昨日の夕方から友人のバンドのライブに行ってきました。
やっぱり生の音はいつ聴いてもたまりませんなぁ。
CD音源になってしまうとほとんどの音は死んでますからね。
来月と再来月にもライブの予定が決まってるそうなので楽しみです!


~TW~

ライブから帰宅後、2倍期間+なんとかの箱から出た紋章で狩り。


ゼットン

これが今年最後のレアになりそうです。


さてさて、来年の目標。


…特にないといった感じではありますが、
今年の目標でもあった、215ローブですかねぇ・・。
沼実装後、未だ戦士地下からローブだけ出てません。
来年こそはいい加減出したいところです。

装備の強化の面ですと

I26ウィンキー・I29護符・I24京劇仮面・240武器・200羽

この辺になるとは思いますがどれもこれも…。
今の相場なら沼でがんばれば200羽あたりは実現できそうです。
他は長~い目で、あくまで目標・ということで(笑)


今年はクロエ誕が実現できたり、ファッションショーの審査員に誘われたり、
ずっとファンであったクラドのテチさんとお話もできました。
クロエ要塞&ピン要塞も体験でき、影55F公平も。
ネクソンマジックにあったり、麗しいクロエ様の方々とお話できたり。
TWから離れていた方も戻ってきたり。他にも色々ありましたねぇ。
メッセの数も数件だった自分も増えるようになりました。
今年はコミュニケーションの面で楽しめた1年だと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いしまづ~。

~GE~

アプデがきました。
森MAPはやばい、やばいです。ああいうMAPを待っていた!
…と、いつでも行けるとかと思いきや、レイブン編入クエしないとランプ3個とか…。
仕方なく出入証を手に入れるために上質結晶集めてます。
風のオタイトクエは募集マイクがあったので思い切ってササしました。
ソロの自分はこのササですら心臓バックバクでしたね(笑)

それと、魔性オクルタ。
マラソン中に転んだら待つのは死・のみですね。
ミフユは死なないのでミフユで処理後、リサシ。これがまたイライラ。

ネクロの範囲がハンパないですね。スカいないので普通に即死とか。
フリントはスキル範囲外ですがカリュケは当たる時も。
まぁ無難に通常のみで回復連打がいいのかな。
もたもたリサシしてると近づいてきてスキル→全滅。
フィアーやスタンがかかったら即リサシですかね。
スキル発動したらプログレッシブヘルス飲むようにしてます。保証です。
そして報酬はトークンとかエンシェントでした。。


さてさて、先日言っていた人形カトリ。Vtにしました。


香取達

左から、人形(召還型)・人形(戦闘型)・人間。

本物の人間より人形のほうが可愛い件について。
見た目も喋り方も雰囲気も人形派です。慣れもあるのかなぁ。
よく見ると人間カトリは中島美嘉っぽい気がする…。
風のオタイトクエで人間カトリがトルシェーに反抗してるのには和んでしまった(笑)


と、いうわけで、皆さん良いお年を(n'∀')η

こんぬづわ~。

さてさて、クリスマスですね。
私は本日、友人と原宿~秋葉原に行ってきました。どうしてこうなった。
秋葉原とか5年ぶりくらいでしょうか。相変わらずでしたね。
友人がメイド喫茶行ってみたいと言ってきたので行ってみましたよ。
まさかクリスマスにメイド喫茶行くことになるとは…。
さすがに店前でチラシ配ってるコテコテの所は嫌だったので、ノーマルな感じの場所に。
帰り際、メイドさんにキャンドルもらいました。
私はそっと友人のバッグに入れた…


そしてSEGAへ。
かなり久しぶりにギルティー対戦やりましたよ。
今じゃもうキレ畳出せないだろうと思いましたがまだ体が忘れてませんでした。
エディ○
カイ×
カイは当時から苦手キャラです。
リベンジでミリアでいこうと思いましたが、起き攻め忘れてそうでやめたっていう。
たまには家庭用でも遊ぼうかなぁ・・。

昼ごはんはラーメン。私はラーメン大好き人間です。
仕事帰りも友人としょっちゅう行ってます。もちろん毎回写メも撮ってます。
今回食べたのは、秋葉原のラジオ会館の横にある「康竜」。

康竜

まぁまぁでした。
お好み記入シートのシステムは親切だなぁと思いましたね。


そして原宿へ。ボンパン買いました。

z1

↑こちらが今まで履いていたお気に入りパンツ。


↓そしてこちらが本日購入したボンパン。

z2


原宿でこのボンパン・・・、ピンとくる方いるかも(?)
そうです。天井が数々の有名バンドのサイン色紙で埋まってるあのお店です。
あそこの店員さん、ノリがいいといいますか商売上手といいますか(笑)
また買いに行きたいですね。

画像の地面、布団なんですが、気ィ抜いてると目がやられます。
部屋に入った瞬間に見るとやばいです。チカチカ。


…というわけで、クリスマスは普通に終わりました。メリークリスマス!


~GE~

ガチャしてみました。
ヴァルキリーコスx1 サンタグラバーx3 コス&リングセットx5 他色々

そして…

天使拳銃
  
天使拳銃!念願の天使装備を手に入れたぞ(AA略
+6強化も一回成功でいい感じに進みました。
成功した時のホッと一息の瞬間がたまりませんね。
ソケ2が中々開かなかったです。その割りに3個目は4個でついたっていう。。


3人

やっぱ黒エミ様の太もm…いえ、コスはたまりませんな(´Д`*)
もっと狩りで需要のあるキャラだったら良かったのに残念です。

ファイ子さんは無事Exになりました。
そしてそして、マケにて人形カトリカードがあるではありませんか。
つぃにこの時が来ました!ニヤニヤ。
SSは次回にて。


~TW~

何やら2倍期間中とかなんとか。
時間があれば沼で狩りしてみようと思います。

どうか溜め息も2倍になりませんように(-人-)

ニット

ニット帽が出やすいとのことで開けてみたら4箱で出ました。
他はキャンディー・サンタ服・雪だるま変身マント。

そんなことよりも、NEXONは一刻も早く蝙蝠エフェクトの表示メンテを…。
アバターで蝙蝠作ったのに表示されないっていう。
まことにファックだぜ。(パクリ)



~GE~

ついに28日にアップデートきますね。
レイヴンはもう興味なくなりましたので編入はしないと思います。
例え修正前の顔だとしても、編入代がありえない感じ。
もしガチャで出たらそっち買ったほうが得な気も。
まぁクエストをこなす意味でも、やる価値はあるのでしょうけどね。

そしてそして、悪魔装備もきますね。
見る限り、拳銃と石弓がないので大剣しか選択肢がないっていう。
まだ入手手段は分かりませんが、まぁ多分自分では無理だと思います。
一通りグラフィックを見てみてカッコイイと思ったのが


悪魔楽器

楽器です。カッコエ~!



3人目のクレアちゃんがExになりました。
当分はVtキャラをExまで上げていこうと思います。
金属鎧着れるキャラ+大剣持てるキャラ優先で。今はファイ子さんを育成中。
その後は2人目イッジ→ボネ・・といった感じです。

~TW~

なにやらアップデートしていました。
公式見ていなかったので帰宅してビックリ。。

さて、アビリティやらイベントやら新スキルやら色々と来ました。
皆さんは何か惹かれたものはありましたでしょうか。
私はこれにビビビッときました。

5.ビューティショップにカテゴリーを追加しました。

 【カテゴリー】
  ・Hair
  ・Skin
  ・Lip
  ・Eye


これはネクソンGJと言わざるを得ませんね。
今の染色で目の色を赤に変えられたらいいなぁ~とずっと思っていました。

ログインしてすぐさま美容院へダッシュ。
Lipはちょっと…さすがにアレでした。
そして本命のEye変更。


お目目が真ッ赤です

レンズはうつろ目です。これしかないって感じで即買い。
瞳に光はなく、憂鬱でボーっとしていて、まるで死んだ魚のような目。ヤンデレ系(?)
逆にそれが妖しさを増すように見えました。お気に入り。

先日プロフィール画像を変更したばかりですが、再度変更しました。

そうそう、クレアちゃんは無事Msになりました。
さて、ファイ子さんと2人目のイッジを育成しようかと悩んだ挙句…


クレアちゃんズ
(※クリック拡大で可愛さ堪能)


マケでカード見た瞬間購入余裕でした。ニコッ。
ついに夢のクレアちゃん3MCCがっ…!
只今3人目のクレアちゃんを育成中。Vt5です。
性能のいい実用キャラより、弱くても好きなキャラを育てるのが楽しいですね。


さて、次なる目標はカトリーヌ3MCCでしょうか。
人形カトリーヌ・人間カトリーヌ・戦闘型カトリーヌ
人間と戦闘型はいるのであとは人形さえ手に入れば…。
人形x3なんかもいいかもしれません。ゴクリ。
カトリーヌは人間より人形のほうが好きです。見た目もキャラ的にも。

いつか人間カトリーヌも育てなくては・・。

I120エランダ

エランダが売れ、I120エランダが無事完成しました。
狐尻尾も購入してやっと落ち着いた感じです。
これからはまたいつものように沼で泥遊びになりそうです。


ピラにて

すぃさんの黒江様。
服の染色というわけで、目の前で服の染色を見ていたんですが
ものの数回でこの色出しました。なんという運。
因みに、私はこの色を出すのにパルーダ2個分くらいかかってます。
ハハハ…。


それと、プロフィール画像を変更しました。龍羽はもうないので。
顔はCP中のクロエ様をやっつけで(笑)
お疲れ様でした!

色々とお世話になった龍羽。この度売却しました。


今となっては大鎌の下に隠れてしまっていて
ドレスの色も当分変える事もないと思うので
日の目を見ないのもアレかなぁ~・と。
まぁ、理由はそれだけではないです。


I19エランダ

結構前から気にかけていたクリムゾン成功エランダ。

龍羽分のNPと本日売れたI18京劇分のNP、
そして先日売れたI16レンジャー分のNPと残NP。
これらを足してなんとかギリギリで買えました。

今後の予定は、自分の使用していたエランダが売れたら狐尻尾を購入。
余ったNPで一旦アビリティーを外し (上)知力 (上)生命 疾風の刃
これらを装着したいと思ってます。

(上)知力装着完了で今のエランダより装備I+6=合計装備I259
260台突入はいつになることやら・・。


~GE~

この季節はやはりガチャが早く来ましたね。
年末ガチャにしては思ったよりアレレな気がしたのは私だけではないはず。
特にこれといって欲しい物はあらず。


魚子さん新ヘアー

しいていえば魚子さんヘアーくらいでしょうかね。
いつもキリッとした魚子さんもこの髪型ですと優しい感じに(・∇・)

くれあもう少し

あと少しで2人目のクレアちゃんがMsに。
次はイッジあたりを育てようかと考え中。
イッジはなんといいますか、あの猫目が可愛いと思います。


魚ELルブレシピ

ELルブレシピとか初めて手にしました。バウンティーウマウマです。


さて、前回の蛇拳銃エンチャ+ELシュバエンチャで100チップを使い切ってしまったので
今週から毎日、鉱山を6往復しよう習慣に。
今までの平日GEライフは

魔性セデ→魔性鍾乳洞→魔性セデ→鉱山1週

で終了でしたが、今週からは

魔性セデ→魔性鍾乳洞→魔性セデ→鉱山6週

という感じに。
これでほぼ平日は終了してしまう感じ。なんというクエストオンライン。
ですがこれを毎日繰り返すだけでかなり資産溜まりますよね。
バウンティーの報酬や鉱山でのチップの出で偏りはありますが。
一昔前のGEではこんなに簡単に資産増えませんでしたし。
いい時代になったものです。


さてさて、↑で言っていたELシュバエンチャですが、+5ELシュバ購入しました。
ソケ2の防7防7品。OPはエンチャをして等級3に。
等級3は200~300枚はかかるかなとは思ってましたが50枚程度でつきました。
これを+6にすれば目標クリアです。
強化がんばります。


~TW~
INしてOM覗いたらI16レンジャー売れてました。わーい。



| Top |