なんだかんだでTERAを再開することにしました。
以前一緒に遊んでいた職場の後輩君が途中でやめてしまっていましたが
モンハン飽きたみたいで、TERAまたやろうかなぁ・とのことで。
多分エルフのバサカだと思われ。

詳しくは分からないですが、韓国ではバサx3+スレ+エレが主流PTとのこと。
盾役のヲリとランサーはいらない子(?)みたい(?)
PTの事考えてサブでランサーやろうかと思ってたんですがどうしよう。
回復はもう一人の友人がやるみたいです。ヲリメインかもですが。
もしかしたらプリの方も復帰するかもですがヲリさん同様、仕事が忙しいようで。
とりあえずエルフの子は廃人様なのでサクッとカンストさせると思われ(笑)
TERAのカンストはすぐですしね。IDと中型は極力手伝うのでより早いかも。
とりあえず自分のメインはスレのままいこうかな・と。

久しぶりにINしてビックリしたんですが、ID装備が取引所に出せるということ。
これまでのTERAを180度引っくり返したような仕様に。
これが普通といってしまったらそれまでなんですが。
金策が難しかったTERAですが、これにより幅が広がりましたね。
身内PTなら、いない職の装備出てしまっても、売って山分けとかできそう。
ただ、アップ前のID品は出品不可のようで。
皆平等にこれから・と考えるなら、これが妥当かもしれません。
何気にお金の単位も変わってて相場とかサッパリでした。


さて、ずっと気になっていた眼鏡ですが、利用券特典で400枚もらえたので購入。
赤かな!と思い、ルビー眼鏡を。
そして、今日から中身の変わったTERAガチャ第二弾のAランクアイテムのアバター。





うおおおおおおおおおお


はい、余裕で諭吉さん一人犠牲となりました。これはやるしかないですよね!

個人的にはスク水が第一候補で水色のが第二候補です。


カチ  カチ  カチ  カチ……



う~ん・・・やはりAランク。出ない。



カチ  カチ  カチ  カチ……


あれれ・・ちょっと待ってくださいもうちょいで諭吉さん消えそうなんですg・・



カチ  カチ  カチ




moe


水色キタコレ!!(・∀・)

冷静に考えると、約1万円の水着ェ…。。。ガチャ恐るべし。
他景品は粉類やポポリメダルなど。
メダルが結構あったのでブルー眼鏡も購入。
水着ですとブルーが合いました。
でもこの眼鏡、ちょっと大きい気も。。エルフのは通常サイズですよね。
スカウトメイルみたいな私服っぽいデザインなら似合いそうかも。
気分によって着け外しになりそうな感じです。

にじかくせい


2次覚醒しました。ピンク~。
情報提供やPTクエストのお手伝いをして下さった方々ありがとうございました。
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。by魔女の娘

クリカンのほうは、デリセルH2でFB11780~くらいだったようなじゃなかったような。
今はルベなのでアンホーリーになればどうかなって感じです。
アンホーリーGETを目標にして、マイペースでがんばっていこうと思います。


本日はいつもご一緒させてもらっている方々とオルリーに。
チロリーンチロリ~ンとレアが。
オルリーでレアってほとんど経験したことなかったので、おぉ…!て感じでしたよー。
自分決して上手じゃないですが、足手まといにはなりたくないのでがんばります。


そうそう、サイコロエモいつから空白になったのだ・・。
エモごときであんなに焦るとは思わなかった!




ゲシュ2

こちらも入ってすぐでした。
その後、結構狩りましたがアビと鍵のみ。


最近は倉庫整理で各ハイカード達・+4確定強化剤達・鍵・アナイス宴・魔石など、
SEEDを作ってゲシュ破片を数個購入。I22ウィンキーも先日売れました。
いつか手に入れたいアンホーリーためにNP貯金したかったのですが、
とりあえずゲシュ破片購入して覚醒してから集中するのもいいのかな・とも。
ぼちぼちクエストは進めてはいます。

デリセルDで某シベ兄貴さんに遭遇したので色々お話したんですが、
秘薬は手元にあれば反復受ける必要ないようで・・。
草集めて毎日コツコツ反復クエ受けていました(苦笑)
折角ですので反復も終わらせようと思います。
たまにからだからかもしれませんが、草集めが妙に楽しかったです。
今は行くことのないマップに行き、懐かしさを感じつつ気分転換になりました。

そして、シベさんとそのクラメンさん達がクエを手伝ってくれるとの事で!
助かりました有難うございますm( )m
反撃PTも某麗しいクロエ様の知り合いさん方々に混じりクエ完了できました!
皆さん本当に有難うございます。覚醒がんばります。



しんだいだ


記念撮影。


げしゅ

入って5分くらい。あとはアビとか。


なんといいますか、WPで落ちまくりでイライラしますね。
知り合いの方も結構落ちてました。
今日はもういいや→再ドラネス。この繰り返し。
今はドラネスがメインなので、ちょい疲れた時や気分転換にTWでカチカチ狩りやる感じです。

あと、退魔の大幣が売れました。わーい。
I26ウィンキー買いました。近時期ではないですが。
今はI26ウィンキーも安くなりましたね。
サンスル系の装備が優秀だからでしょうか。

クロエ様もTS主体の狩りが主流になってきているよう(?)で
なんだか自分は時代遅れですがこのままで進みたいと思います。

~TW~

休日、夜泊まりに行く前に露店放置していったものの
帰宅してみるとまさかのエラー落ち。
画面は真っ暗でなにもできない状態の罠。
ちょっと前まで何度かあったんですが、なんでだろう。困りますな。
WPでもよく落ちてました。

アンホリ

OMにあったので記念撮影。
真よりNのほうが色的にいい感じ。
いつかは装備したいかなぁ。


~ドラネス~

アイリーン


アイリーン可愛いです。声も喋り方も見た目も可愛い。
疲れてる時に聞くと結構癒される自分がいる。。
好感度が上がると走ってる自分のほうを目で追いかけてくれるくれるのがまたね。


ヲタ猫


誘惑に負けてペットのマオマオを購入。和み~

アバターは露店にてトリコットセットを購入。
やっぱりこの娘は眼鏡がないと可愛くない。
がんばって稼いだお金がすっからかんに。
またがんばるかな!


TERAガチャ


TERAまさかのガチャ開始とな。月額+ガチャですかぁ。

今回のアプデでやっとこさ赤眼鏡キタコレと思ったんですが
結局ガチャするか月額払わないといけない罠。
まぁやるとしたら月額払わないといけないのでどの道アレですが。
クエストや製造、採集などの報酬でももらえるならなぁ。

利用券買うとポポリメダルがついてくるようですが、
定量とライトプランにはついてこないんですかぃ。。
この辺が商売なんだなぁって思いました。

ガチャの時に職業選べるのは良心的って思ったんですが
まぁ他職業の当たったところでゴミ以下ですよね。取引きとかできませんし。
アバターなので尚更ですね。

う~ん、いつか暇ができたらライトあたりでやってみようかな。
たまにエリーンに会いたくなったり。
60にしたら終わりそうですけど(笑)

そういえば、カムバックキャンペーンのを見てみたら
どうやら自分も対象になってたらしく、白馬もらえてました。


今更馬ですかぃ!

| Top |