訓練所オンラインとなりつつあるTERA。
どれほど他の方が連盟のコンテンツを楽しんでいるのかは分かりませんが
輝くガイテイ実装前に割りと本気でTERA終わってしまうそうな雰囲気。
多分本気で楽しんでいるのはごく一部のPVP好きな方々でしょう。
ほんと、何がしたいのかよく分かりませんTERAは。


さて、コツコツと訓練所通ってます。

指輪は
【斬】スキル命中時3%追加ダメ
【激】敵対値3%
【祈】HP回復性能5%アップ

てな感じのようですね。
そしてこの指輪、レア品もあるようで、レアには名前に【深】がつき、補正も良いです。
丁度本日、巨人からドロップしましたので現在の装備中のアクセ含む画像をペタリ。



深1


深2


深斬はOPはダメOPですが数値は上なので今のところこれを使用してく感じ。
耳飾りももう一つ中毒欲しいなぁ。
気絶のついた耳飾りは見たことないですがあるのだろうか。
気絶&中毒付きが出たら歓喜ですな。


中型によってドロップ率の変動があるのかは微妙ですが
バシリスクは落とす時と落とさない時の差が激しいように思えます。
出ない時は出ませんが、本日一回目は耳と指輪、2つ同時ドロップしました。ソロです。
おまけに団結入場券も出てましたな。差が激しい。
まぁでも、運が良ければガイテイレシピと甲殻も出るようなので
その辺はwktkしながら毎回やってたりします。


~TW~
訓練所の待ち時間暇だったのでTWにINしてみました。
大分パッチ当ててなかったので再インスコからっていうオチ。
まぁ何するかといったら狩りしかないわけですが
カード実装後すぐに休止してしまったので1枚くらい何か作ろうかな。と。
とりあえずあまり手間がかからず、簡単なのを作って見ることに。


アレネカード


こんな感じに。このレベルで経験値増加かいっていうね。
経験値は一匹約400程度増えた感じ。
まぁシオカンで狩るなら数も多いのでいらないかも。
今のクロエ様の主流は生存と不死とかぽいですね。
今の自分は低火力なのでいつか作ってみたいなぁ。



連盟アプデがきましたね。すでにオワコン騒ぎみたいですが。

公式の連盟ページ見たらアホみたいな長文でほとんど読んでません。
重要箇所だけ書いてみます。

ヴェリカ・アルレマンシア・カイアトール

この3つのどれかに所属するみたいですが、
所属すると連盟スキルがもらえます。パッシブスキルです。

■ヴェリカ■
ドロップゴールド獲得時、追加ゴールド獲得

■アルレマンシア■
信用ポイント獲得時、追加ポイント獲得

■カイアトール■
行動不能抵抗5%上昇


どう考えてもカイアトール一択なのでカイアに。
所属を決められるのはギルマスのみみたいです。
丁度自分になってたのでカイアにしてしまいましたよー。
まぁ見る限り鯖のほとんどの人口がカイアぽい。

所属同士でのPVPとかなんとかそんなのもあるみたいですが自分はスルー。


個人的な連盟の一番の目的。
それは、連盟訓練所です。
ソロ・PT、どちらもあります。中型1匹を狩る簡単なお仕事です(笑)
この訓練所の中型から【翠魔石の指輪・斬】という指輪が出る模様。
全チャで補正見てビックリでした。遊撃隊指輪ェ・・。
試しにソロで巨人を相手にしてきました。
よくいる巨人となんら強さは変わらない感じでしたね。




すいまゆびわ




あっけなく出ました。



すいまゆびわ比較



補正もやばければOPもやばいですね。
遊撃1.5%に対し翠魔は3%。2倍ですね。
クリ2&クリ0.03付いてるのも見たのでOPリセで変えようかどうか。
あっさり出たのを考えるとクリOPが出るまでやったほうがお財布には優しい。
因みにこの指輪は獲得時帰属です。

斬=追加3%ダメ
激=敵対値3%追加

までは確認できました。
多分選ぶ中型で違うのかな。

翠魔石の耳飾りも出るようで、HP4574増加 防御454 均衡1147 でした。
こちらも是非手に入れたいですなぁ。


ただこの訓練所、3時間のクールタイムがあります。
連盟に所属しているギルド全体で色々やらんと訓練所にも参加できない(?)とか。
重要ポイントが書いてあったので、ここから↓は公式のをコピペ。



「連盟訓練所」の入場可能な時間帯は、
3つの連盟のノクタニウム抽出機の数によって連盟勢力に優劣が判別され、
その優劣により1日の「連盟訓練所」の入場可能時間の割り当てが決定いたします。

自身の所属する連盟員が、より多く連盟訓練場を利用するためには、
「連盟」における活動や連盟員同士の連携が必要不可欠となります。



の、ようです。
まぁカイアがほとんどなのでその辺は安心だとは思います。

ソロでクリアするとPTで挑戦できる【団結の間入場券】もドロップします。
多分入るには1人1枚所持・かな。
ソロ終わったらPTで・みたいな流れでしょう。




・・とまぁ、とりあえずこんな感じです。
他にも色々あるみたいですがあの公式を読む気に、理解する気になれません。
暫くはクリx2個付き指輪を2個狙いながら遊んでいこうと思います。



そうそう、連盟狩場に行ってみました。
バジやら目玉やらリッパーやら雑魚やらがウジャウジャしてます。
ソロだと固いですが、3匹狩って3回とも14段階伝説装備出ました。
調べてみると、やはりボロボロ出るみたいです。
暴落する前に稼ぐのもいいかもですね。
今の相場なら恐怖ソロより数倍稼げると思うので。



噂のアーキエイジをやってみました。

キャラ作ってMOB3匹狩ってアンインストールしました。

韓国ではバグやら何やらで過疎って半年で無料化されたようですが
個人的にはそれ以前の問題でした。
攻撃ヒットしても、ただ「ボコッ ボコッ」 これじゃぁね・・。
折角のアクションなのに爽快感がないのはきつい。
なんだかんだでTERAはすごいんだな・と実感。
まぁTERAは素材は良くて調理人がry。

今後のTERAは暫くは14段階ですが
輝ガイテイなんて無理ですし、アドニス・アフロディーテシリーズになりそう。
名品武器の+10~+12の固定OPは力ではなく、速度に変わるみたいですね。
韓国情報ですがまぁこちらにも来るのでしょう。

■武器
名品時+10~+12強化オプションに敵対/力/回復性能オプションを削除し、攻撃速度に変更されます。

■手袋
+3、+6強化オプションが固定オプションからランダム付与オプションに変更されました。

■タンク/ディール/ヒーラー用手袋を分離し、
名品時+10~+12強化のオプションが敵対/力/HP回復性能のいずれかが出るように修正しました。

強固な手=敵対値増加
凶暴な手=力増加
華麗な手=HP回復性能

■靴
-+3、+6強化オプションが固定オプションからランダム付与オプションに変更されました。



今後は火力より速度重視の時代になるのかなぁ。



土日と、ドロップ2倍が来ましたね。
勘違いしてて土曜日だけかと思ったら土日でした。

腹筋さんがINしたので2人で甲殻狙いに。
どこもかも混んでましたが、アカカラシュガーディアンをば。


2倍で1


5匹目くらいで出ました。
昼間ソロで2時間くらいやって出なかったのにこうもあっさりと。




狩ること1時間半くらい、もう一個出ないかなと話しながら狩っていると




2倍で2



本当に出てしまったっていうね。

スカイプで「うわぁ!出た!」って言われた時は、釣られないクマって感じで
「え~マジスカ~」って感じで流したんですが、マジだったとは。

2倍恐るべし。




そして本日、突然の雷と大雨にも負けずにアカカラシュを狩り続けていると



2倍で3





甲殻フィーバーすぎる。


10年以上前に出会った、とある黒魔道士が


「好きなことだけをやり続けるっていうのは 実はとても難しいことなんだよね……」


って言っていたのを今でも覚えてますが、
歳を重ねる度に、身に染みるといいますか、心に染みるといいますか。


いや、なにかあったというわけではないのですけどね。
たまに、しんみりと考えてしまう時があります。





さて・・・





タキ



心残りがあったのか、5k回してしまったよ。゚(゚^Д^゚)゚。ハハハハハ


運良くコンデ回復付き。運営の思うツボな自分でした。



タキ2


鳴き声は可愛くも聞こえますが痛くて鳴いてるようにも聞こえたり。




~TW~


ルカさまかと・・


これってルカ様じゃないですよね?違いますよね!?

髪といい配色といい、所見で度肝抜かれたんですが(笑)


| Top |
