上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新ですね。

最近は黒い砂漠というオンラインゲームで遊んでいます。
これがまた面白い。
狩り・採集・貿易・制作・釣りなど、どのコンテンツでも金策ができるので
狩りが苦手な方や、生活系コンテンツが好きな方にはオススメなのではないでしょうか。
採集などでも経験値は溜まるので狩りが苦手な方でもレベルがあがっていったり。
実にバランスのとれているゲームだなと、ビックリです。
装備更新ゲームでもないし、作業感も全く感じられず、
自分のやりたいことで楽しめれば自ずとそれ以外のものもプラスになっている感じ。

個人的にいいなと思ったところは、ダンジョンといったものがないところでしょうか。
壮大なMAPの中を馬や馬車や労働者、船などが行き交う世界。
NPCと交流を深めて知識を得てキャラを成長させたり、馬を育てたりも。
とにかくガツガツプレイ感がないのでまったり楽しめてます。
自由度が高いのが魅力ですね。
朝もあれば夕方も夜もあり、その度に景色や雰囲気を楽しんだりしてます。

今年から始まったゲームというのもあり、新サバのメディアで遊んでます。
すでに55でカンストしましたが50まではあっという間でした。
ストーリーと景色楽しんでいたらいつの間にかって感じ。
PT要素の縛りも全くないので、逆に言うとPTでガツガツやりたい方には向いていないのかも。
基本的にソロゲーだけど、でも仲間がいればみんなでできることもあるよ的な量。
カンストはしたけど、それでもこのゲーム内容のほんの数%しかまだ遊んでいないと思います。
まぁソロで遊んでいるので余計そう感じるのかもしれませんが。

広い世界を駆け巡りたい!あの先はどこに繋がっているんだろう!?

久しぶりに心をワクワクさせてくれたゲームでした!

スポンサーサイト
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。