VL3


ボカロ3&リン買いました。本気出す。


2から3に変わったからなのか、今までがミクだったから分かりませんが
めっちゃ調教しやすいですね。ベロシティやポルタメントがハッキリと変わる。
あとはWAVを取り込めて同時再生しながらの編集がいい感じ。
どうして2でこの機能がなかったのかずっと疑問だったので。
だけどリバーブやコンプレッサーは他ソフトがいい感じ。仕上げで使うつもり。

リンAppendはリン[power]、これがたまらなくいい声。
これのためにAppend買いました。
高音がちょっと鼻声っぽいパンチの効いた声が魅力的。
自分でもビックリするくらいツボりました。


ビックリといえば、マクロスFの星間飛行のあの娘、ランカ役の中島愛さん
職場の後輩のお姉さんのお友達で、よく家に遊びに来ていたとか。
まじかいと思ったら本当に茨城の方でした。
うむ、とりあえず後輩のお姉さんに会いに行こうそうしよう

なんでそんな話になったかといいますと
ボカロ→そういえば、メグッポイドの声ってry・みたいな。


~TERA~
鯖統合しましたね。クライアントすら起動してないわけですが。。
よく見ていたブログの方々も、9割同じ理由で引退してました。
2/1に新IDもくるみたいです。
2月中旬までは遊べるので、気が向いたら覗いてみようかな。

~GE~
ELルノがガチャで毎月くる時代になったようですね。
ソロまったりな自分にはELルノとか宝の持ち腐れですが、
がんばってレシピ手に入れて製造した方々は複雑なのでしょうか。
まぁガチャゲーなのでこの時代がくるのは分かっていたことですな…

ヴァレリア用UGエンハリング製造しました。
2個とも知能2ついたのはいいですが2つともHP100台…。まぁいいさっ。
クラフトネックレスにチップ数枚で筋力3+体力3がついてビックリ。アスカ用!
あと10%で家門レベル51+3。50から鬼門すぎる。。



ヴァレリア…

まさかこんなキャラだとは思ってなかった('A`)

もっと静かでおしとやかな感じを期待してたのさっ。
だがしかし、「私のスカート…覗いちゃだめよ?」に不覚にも萌えてしまった。
覗いちゃだめと言われると覗いてしまいたくなるんだな、これが。
完璧なカラーリングだった。澄んでいたね、あれは。



そんなヴァレリアが先日、無事Msになりました。
とりあえずキュアの回復量がやばいです。賢エミの2倍くらい。
ヒールより遠くからキュアしてくれるのでダメ受けなかったりとか。
エンハスキルも詠唱時間がないため、スキルキャンセルがなくいい感じ。
ヴァレリア使っていこうと思います。カリュケとのコンビバフもありますしね。
そしてルディンはバラックへ・・。


ルディンがMsになりました。
今週はずっと遺跡で肉入り狩りしてました。
成果は、グレイスMs10・アスカMs10・ルディンMs1・ヴァレリアEx3・こんな感じ。
グレイスとアスカはMs8~9だったので、もうカンストさせちゃお~という感じ。

そう、そしてヴァレリアですよ。
実装当時はカードが高かったので売ってしまったのですが
ずっと気になってはいたので(見た目的な意味で)
マケを見てみるとカードが安く売っていたので思い切って購入。
イノセンティオ教本も70Mくらい。今は放置でエンハンス上げてます。

もしヴァレリアをメインで使うとしたらエンハリングがなぁ・・
エミリアはWizバフ使えるのが優秀なので、エミエンハリング手放すのも・・
でもあれですね、キュアも回復量ハンパないですね、ヴァレリア。
日課系なら間違いなくエミリアでしょうかねぇ。レイド系はヴァレリアって感じ。
GEって、クリアのためや、効率上げるために仕方なく違うキャラ使うっていう
ところが多々ありますよね。
まぁ自分は日課系中心なので、好きな構成で楽しむようにしてます。
エミからヴァレにすればカリュケとのコンビバフで攻撃防御等級+1がうれしい!


ヴァレリアン


年末ガチャで当たったコスを着せてみました。
個人的には帽子はないほうがいい・・かも。でもないのも寂しい。
そもそも、背中の羽がダサすぎる('A`)
TWみたいな2Dゲームならアリなんですが、GEは羽系はいかんとです。
性能的には主流とはいえ、間違いなく仕方なくつけてる方々が大半でしょう。

さて、今週中にはヴァレリアMsですかねぇ。がんばります。


~TERA~
徐々にやる気がry
恐怖ID楽しいのは楽しいですけど、なんでしょう…面倒になってきました(ぁ
ちょっと前まではCT中にGE→CT終了→ID→CT中にGE…でしたが
なんか最近は面倒になってきてしまった。
盾&回復待ち募集ばかりで、PT申請する前にログアウト状態。
とりあえず今度の鯖統合と新IDなどが決め手になりそう。
下手に利用券買わないでギリギリまで待とうと思います。
まぁ、GEでやることが増えてきたというのが現状でしょうか。





+9げんぶ1


キタコレ!!



+9げんぶ2


満足満足。
最近の戦利品は、幻舞指輪x2と暗黒小手くらいです。
小手は+7でやっとビビ↑って感じですね。
幻舞小手と靴出ないかなぁ~・・。

話は変わりますが、次IDの武器はスキル付&速度x3が付くとかなんとか!?
すさまじいですねぇ。それほど難易度も高いのでしょうけれど。


さてさて、最近は暇をもてあまして製作スキルを上げてみました。
理由はやはり、抽出武器を作りたかったら。
仲介所だけでは限界がありますしね。
とりあえず金属武器を250まで上げてみましたよ。
幻舞のデザインは一番好きですが、これに続く良デザイン発見!
試しに作ってみました。


必殺大剣


ちょうどいい部分が髪で隠れてしまっている件…。

地味かもしれませんが、色が染色と合っていたので。
気分転換にこれを使ってみようと思います。
幻舞はデザインはいいのに街中ではコンパクトになってしまうのがなんとも残念。。

明けましておめでとうございます。
もはやTWブログではなくなってますが今年も宜しくお願いします…(笑)

そうそう、TWといえば、越後屋通信でアナイスの詳細が更新されていましたね。
瀕死時にあの武器をくるくる回して光と共に魔法少女に変身しそうな勢いですな。
アナイス見るとGEのルディンも同時に思い浮かびます。

GE…、そう、GE!!
年末ガチャのラインナップ。すごいですね。
今年はTERA開始で人口が減り、会社側としては相当収入が減ったのでしょう。
ELルノやキャラ育成セット、チップなど、気が狂ったとしか言いようがない(笑)
私の好きなGE生主さんの放送見たらポロポロ当たってました。
そんなに当たるんか!と思い、自分も諭吉さんを一人犠牲にしてみることにした。







ELルノ1





( ゚д゚)ポカーン



5BETずつやって、2回目で当たりました。3kでELルノをゲットしてしまった…。
あとはエレジュ10個とか。それ以外はry。


さてさてこのELルノ、魚用ってことで、ルディンを編入するしかねーんじゃね!?
ってことで、マケで80Mでカードが売っていたので迷わず購入。
そしてELルノを製造。+4でソケ無しでしたorz
それをアレしてソレしてデデデデンッ!


ELルノ等級3


こんな感じに仕上げました~

あとはルディンをMsまで育成ですかね。
何気に武器もアクセも手足もまだないです。魔法系はエミしか使っていなかったので。
魚子さんは色々とお金かかるので使っていませんでしたが
ルディンなら炎のみなので魚子さんほどお金かからないのかな。
これを機に法衣系をやってみるのもいいのかもですね~。


ペロペロ


(*・∇・)カワユス~





おてんば娘な感じがいいですね!


| Top |