レア2倍

レア2倍&CT半減がきましたね。
期間もそれなりにあるので、ひたすらがんばってます。
目指すは恐怖上級で幻舞装備ゲット。これのみ!
叫び売りも結構あるので、やはり出回っている様子。
大剣が100~150Mあたりですね。高い~・・。
といってもロット買いは色々と恐いのでしない派です。
期間も十分ありますし、やっぱ自分でゲットしたい。
ただでさえIDしかやることないのに(笑)


げんまい1


てなこと言ってたら出ちゃったんですが幻舞服…。

自分ダイス運ないので負けるかなーって思ったら勝ってしまった。
ついに自分も1等級装備を手に入れたぞ!(AA略
先日名品暗黒作ったばかりですが、幻舞こそ名品にしたい。



げんまい2

一回目成功OPでこんな感じに。これで十分かな。
とりあえず素材がないので+6で止めてます。
征服者でも+8くらいまでは行けますが、胴は高いのでIDで素材待ちですかね。


さてさて、服もゲットしてモチベ上昇。ひたすら恐怖に。



げんまいけん1



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


げんまいけん2


なんといいますか…、とりあえず、レア2倍スゲェ…。ヤバイッス…。。

幻舞大剣とか夢のまた夢だろうって思ってたので、未だ実感がないです。


げんまい性能


こんな感じに。
さすがに武器は名品で運よく速度x2がつくとは思えないので、一般で良OPに。
+9は素材が手に入り次第強化したいと思います。
8までは順調だったんですが、8→9で結構失敗して素材不足に・・。
征服者でも回数こなせば行けるのでしょうけど、お金かかりますしね。
2倍期間中に幻舞狙いながら素材も・ってな感じでがんばりたいと思います。



うりゃ~


幻舞大剣はキリアンと同デザイン。幻舞がこのデザインで良かった!




まぁ、こうなるとは思ってました。サーバー統合。
正式開始の頃からは考えられないほど過疎ってますからねぇ。。
現状のコンテンツや運営状況を考えれば誰もが納得するでしょう。
現在10サーバーあるうち、3サーバーになるとのこと。
自分のサーバーのエリーヌは、他サーバー含め、合計4サーバーが統合するとのこと。
統合後は物流相場の変動が気になるところ。
まぁ、仲介所や商店の数が増えてくるのはいいことだと思います。
サブ育成のPT募集もこれで少しは増えそうですね~。


さて、最近の自分はといいますと、毎日恐怖上級やらサンタ狩りなど。
サンタ箱からは結局石は出ませんでした。
あまり期待はしていませんでしたけど(笑)
ただ、OP変更書でお金が結構増えました。強化代稼ぎに貯金貯金。

そして先日、恐怖上級で暗黒道化の服をゲット!
ビビッシュやら恐怖で溜めていた完全封印の書を使って初の名品狙いを。


名品服

封印の書7個目でこんな感じに。1回目は失敗で2回目で名品に。
中型がなかったらスルーでしたが、+9のOPを目標に、これでいいかな・と。
名品はOP数値がN品より高いし、まぁ満足!
これからはビビも毎日通って素材も手に入れなくては。

暗黒靴も出たんですが、+9にしないと+9ダクアより劣る感じ。
一応+7までは上げましたが素材不足で保留。
靴のほうはN品で、中型ダウン抵抗を2つつけてます。
これがびっくりするくらいコケなかったり。お気に入りOPです。

暗黒服を染色

暗黒服はキリアン服と同デザイン。かなりお気に入りです。
前回は青だったので今回は黒に。
手と足はデザイン変更。武器も色を合わせてる感じです。

さて、明日のメンテ後からはIDのCT半減、ドロップ2倍ですね~。
いつか幻舞を手にする日はくるのだろうか。
恐怖下級は嫌々徘徊してましたが、上級は楽しんでる自分がいます。
気が抜けないというのもあるのかな。ドキドキ感が。
これが長く続いてくれればいいんですが(苦笑)

がんばりまっする。


~TW~
ついに二次覚醒がきたようですね。
あまり調べていないのでよく分からないんですが、結構マゾイとのこと(?)
とりあえず覚醒オーラ見てみたんですが、更に上乗せで光るんですねぇ~。
なかなかいい感じだと思います。
ダメ突破&他はオマケ。エフェクトが重要。エフェクトが重要。
大事なことなので二回言いました。
そんな私はアップ後INすらしていません。ヘヘヘ。
レベルカンスト上限突破きたらがんばれる気がする。。


キリデザイン

キリアン大剣。大剣の中では一番好きなデザインです。
一応+6にして数回使用しました。コレクションとして保管しておこうと思います。


バーストブレード

ダクアをゲットして、+8に強化しました。
運が良かったのか、+6→+7一回成功・+7→+8一回成功でした。
+7への強化は祝福粉、+8への強化は上質粉・といった感じ。
ビビッシュ大剣が暗黒+6程度の性能のようなので、+9は無理せずやめに。
ダクアのデザインが荒野と同じで嫌だったので、↑バーストブレードに変更。
このデザインも好きなんですが、なかなか売りを見かけません。
製作してまで・・って感じなので、仲介所でマメにチェックしてます。



そして、最近はビビッシュIDで遊んでます。
恐怖と違い、フィールドMAPで雑魚無視でき、短時間で終わるので飽きないかも。
イベント中で箱もゲットできるので、ひたすらやってます。
CTも短いのでじゃんじゃんできますね。ドロップも美味しいです。
2回目で大剣が出たのですが、ゴミOPでした。
そして本日7回目くらいで、またまた大剣が・・





ビビ大剣ドロップ




ゴクリ・・・。気になるOPはといいますと





比較


速度に加え、一般と中型ダメ。これはうれしい!(・▽・)
早くもダクアが卒業になってしまいました。ちょっと寂しい気も。。
速度は下がってしまいましたが、火力が上がったので満足です。
次に目指すのは暗黒ですかな。
また恐怖IDに通うのはちょっとアレですが、無理せずに通いたいと思います。
服も出たんですが、ゴミOP。まぁ素材として使えるので保管です。


さてさて、明日のメンテ後に強化不可装備のOPを変更できるアイテムが実装されるとか。
ビビッシュやシャナ装備やネフィルあたりがその対象になるのでしょうかね?
前日に良OPをゲットできて良かった・・。

そして、スレイヤーや他職ののスキル調整も。
いい感じではないかな~って思ってます。


明日はサンタが現る!?とのことで、なにやら楽しみです!



思念玉


も・・もう少し・・・だ・・。   あと・・47個・・

420個溜まったら俺、キリアン大剣の呪縛から解放されるんだ・・















もういらぬわ!










    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄





ふと、立ち止まって考えてみてしまったり。

今週中には玉が420個集まる予定なので、ダクア大剣GETして強化。
そしたら次は今より上のIDには行けそう。
同じMAPで罠やMOBの強さや行動パターンが多少違うだけ。
そこでまた同じ繰り返しを毎日1時間~程度かけていく作業の日々。
別IDもありますが、結局それも同じような流れ。
TWでいうと、毎日ネオテシス1~2を繰り返してるだけのような感じ。
TWは通常MAPでも作業クエストでもソロでもPTでも、
気ままに高額装備を出す楽しみがありますが、TERAはIDしかない。
通常MAPは、いてもBOTが9割。

きっと、ずっとこの先もIDオンラインゲーム。

…と、最近はこのような事ばかり考えながら玉集めしてたり。
多分疲れてきたんだと思う。あの作業に。
ダクア大剣GETしたあと、今後をもう一度考えてみよう。うん。

| Top |
