姫

以前から気になっていたグラナド・エスパダやってたりします。姫(↑)かわいいとしか・・。
BGMがかなりツボだったので期待してましたが期待通りでした。
高貴で中世ぽい世界観もいいですね(・∀・)

4ゲーマー等の評価の通り、ゲーム自体はほぼオフゲー感覚です。
党に入らなければずっとソロゲー。PT組むようなクエストもなさそうです。
街でも狩場でもほとんど他人を見かけず、自分は未だにチャット自体したことないです。
ゲーム進行上、したくてもする必要性が全くないんですよね。
オフゲーでいいじゃんこれ。。

それと、狩りシステムのキープ・ホールドモードが斬新でした。
寝てる間やお出かけの間でも自動で狩りをしてくれます。サクサク上がります。
自分で3人のキャラを操れるというのも面白いです。
多分↑の2つのシステムがあるからPT組む必要性がないのでしょうね。

キャラ作成できるNPCも結構いるというのも楽しみの要素。
とりあえずレベル上げてカトリーヌを作成したい・・!
材料集めが大変そうだ。。


TWのほうは今日アップがきましたね。
ゲーマーのほうには色海賊とは書いてませんでしたがどうなのでしょうね。
これで出なかったらNEXONによる釣りとしか・・。
今回も昔の装備品などが放出されるみたいですね。
特にこれといって欲しい物はあらず・・。
称号GETのためにイベントには参加しておこう。。

そうそう、nPROがなくなったのはかなりうれしいです。
GEとTW多重起動できなかったので。タイミング良すぎて感激です。
これで露店放置しながらGEができる・・!


nPRO無くなったって事は軽くなったんですかね…?だとしたら嬉しいんですが><
ノエルス | 2009/03/19 01:02 ≫ EDIT
nPROの代わりに違うソフトが投入・・という感じですね。
TWは2Dですが下手な3Dゲームより重いですからね~・・。
女王ヘラクレス | 2009/03/22 22:10 ≫ EDIT







