+10


ついに・・・ついにやったよ母ちゃん。。
この為に毎日毎日ひたすら中型を狩り続けてきました。
終わってみるとあんなにあった資産が約100Mに。アハハ。
心の底から思う。+9会堂強化資金が無駄であったと。
ですが目標でもあった+9名品W速度を超える+10ができたので満足です。


とりあえず、メルディタ大剣の大体の流れ。

280Mでメルディタ大剣を購入

メダルで交換しておいた完全太古封印を使って100回位で名品化

OPでW速度を狙うべく、完全太古封印で10回程度でW速度キタコレ

+6のOPが一般MOBだったのでこれを中型に変更

そして強化

1~3=白でストレート
3→4=緑で2回
4→5=緑で3回
5→6=緑で6回
6→7=上質+青で2回
7→8=上質+青で1回


  (  ゚д゚)…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | キタコレ!!
ヽ、.  ├ー┤    ノ




…と、ここまでは神運でした。

8→9=上質+青で27回→上質は断念→完全+青で2回目で+9に。
9→10=上質+青で9回→上質は断念→神秘+伝説で5回目で+10に。


そして、名品システム。
変更後から、完全封印書を使用すれば絶対に太古封印状態になるようになりました。
昔はこの太古封印状態にするのに結構苦労しましたよね。
だがしかし、毎回太古解印も使用しなければいけない罠。地味にお金かかります。

今回は8までが想定範囲外の運で助かりました。
やっぱり上がる時は簡単に上がるものですなぁ。。
会堂の時とは大違いですね(苦笑)

ここまできたら+12に・・とも思いますが、とりあえずピンクになったので
ここで一段落してメルディタ防具も揃えていこうかな・とも。
靴あたりは20~30Mなのでもう少し資金を増やして余裕をもたしてからで。


ピンク


ピンク~。

ケルちゃん


余裕で死ねました。本当にry


+9会堂


クワッとなってやった。後悔はしている。金額的な意味で。


大剣購入前から+9強化成功までに約300M減りました。
あれです。+12とか無理です。諦めが肝心。
前回の記事の意気込みはどうしたって感じですよね。
まぁ、中型OP付けで結構資産使ってしまったので
それがなければまぁ良しと考えるしかないのかも。

とりあえず目標。
『名品W速度+9メルディタ大剣』とでもしておくことにします。
これさえも遠い目標になりそうです。。


+9会堂OP

+9OP箇所がPVPだったので、保存の粉52個使って一回目で憤怒。
これで会堂大剣は終了です。
強化数値が下がるストレスを失くすために仕様変更をしましたと言ってますが
どう考えても今のほうがストレス溜まります。そんなに課金させたいのか。
売り上げを伸ばしたいのは分かるんですけど、ちょっと・・ねぇ。

そうそう、アップ前と比べると会堂が値上がりしてますね。
おそらく、理由は同性能の星雲装備の固定OPが残念(特に小型)なのと
新IDが人気で神殿とメイドに行くPTが少ないからですかね。
アップ前は結構あったんですが。。

くろひょう

黒豹GETしました!長かったです。


イベ品

こっちもGET。2週でした。
がしかし、黒豹あるのでいらないっていう。


信用情報

黒時空以外は同士になりました。
最近はもう暗黒はやってません。だるいです。
気が向いたらやりたいかな・という感じですね。


会堂大剣
会堂服


なんだかんだで会堂買っちゃいました。
中型狩りで相当稼げますね。
頻繁にID行けない分、メインは中型狩りの日々です。

さて、アプデ後で変わった強化システム。
人によって良し悪しはさまざまだと思います。
自分が会堂大剣&服を強化してみての体感での結果。


以前のほうが良かった。


の一言です。いやマジで。

運もあるのでしょうが、大剣強化には参りました。

4→5=緑+強化剤で25回連続失敗。
5→6=緑+上級強化剤で2回で成功。
6→7=上質粉+青で7~8回連続失敗→神秘粉+青で一発成功。

25回失敗とか・・。これが普通なのでしょうか。萎えますねぇ。
まぁ、成功する時はとんとん拍子にいきはしますけど。。

OPのほうですが、はじめは簡単にW速度&後方ダメが出たんです。
でも、どうしても後方の変わりに中型付けたくて気軽な気分で再封印。
たぶん300回以上は封印解除しましたねorz
+7なので+9のOPは意味ないですが、そこに速度つくことが多かったです。苗。
こうなったらと試しに保存の粉を使用してやってみることに。
10回くらいはやったと思います。
無事W速度&中型はつきましたが、かかった費用を考えますともう・・ね・・。


今後のメルディタ大剣で本気出す予定なので、まずは今回の会堂の分を取り戻さないと。
え?1等?シャンドラ装備?どう考えてもムリゲーです。ありがとうございました。
接続人数3000ちょいのTERA。
サービス終了する前に一度は名品W速度+12武器作りたいです。
メルディタ大剣300Mくらいで取引きありましたね。
買おうかと悩みましたが、やはりもう少し値下がってからで。

とにかく、今年中にサービス終了しそうで不安です。
やることやってから終わりたいデス…。



| Top |