どうもこんぬづわ。
久しぶりに前のクラブのキャラにINしたら滞納でクラブ崩壊してました。
倉庫に高額品が入っていなかったのが救いでした。
もしかしたらそのクラブの前のクラブも崩壊してるかも。
マメにチェックしないといけませんね。。


そうそう、絨毯に乗っても絨毯が表示されません。
知り合いさんに受け渡してやってもらったら同じ症状でした。
因みに私の絨毯は、初期の受け渡し可能の絨毯です。
絨毯に乗ってもそのまま走り続けます。でも速度は絨毯の速度です。
何も装備していないクロエ様が絨毯乗ってる方と同じ速度になります(笑)
一応NEXONにメールしておきましょうかね。。

※追記※
今公式見てみたら普通に書いてありました。。
公式はマメにチェケラーでしたね。


ティア

一昨日、はじめてこの娘を見ました。(遅
すこしINしてないだけで見たことないアイテムやらクエやら。
帽子といい髪形といい染色といい、好みです。
だがしかし、ジーナには敵わなかった。
ジーナにクロエ様の絵を描いて欲しい。
そんなクエスト実装しないですかねぇ~。しないですよねぇ。


さて、昨日は知り合いさんのクロエ様4人で城2に逝って来ました。
逝って来ました。そのまんまです。
その後リベンジでCCでDEFルシさん+テチさんに変更し突入。
いい感じでクリア。BOSSは無駄に時間かかりますね。犬的な意味で。
報酬が小判やら箱やら符籍やら。
小判の枚数見てすでにやる気はないです。誘われたら行く程度でしょうかねぇ。
あまり1日1回クエストが増えても作業化してしまってモチベが下がります。
GEも肉入りで毎日やってた頃はほぼ作業でしたからねぇ。。


そうそう、知り合いさんに元走り屋がぽつぽつといて話がはずみました!
シルエイティーやらS14前期やら・・。私も若い頃にS14前期に乗ってました。
まぁお金が追いつかずにやめてしまったのですけれども。
ガツガツとクラッチ蹴っていたせいか、最後にはフレーム自体からもぎれたっていう(笑)
多分前のオーナーの時点で相当蹴っていたんだと思います。
埠頭で事故って後期エンジンに乗せ換えたりとか、色々やりましたねぇ。。
懐かしいなぁと思って当時の写真を探したら奇跡的に数枚残ってました。


S14シルビー

懐かしい・・(笑)

しかも何故かこの時前後のインチ落としてたんですよね。
前のタイヤはデカイほうがやりやすいのになんでだったんだろう・・。
マフラーは破壊音の直菅デュアルでした。勿論触媒もストレート。
低速でのデフ(LSD)のバキバキ音もあの頃は心地よかったですが、
今思うとただの壊れた車としか(笑)
ドラポジ作りのため、バケットシート切って座布団敷いたりとか今思うと阿呆すぎる。
たしかロールバー入れようかなーなんて考えてた頃に手放した記憶が。

そしてなんやかんだで落ち着いて現在のminiに至ります。
miniは今年で5年目くらいだった気が。まだまだ乗り続けます。


と、いうわけで、今日はこの辺で。

--拍手コメントレス----------------------------------
なんとか大丈夫でした。
そちらもご無事のようでなによりです。。
たしかに、状況が落ち着き次第ですね。
余震もまだまだのようなのでお気をつけを・・!
----------------------------------------------

さて、隣のお婆の家の瓦が落ちたのでビニールシート対策したりしてました。
電気と水は週明けくらいに戻りましたね。
ただ、ガソリンが一番のネックです。これは被害地域どこも同じでしょう。
ガス欠直前だったため、週の中盤あたりから会社休んでました。
昨日も開店2時間前くらいからスタンドの行列に並んでました。
我が愛車のminiは狭いので体制的な意味で疲れました。
まぁ狭い所大好きなんですけどね。
そんなこんなで満タンになりました。
親の車も満タン+10ℓ缶分入れられたので来週は持ちそうです。

週の中盤から休んでいたわけですが、
家の手伝いやったりスタンド通いの日々。
下手に出かけるとガソリン減るだけなので、
他の時間はひたすら家に篭ってました。
TVが見れるのと、PCできるようになったのが助かりましたね。
TWにINして知り合いさんに・・と思ったら一時停止でした。
GEはINしてすぐ放置。GEは結構前から放置オンリーです。
なんという大容量スクリーンセーバー。
最近はオンラインゲーム自体あまりやっていません。
やっていることと言えばミクですが、これも今回の件で一時保留。

というわけで、エミュでロマサガ3始めました。

どうしてこうなった。

何年ぶりでしょうロマサガ3。3はマイベストRPGの3本指に入ってます。
マキシの名前が3のあのお方の名前ですね(笑)
プレイ自体久しぶりでしたけど、好きなだけあって結構覚えてました。
主人公はといいますと・・


モニモニ


モニカ姫です。私もモニカ姫とポカポカしたい。
主人公は大体いつもカタリナ様でしたので今回はモニカ姫にしました。

今はもう一通りPTメンバーが揃いました。


モニPT

え?女性しかいない?いつものことです。

私はどのジャンルのゲームでも、よほどのことがない限り男性キャラは使いません。
FFみたいに主人公が男性と決まってるのであれば我慢します。
ゲームでは男性が強いって普通な感じがするので。
あとはあれです。性能とかより、見た目ですね。ハイ(
ざっと思い出せた限りで我慢できた男性キャラといいますと・・

・FF7=クラウド
・FF8=スコール
・ドラッグ・オン・ドラグーン=カイム
・K・O・F=八神庵
・餓狼伝説=キム・カッファン&秦崇秀(おかっぱ)
・悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~=アルカード

などなど。つまり美男美女が好きってことなのかこれは。。
あ、マキシは普通に好きですね。見た目も性格も含め。
TWキャラの中で一番人間味が出てると思います。共感できる部分が多い。

…と、話がそれました。

■今現在の進み具合&やること■
・聖王装備ゲット
・影の四魔貴族、残るはアウナスのみ
・開発に使うレアアイテムを取る。強化装甲、タイニィフェザー、ヒドラ革、水鏡の盾など
・アスラ道場で最強技を閃く

剣は分身剣を閃いたので黄龍剣はいらない感じに。
たしか剣レベル40いくと黄龍剣を超えた気がしたので。
槍は無双三段覚えましたが、ラウンドスライサーを覚えたい。
大剣は乱れ雪月花覚えました。地ずり残月を覚えたい。
体術。未だ活殺止まり。タイガーと龍神拳はアスラ道場に期待。
斧はマキ割り、ヨーヨー覚えました。あとはオービットボーラとDスピンのみ。

それと、サガ好きなくせに今回初めて知ったのですが、
宵闇のローブって実はかなりゴミ装備だったんですね。騙された。。
がんばってヒドラ革集めてヒドラレザー開発したいです。


サガレア

とりあえず使用キャラの武器は全部最強武器になりました。
斧が抜けてますが魔王の斧とホークウインドです。
剣が2本あるので銀の手ですね。竜燐は悩みましたが剣にしました。



グエ

竜と人間の絆的なものを見るとドラッグオンドラグーンのアンヘルとカイムを思い出します。
2のあのシーンは普通に泣きましたねぇ。。


というわけで、こんな感じで時間を潰してました。
TWが再開したらひとまずINしてみようと思います。
皆さんご無事でありますように。


携帯から更新。
地震すごかったです。
あそこまでは生まれて初めてでしたね。
あぁ、これから死ぬんだって本気で感じました。
あの数十秒間の出来事は私の頭に焼き付いてしまっていて、きっと生涯忘れることはできないのでしょう。
仕事中で二階にいたので急いで逃げるに逃げれず、目の前の惨劇を見ながらじっとしているしかありませんでした。
まぁなにわともあれ、怪我人がいなくてよかったです本当に。
帰り道の道路は地割れがえらいことに。
帰宅後、部屋を見て再度萎えました。
とりあえず街に電気が廻らない限りPCも使えないので、明日のファッションショーは多分参加できないと思います。
夜までに電気が廻ればなんとか…といったところでしょうか。
まぁこれを書いてる今も地震は続いてるので安心はできません。

ではでは、また会えたら。

| Top |