TWで一番大切な人がアカウントハックされました。
未だ信じられない気持ちと、虚無感みたいなのでいっぱいです。
いくら中身が違くなってて分からなかったとはいえ、私はその人のキャラが動いているのを目の前でただ見ていただけでした。
例えあの時声をかけていても装備を盗られない事には繋がらなかったとは思いますが、やっぱり悔しいです。

あの時の事を簡単に説明します。
被害者の方=Aさん とします。

本日8/12 時間帯は深夜1~2時の頃だと思います。
Aさんが久しぶりにINしました。
30分程度アジトで会話していたところ、会話中、急にAさんは落ちてしまいました。
(※後に聞いた所、落ちた原因はよく分からないとこのこと。)
そして約20~30分経った頃、AさんがIN。
ですが会話中に落ちたのにも関わらず、INするもすぐに倉庫へ向かい走行。
私は「あれ・・?」と思いながらもただ座って見ていました。
そして倉庫の方からそのままアジトから出て行ってしまいました。
2~3分位経った後、私はなんとなくクラフリに行ってみました。
そしたらAさんの倉庫キャラがクラフリにいました。
始めのアジトでの会話で私への借金の話をしていたので、
「倉庫キャラで色々見ているのかな・・」と思いました。
とりあえず私は再度Aさんから話しかけてくるまで待ってみました。

15分位経った頃でしょうか。Aさんからハックされたという1:1が来ました。
装備も旗WPすらもないそうです。サブもほぼ全滅。
「落ちた後、私のキャラと喋りました?」と言われたので、
「喋ってはいませんが、サブでINしてましたよね?」といいました。
「それ私じゃない 落ちた後から今まで、サブでもメインでもINしてないです」

つまり、アジトに再度INした時はもう中身は違っていたということです。
INするも無視された理由がその時分かりました。

落ちて数十分の間に何もかも盗られていた。
今までINしていなかった間は無事だったのに、INした直後に。
この仕事の速さからするに、まるで落ちるのを画面の前で張り付いて待っていたようですね。
偶然にしてはあまりにもタイミングが合いすぎますし。
INする際にキーロガーで読まれて落ちるタイミングを伺っていたのかもしれません。
ウイルス検査では何も引っかからなかったようですが。
私もかなり詳しいっていうほうではないのでその辺はなんとも言えません。
ただ、某スレでも同じような事が書いてありましたが、
ハックされた方の中には、公式でパス変更の告知があった後
パス変更されていない方が被害に合ってるのが結構多いようです。
Aさんも告知後に変更していなかったみたいです。
それが原因か何が原因かは謎です。

それと一応ですが、Aさんが盗まれたメインキャラの品を一部書いておきます。
今更書いても装備は戻ってきませんが、一応。

■S6N海賊■
■S8悪魔■
■メギフラムエペ S120(+3) H46 X12 A7 (上)生命 (中)尖った刃 疾風■
■プンシ軽鎧 補正全く分からず (中)機敏 (中)研磨鎧■

メギ剣は私が昔使用してた物です。
補正のSSを撮っていなかったのが残念です。H以外は間違いないです。
これ以外にも総額3G程度の物が盗まれました。
NEXONにメールしてもやはりテンプレ返信。
某所に被害届けは出したようですがNEXONがなぁ・・。

私のほうもモチベといいますか、なんか一気にやる気が。。


にーちごー
215軽鎧売れました。
ブログコールのほうもありがとうございましたm( )m

ねこねこ
遊びで作ってみました。チキンなのでクリムゾンは入れません。
売れないようなら入れてみましょうかね。
本命のゼリッピレンジャーは5~6個インクリしましたが全敗でした。


買えません

アップデート後、200M表示する際は所持金注意ですね。
ミスかな?と思いましたが、
同じ方から時間差で5~6回この表示出たんで、すごいなと思いました。


友達さんも垢ハクされてしまいましたか・・ネクソはほんと何してんだって感じですね。
何のためにイン方式変えたのかってもんで、垢ハクされやすようにですか?って聞きたいね。
アイテムショップのIDとかパスもバレバレになるじゃんwみたいな。
友達さん引退しないといいですね!引き止めるんだ!
触覚G | 2009/08/12 19:09 ≫ EDIT
垢ハク怖いですね;
自分は大した物持っていませんが、やはりそれまでの苦労がありますからね。。。
サン鯖民 | 2009/08/13 00:42 ≫ EDIT
なんということでしょう…;
私も大切な知人がこんなことになったらものすごく落ち込みそうです.
どうにかその方との関係が途切れないことを祈っています.がんばって!
ありゅ | 2009/08/13 00:44 ≫ EDIT
何か前兆のようなものはあったんでしょうか。
最近また垢ハク併発するウィルスが猛威をふるってるそうですが…

これはあくまで噂ですけどある種のチートを使うと一昔前のようにチーム申請や1:1をするだけで相手のIDを読み取れるんだそうな

もしそれらしき体験をしたようなら次は我が身かも…
櫻なミラ | 2009/08/13 01:11 ≫ EDIT
悲しいことですね;;
うちのクラメンや知り合いも何人もされています・・・
俺もPASSを糞長いのに変えてしばらくIN控えようかなって考えています;ェ;

IDの存在を知られる今の警告文ではパス待ちになってしまいますね
垢ハクされそうなID(何度もパス入力されたもの)は3回で強制落ちだけでなくロックかけるなりして強制的にパス変更させる みたいなシステムにすれば不正な接近で自分が垢ハクされそうになってるって分かるですけどね><
左上 | 2009/08/13 03:00 ≫ EDIT
俺の知り合いも昨日何年ぶりかにインして話したんだけど垢ハクされたらしい;;

被害は大きくないもののキャラ消されるとかひどい><

俺もパス変えようかな
クロエ | 2009/08/13 12:18 ≫ EDIT
最近垢ハクが増えてますよね
私は昔から長いパスワードを作って使用してるのですが、なんだか不安ですなあ。
実は私が入っているクラブの人も2人垢ハクにあってしまって、装備を全部盗られてます。
やっぱり対策としては、こまめにパスワードを変えることぐらいなんですかね…。カンスト目指している私がもし垢ハクされてしまったら、かなりショックです
もしもの時の為に、自分の装備の補正を写真で撮っておこうかなぁと思いました。
これからは知り合いの方々が垢ハクにあわないといいですね…
幻焔覇朧(氷彗棗) | 2009/08/13 20:26 ≫ EDIT
皆さんコメントのほうありがとうございます。
どうやら他ゲームも同じような被害が多々あるようですね。
皆さんもお気をつけ下さい。
女王ヘラクレス | 2009/08/13 21:13 ≫ EDIT







