お気に入り装備

お気に入り装備に着替えてパシャリ。TERA面白いです。
TWのレアテロップと同じように、青装備が落ちた時はうれしくなりますね。
でもいつかは黄色装備出してみたい!

TERAも始めたというわけで、プロフィール画像と内容を追加しました。
キャラ名はあれです。プロフ画像の真ん中のry(笑)

~GE~
アプデがきましたね。TERA(ryなので全くやってません。放置狩りのみ。
家門レベル計算方式が変更されたようですね。
どうやら同一キャラ計算方法がいまいちアレレな感じのようです。
自分はアプデ前は素の家門レベル46でしたがアプデ後は49になってました。
よく分からないですけど一気に3も上がってたのでこれはこれでお得。
今はマスケに星座スタンス覚えさせてます。今日で終わりそう。


~TW~
全くINしてません。
多分当分はクラブ維持金払うくらいのINになりそうです。

ペガ1
ペガ2

連休中の暇な時間はほとんどTERAやってました。
会社の方と同じ鯖でできるようになったのでお手伝いしてもらったり。
今はシャラっていう鯖で遊んでます。

いやはや、初めてのペガサス移動は感無量でしたね。
グラフィックは綺麗で世界観もバッチリでのめり込めました。
ただ、お遣いクエでレベルが上がっていく感じなので淡々としてるかも。
まぁそれは大半のゲームがそうなんでしょうけれど。
今の段階ではコンテンツが全くないですが、今後に期待ですねぃ!
狩りのほうは、スキルを自由に組み合わせできてコンボができる感じ。
操作に慣れてくると楽しくなってきますね。

気になる料金はというと、月額3000円。
1日100円と考えると安く思えるけど30日3000円と考えると何故か高く感じる不思議。
ですがすでに事前利用券は購入して正式サービスへの準備はできました。
ゲーム自体の内容もありますが、グラフィックと世界観が一番の決定打かなぁ。
疲れた時などにINして景色を眺めて散歩するだけでも個人的に十分かな。




TERA

とりあえずキャラ作成してみました。右が私です。


困ったことに、一緒に遊ぶ方の鯖がパンク状態でキャラ作成できず。。
なのでとりあえず別鯖でどんなものか遊んでます。

ちょっとだけやりましたが、やはり操作が難しい難しい。
これ、慣れる前に萎えてしまうのではないかというくらい難しい。
マウスカチカチゲーしか経験ないのでしんどいです。
パッドは今のところ公式では対応していないみたいですし。
使えることは使えるみたいなので今度色々試してみたいところです。


~TW~

信仰の証がMRできることを初めて知りました。エヘヘ…。
とりあえずINしてI20 R7 X6 A7 にしておきました。
装備合計I=296  あと4を目標に!

245長剣販売

交渉が来てくれたので特に値段は気にせず取引きしました。
多分安いと思います。
メギはいつかマキシを再開する時に使おうかな・と思います。
魔剣ステなので装備すらできない状態ですけどね!!


信仰のあかし

羽やら雑貨が売れてNPが多少手に入ったので購入。
いつかはI20を手に入れたいです。


今回のアップデートでかなりの火力アップができました。
今のところ合計装備Iが

ウィンキー=22
エランダ=120
護符=43
仮面=19
ルシ羽=14
指輪=16
靴=18
レンジャー=18
AF=19
称号=6

合計装備I=295

あと5で300台。
そのあと5をなにで上げましょうかねぇ・・。
I24京劇が手に入ればジャスト300。資産ないので無理ですけど。
まぁ、I300を目標にがんばっていこうかな・と思います。


がんばって行くわけですが、明日からTERAをやります。
職場の方と以前からお話していて、とりあえずやってみようかなぁと。
オープンβなので料金はかからないようなので。

エリーン

もちろん種族はエリーンです。クラスはスレイヤーにしようかと思ってます。
小さい娘が大剣を振り回すのは個人的にツボです。

でも一番の魅力は太ももです。

むっちり感がたまりませんな!!


グローリアス

革命の花火クエの近衛部隊長から出ました。最後の戦闘MAPです。
長剣ってのがアレですが、出てくれただけうれしいですね。
果たして売れるのかっ!?


さて、先日の215護符ですが、無事取引きできました。

215護符取引き


こんな感じで取引きができ


245護符完成


(上)致命傷を装着完了!

いつも取引きのほうありがとうございます・・!
この護符の旅立ち先もお知り合いさんのクロエ様なので、護符も喜ばざるを得ませんね。

本日(正確には昨日)、めでたくデリセルD2F(ハード)に行くことができました。
協力して下さった方々ありがとうございました!

さて、2Fハードといえば護符と信仰のあかしです。
どちらも魅力的な装備でして、是非是非GETしたい代物です。
露店を見ると結構な数が出回っていますね。
とりあえず護符を求めてひたすら狩りをするわけです。

真・245護符

なんか結構楽に出てしまったりしたわけです。
私が出した10分後位に妖しくて麗しいクロエ様も護符出していました。
クロエ様に幸あれ~ッ

wikiではロボットからのドロップのようですが、これはウィキディからも出るのかな。
切り取り前の元画像を見てみてもロボット映ってないです。
ロボットって消える前に吹っ飛ぶので、テロップ振ってる最中も映ってそうですし。
うーん・・よく分かりません(笑)

さて、上質カードを入れたいですが、そんな資産は全くないのでクリムカードです。
失敗しても215護符よりは断然いいですし、
この出回りようでしたら、がんばれば数をこなせそう。
というわけで、クリムカード投入です。


+11の245護符

ヌォッ! 一発成功です。

アビリティはどうしよう。今のところ保留という方向で。

今度は信仰のあかしを狙いたいと思います。


黒心臓

鍵狙っていたらこんなのも出ました。
果たして水晶は売れるのだろうか…。

| Top |