Wt

ハーフボンネット、なかなかいい感じですね。
これはクロエ様のために実装されたようなものだ。


さてさて、イサックが実装されましたね。町中オッサンばっかり。
個人的には今までと何も変わらないTWライフ。
イベントのほうもイサック関連ですし、やることがないです。
ハロウィンイベントも2日で飽きてやっておりませぬ。
正直、毎日やってまで欲しい景品でもないので。。

気分転換に範囲狩りをしようと31Fで狩り。
1時間くらい狩って何も出ないので終了。


~GE~

ガチャ長剣

ガチャ。
自分はファイ盾は使わない派なので売りました。110Mかな。
クエストとかではファイ盾いると楽ですが、自分はゴリ押し派なので。
そんなファイターはVtで止まってます。


バウ品

最近ポツポツと当たってます。
グローブは作ろうか悩んだのですが、防10速15のエイミングあるので売りました。


育成のほうはマス子&ロミナがEx7になりました。

最近のマス子さんお気に入りコスチューム組み合わせその①。
スナイパーハット+ホワイトドラグーンコート+メガネ。
マス1


お気に入りその②。
タイトアレンジ+デグニット+メガネ。

ディグニット


SSの通り、マス子さんにフリント覚えさせました。
あとはマス子さんがMsになったらグレイスの+6星座銃を授けるだけです。


染色メモ

久しぶりにシミュってみました。
朝起きて改めて見てみたらなんだこれって感じ(笑)
クロエ誕が終わったら左下のピンク仕様にしようかどうか悩んでます。
あれなんです。やはり今の黒色を出した金額を思い返すと今一歩踏み出せず。
黒色の方あまりいませんし、個性を出すなら今のほうがいいかなぁとか。
黒に戻したくなってもきっとNPがないのでry

さてさて、衣装箱(深淵)を買ってみました。目当ては蝙蝠のエフェクトです。
黒で統一してるので、蝙蝠をパタパタさせたらいい感じに妖しくなるかな・と!
(あれ、それって染色する気まったくないよね?ないよね?うん、この人ないわ…)

…開けてみました。テンション上がりながらフリマを徘徊してたらで普通に売ってました。
くぅ~・・・、ちゃんと調べておくべきでした。
まぁエモや乗り物も付きで1200Pならいいかな・と思っておきます。
帽子とリップとマントは即倉庫行き。染色剤はポイ。
蝙蝠はREALエフェで補正もアレですが、アバターキットで作れば問題なしですね。

イベントのほうはやってません。ウィンキーマントは欲しい…かも。
未だよく内容を把握してませんが、時間があったらやってみたいなぁと思ってます。
それと、近々イサックきそうですね。
テスト公開なしでの実装との事で、今度はどのようなバグイベントがくるのでしょうか。
実装後は下手に動かないほうが無難ですね。


~GE~

ELルブ

+6にしました。

そして竜拳銃を再エンチャしてみることに。

rs2

こういうのが一番悲しい(笑)
防具の等級3はうれしいですが武器の等級3のみは一番悲しい。。

rs

これで止めました。クリティカルがうれしい。
これに状態異常がついたらもっと良かったんですが贅沢は言えませぬ。


匠グリーブ

セデルーレットで出ました。ミフユ用に作ってみることに。

匠のグリーブ

何回かエンチャしたら驚きのOPに。
たしかグリーブの最高性能は

HP=MAX1500
防御=MAX10
移動速度=MAX15

HP-50だけ。やったよミフユ…!

匠のガントレット

調子に乗ってガントレットも作ってみました。これは出来た時に付いていたOPです。
防御10で速度15なら満足なんですが、当分これで行こうかな。


さて、今日もバウンティーとカスティアをループをする作業がやって参りました。

あ、ロミナとマス子さんはExになりました。
今月のガチャでグロ石当たったらマス子さんにフリント覚えさせようと思います!



最近また聴くようになりました。
今までに色々なFLY ME~を聴いてきましたが、テンション上げたいならやはりこれが一番。
それと、この曲をエヴァオリジナルの曲と思っていた人が結構いる事にビックリ。
新劇場あたりからエヴァを知った人はありえるのかもしれない。


さてさて、TW。
週末にINしたら215細剣が売れてました。ヒャッホ~
てなわけで早速百花繚乱を開封です。もちろんフルーツバスケット狙いです。


フルバ


奇跡を信じて、想いは届く。
と、ウテナのとある子が言ってました。無事届きました。
ただ、百花繚乱実装の頃から比べると反対側の確率は確実に絞られましたよね。

さて…、やることがありません。
やはり目標がないというのはモチベが下がる一方ですね。
週末に沼に行きましたが15分も持たなかった気がします。もう無理ぽい。
とりあえず11月は色々と楽しめそうですのでそれまでは放置。
なにか面白そうなイベントでも来ないもんですかねぇ。


さてGE。

CDC

ソケ3にして攻7を3つけました。
でも拳銃の場合、片方が弱いとそっちがお荷物になってしまうんですよねぇ。
資産に余裕ができたら竜拳銃を再エンチャしてみようかなぁ。


匠のベルト

先日のバウンティーセデクレムの報酬。セデ匠レシピではそれなりに高いほうかな。

それと、ロミナはMsまで育てますがマスケメインにすることに。
なので+6ELクライマル等級3を売りました。180M。
マスケにフリント覚えさせて、ロミナは覚えさせないでとりあえず放置という方向。
でもしっかりと幸運チケでクルセーダーコス買いましたよ!満足!

買ったといえば、マスケ用の+5ELルブ等級2 防7x2を買いました。
マスケ防具は他より安くていいですね。後に+5→+6にする予定です。

イベントは上級をソロでやってます。意外とラクでビックリ。
でも個別操作するとリーダーに向かって走ってきてしまうのがイライラ。
仕様なのかなぁ。あれさえなければもっとラクなんですが。



さてさて、韓国情報です。
先日、レイブンが渋くてカッコイイと言っていた矢先のこと。


[テストサーバー 6.1.01]の修正/追加された事項は次の通りです。

1. 編入NPC「レイブン」の外形が変更されました。


そりゃないよ・・。


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪ 

                  ___
               ♪ || ̄ ̄|| ;ヽ∩ ♪
       ∧_∧      r||__||.....| ノ     どうしてこうなっ・・・
       (     )     └‐、    レ´`ヽ   
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      y   __ノ´`     ・・・ってアレ??
|    | ( ./     /       ( ( ̄  ♪ 



      

                  ___
  どうして・・・        || ̄ ̄|| ;ヽ∩ 
       ∧_∧      r||__||.....| ノ     
       (     )     └‐、    レ´`ヽ   
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      y   __ノ´`     
|    | ( ./     /       ( ( ̄   



c記事


と、いうわけです。ボンソワ~ル。
今年はイサック実装されるようです。
それに伴い、クロエ様の人口が減ってしまわれる可能性もなくはないわけです。
そういった意味でも今年やるしかないな・と。


当日、ここ一番の衣装を着て思い出の一枚を残しませんか?
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。(よくある宣伝風)



さてさて、先日のアップデートから百花繚乱にフルーツバスケットが!
開けたいところですがNPに余裕がない状態です。215細剣やはり中々売れません。
最悪、捨て値で売ろうかなぁと思ってます。

課金は・・・


う~ん・・・


・・・。


週末、ちょっと沼狩りしてみようと思います。


では、明日仕事が忙しい感じになってしまったので今日はこの辺で。

オルヴォワ~ル。


あ・・・す○さん、ついにお作りになられたのですね!フフフ…。


龍拳銃

蛇拳銃


龍拳銃と蛇拳銃を買いました。
個人的に龍装備の見た目は好きです。蛇は微妙ですが渋いですね。

OPは自分で再エンチャしました。
蛇は25枚くらいで等級3がついてビックリしました。
等級3といえど、他が速度のみとか…。
いずれ残りのソケット2つ開けて攻撃7%x2つ付けたいと思ってます。



さてさて、最近バウンティーでセデクレムにも行ってます。
勿論誰も知り合いはいないのでソロです。
そういえばGEでSQ組んだのって1~2回しかないなぁ。1回は党クエですし。。
一度でいいからSQでカスティア進んでみたいです。
まぁ性格上、SQ募集マイクすらできないんですけどね(笑)

カット首輪

これはウマウマ(・∀・)
昨日は初の大広間にも行けました。
大広間の存在自体知らなかったのでWP出現してたの分からなかったっていう(笑)
まだまだ知らないことが多い自分。でも楽しいです!


レイブン

レイブン渋っ!カッコヨス…。男性キャラは基本使わないですがレイブンは育てるかも!?
気になるステや固有スキルも文句なしといった感じ。
雰囲気的に、カトリーヌと並ばせたらいいかも・・とか。


新MAPの悪魔の島や森も個人的にめちゃくちゃドツボです。
全体的に洋ゲーっぽい雰囲気が良いです。ヴァンパイアとかいそう。
早く日本にも来ないかなぁ。。多分もうそろそろでしょうけど。


マス子とロミナは現在Vt4になりました。
Exになったらマス子にフリント覚えさせようか考え中。
でも覚えさせる必要あるのかなぁ。アウトレイジあるし。
まぁ臨機応変に武器とスタンス変えられるのはいいですよね。

例えば・・


保護者はグレイスが優秀

でもできれば保護者も好きなキャラ(マス子)にしたい

でも拳銃じゃ弾の消費が激しい

フリント覚えさせるしかない


とか。
放置となるとグレイスより速度は遅いけどなんとかなる!

という淡い期待を胸に育成がんばります(笑)


電柱

書こう書こう思っていて忘れていたネタを。。
レア3倍期間の頃にフリマで購入しました。10Mだったので即買い。
こういうのって、自分の見た目が反映されたらいいですよねぃ~。
あと今更ながら思ってしまった事。
アバターのベッド、よくあのサイズでクロエ様はベッドインする気になったな・と(笑)
CPでもそういうことでお怒りになっていたような。



~GE~

22

77


ソソがMsになり、念願の暗黒エミリアを手に入れたぞ!(AA略

グレイスとミフユでクリアしました。
開始直後の範囲魔法で相当削られアセアセ。そしてグレイス死亡。
編成の順番を変更していたのでスキルのキーが変わっていたわけです。
それを忘れていて、リサシかからんと思っているうちに全滅っていう(笑)
2回目挑戦して5分程度残しでクリア。
状態異常もかかりますしほぼ通常攻撃しかしてこなかったので楽でした。
ヴァレリア編入に比べたらぬるぬる編入クエストですよねこれは。。


暗エミさま

なんというエロスな格好。
台詞も高飛車な感じで良かったです。使いはしませんが。。


832

なんとなくハマン様の横に座らせてみました(・∀・)


さて、エミリアも無事編入できたのでロミナとマス子を育成中です。現在Vt2。
Msになったらグレイスの代わりにロミナを使う予定でしたがマス子にしようかと。
金属鎧+リサシは魅力的ですが拳銃マス子もいいかな・と。
普通にアウトレイジ強いですし、見た目も声もマス子のほうが好きなので。
多少紙装甲でもその辺は愛でなんとかなる!
ソロでカスティアやバウンティーやってるだけならリサ2人もいりませんしね。
ミフユを死なせないようにすればいいだけの話。

それにロミナを育てておいて損はないですしね。
もし今後、難クエストやミッションやる時にグレイスの代わりにロミナ使えばいいかな・と。

グレイス=育成保護 
ロミナ=狩り&ミッション&クエスト

こんな感じで。


さて、拳銃でも探してこようかな。


ヴァレリアカード180Mで売れました。さらばヴァレリア!

さてさて、最近引退売り看板の露店が結構あります。
この現象は間違いなくFF14でしょう。
そんな中、それらしき露店にてこちらを購入。

+6ルノ

これでカリュケの防御等級が64になりました。。
今まで使用していた防具はマケで150Mで無事売れました。

それともう一つ、違う引退露店にてこちらを購入。

セレーネ

+5の3S品を購入後、自分で+6にしました。OPは購入時のままです。
自分の+6ELデモスレと総合的に大して性能は変わらないのですが
デモスレは見た目的な意味でありふれてるので見た目を変えたかったという。
セレーネなら固定エフェクトないのでビックリマンシールエフェクト付きますしね(笑)
思い切って紅にしようか迷いもしました。
等級増やすなら紅、吸収もあり、見た目もミフユには合ってはいます。
が、細すぎてちょっと迫力ないかなぁなんて思っちゃったり。
ELデモスレはマケに流そうと思います。売れればプラマイゼロ。売れれば。

そして、銃剣と大剣に+6エフェクトが付いたので、ノリで石弓も+6に。

+6石弓

無事一回で+6になりました。
これでメインの3キャラ分の武器にエフェクトが付きましたよ。


+6セレーネ

セレーネ。


+6宝石弓

石弓。


+6星座銃剣

銃剣。



うむ。何度見てもビックリマンである。


さてさて、今後の課題。
①石弓を2Sから3S
②残り1キャラ分のメイド系ネックレスを購入→筋力か敏捷を付ける

とりあえずこの2つでしょうか。
育成の面ではソソMs後、暗エミ編入してVtロミナをMsですね。

あとは毎日バウンティー→カスティア鉱山クエの繰り返し。
イベントもやってます。交換ダルいです。主に重くて(笑)




| Top |
