にマントを装備したい!
というわけで、アバター作成キットならどうなのかな?と思い、試してみました。


ヘカテーマント


できました。わーい!
相変わらずマントはタイミング取り辛いですが、暫くこれで慣れてみようかなぁ。

~GE~

Ex石弓

ついにきましたね。石弓のExスタンス!
とりあえずグレイスと2人で地下鍾乳洞で放置してます。
狩場仕様変更のおかげで痛いですけど、その分経験地はいいですね。

バウンティーの制限レベルも変更されたので、バハマルをソロってみました。
普通に問題なくクリアできましたね。報酬はメイドアイス首輪でした。
宮殿やらない自分は、ソロでカスティアとバウンティーがこれからの日課になりそうです。


皆さん ボンソワール。 本日、無事退院しました。

11時頃に迎えが来る予定だったのですが、10時頃から急に激痛&吐き気が
襲ってきまして、直前ででこれはないんじゃない?状態でした。
今回の期間中、不思議なくらいに出なかった冷や汗も、
この檻から出すまいと言わんばかりに最後の最後で大量に出ました。
便器に座り、左手にはゴミ箱を。右手には紙を。 最悪です。
しかもそんな時に限って部屋掃除のおばちゃん来ますし!掃除長いし!!

吐き気と痛みで5~6往復した頃、ぐったりしてしまい、ベッドへ。
運良くうつぶせで横になったままの姿勢でも痛みが襲ってこなかったので
残りの時間はずっとそのままぐったりしていました。
最後の最後で退院取り消しだけは免れたかったのです。
最後のほうは点滴をしていなかったので、病院にいてもいなくても
変わりませんでしたし、しなくても食事や水分は摂れていましたので。
気分的にも家のほうが落ち着きますし、食事の自由もある程度はききます。

そして、無事11時に退院することができました。
家に帰るまでに激痛が襲ってこないかと心配でした。
・・が、それからは不思議と痛みは和らいでいきましたね。
姿勢によっては痛みの発生度がまるで違うので、そこだけは気をつけてます。
とりあえず椅子に座ってPC作業の姿勢は今のところ大丈夫な模様。
吐いたり呼吸や姿勢に気を使ったりも多かったため
そういう意味で腹筋もかなり弱ってます。
う~む・・、あとは時間の問題なのかな・と思ってます。

帰宅後は今のところ酷い痛みはまだきてません。
水っぽい感じからちょい和らいできました。
早く正常に戻って仕事仲間達とラーメン食べに行きたいです。
約束していたのに私がこんなになってしまったので(笑)
三連休までには完治してくれぃ・・orz
食事の面もあまり調子に乗らないよう気をつけます。



退院祝


とある方から頂いてしまった・・!
課金アイテムのプレゼントとか初めてだったのでビックリでした。
しかも届くまで普通に会話してたので余計に(笑)
ありがとうございますありがとうございます!
大事に使わせていただきますね。


というわけで、皆様にもご心配&ご迷惑お掛け致しました。
放置で1:1に応えられなかった方々、申し訳ありませんでした。
コメント下さった方々、ありがとうございました。うれしかったです!
話を聞くと、結構同じ症状になられていた方もいるようで。。
皆さんも十分気をつけてくださいね。最近違うウィルスも流行っているようですので。


それでは今回はこれにて。 オルヴォワール。

只今、病室から携帯でこの記事を書いてます。
入院してました。昨日のお昼くらいからですが。
8日の朝から胃の調子が悪く、体のだるさもあったのですが、仕事中はさほど気にはなりませんでした。
…が、夜から一気に悪化し、頭痛・吐き気・目眩・腹痛・下痢・高熱のオンパレードでした。
得に腹痛と下痢が酷く、深夜から朝方にかけては15分に1回のペースでトイレに駆け込んでいたため、睡眠も全く取れず、最後のほうは布団に戻る体力もなくなってたのでトイレの中で倒れながらずっと篭ってました。
9日は仕事を休み即病院へ。
緊急で診て頂けたので助かりました。

「ウィルス性による胃腸炎」

だそうです。
とりあえず点滴と痛み止め薬をもらい帰宅。
目眩・頭痛・高熱・吐き気は市販の薬と点滴で即治ったのですが、
腹痛と下痢が全く治まらずその日の夜から朝方まで再度地獄をみるはめに。
翌日速攻で再度病院へ。

食事は全く摂れず排出量だけは半端じゃないため、水分と栄養を一定に保つ為には入院をしてひたすら点滴をし続けるしかないと言われ、そのまま即入院。

ある程度良くはなってきましたが、未だ下痢が治る気配はあらず。
便の色ももはや人間のものじゃないような色してます。いやホントに。。

今回助かった事と言いますと、病院自体ができて数年なので凄く綺麗なのと、トイレ付き個室なので安心して休める事でしょうか。
あとは見た感じ、9割が若い美人ナースさん。
地元の病院ではありますが、お世話になるのは初めてだったのでビックリでした。
これほど差があると今後他の病院に通おうという気が起きない。。


と、いうわけで、早くて月曜日には退院と言われました。
8日からPCつけっぱなしでTWもINして放置したままなので、もしかしたら1:1やメール下さった方もいるかもしれません。
携帯も今手元に届いた為、お知らせが遅れてしまいました。
退院して落ち着いたらこちらからご連絡致します。
ではでは、405号室からの更新でした(・_・)
過去のクロエ様

過去の自分のクロエ様のSS。懐かしかったので集めてみました。
他にももっと染色変えたりはしましたが、SSは撮っていなかった模様。

リボンクラウン+APWの頃が一番面白く、そして相当マゾかったです。
当時の黄泉~ADでは復活Pオンラインでしたし。
AD3ではまともに狩れない初期AD。AD2が限界でした。
マナ壁も術強化もなくスキキャンの嵐、ゴリ押しで進んでました。

一度挫折してピンをカンストし、その後初代カンストクロエ様を見たあの時の衝撃と感動。
しかも当時のAD4でカンストとかたまげましたね。
自分のハゼMAPでゆるゆるカンストなんて比べ物にならないでござる。。


ナルビクにて

すぃさんとお話していたらいつの間にか賑やかに。
しかもファンの某テチさんもいらしたので、すかさず盗撮。フフ。
知り合いさん以外の方とこういう場で座っているのはほとんどない自分。
積極的に話しかけるのは苦手ですが、見ているだけでも楽しいものですね!





| Top |