http://www.square-enix.co.jp/est/


「15年ぶりだね」


「ああ、間違いない。 エストポリスだ・・!」



15年の時を経て、ついに新作がきました。
なんでスクエニで、なんでニンテンドーDSなのかは触れないでおこう。

エストポリスは初めてRPGで感動して泣いたゲームでした。
その泣かせてくれたBGMが↑の公式でアレンジしてあったので聞いてみることに。
SFC版もいいですが、こっちも壮大な感じで良い。
出だしで鳥肌余裕でした。 あの場面が・・。

どうやら舞台はⅡのようですね。
なんかキャラとか色々とつっこみどころ満載なんですが気のせい?(笑)
どうも旧作のⅡをブチ壊すような気がしてなりません。嫌な予感がします。
しかも感動の要のひとつでもあるティアの存在が見つからな(ry


今後の情報に期待。。


~~~追記~~~~

ティアの存在が気になって眠れそうにないので調べてみました。


マキシム:中村悠一
セレナ:井上麻里奈
ティア:豊崎愛生
ガイ:三宅健太
ハイデッカ:浪川大輔
アーティ:千葉進歩
レクサス:緒方賢一
アイリス:沢城みゆき
ジミー:杉田智和
ジェミー:花澤香菜
ガデス:小西克幸
ディオス:銀河万丈



ティア:豊崎愛生



ティアを確認。
ですが彼女の事を考えると複雑な気持ちに・・(どっち
因みに自分はティア派でした。


~~~追記終了~~~~~


さてTW。
特になにもない日常でした。レアは出ず。
ノリでシャナ箱を開けてみるも、ペット&小シャナ&シャナマント。
一番の目的であったヘカテーマントは夢に終わりそうです。
ヘカテーマントの攻撃モーションの音が好きです。
そうそう、シャナ関連のマントはゼリレンジャーを隠せないのが難ですね。


ヘカテーならあるけど・・・。
シャナほしかった;;

いくら開けたのかな?
ネビリム | 2009/11/30 19:37 ≫ EDIT
とうとう来ましたねエストポリス…!
最近携帯アプリの古の洞窟を延々とクリアして遊んでいましたw
青宝箱のwktkは相変わらずです.
PVを見てみましたが,2Dに慣れていたせいかキャラに違和感はありますねー^^;
そして私はPSPしか持ってない…orz
買うのか,買わざるを得ないのか…!?
アレクディアス様もとうとう登場するのでしょうか…気になりますねー.
今後に期待です!

TWは最近忙しいのでいろんな方のブログ訪問のみ….
なにやらイベントもあっているようですが,スルーの方向性です.
よーわからんイベントやる前に色々修正してくれネクソーン.
ありゅ | 2009/12/01 08:55 ≫ EDIT
>ネビリムさん
ヘカテーウラヤマスィ・・。
買ったのは5000円でした。
>ありゅさん
携帯のやっていましたかw
>2Dに慣れていたせいかキャラに違和感
さすが分かっていらっしゃる!
あれは2Dだから良かったっていうのもありますよね。
そして私はDSありませんorz
こうなったら発売後にニコ動で見るしか(マテ

NEXONはもう・・ダメです(何
女王ヘラクレス | 2009/12/03 20:17 ≫ EDIT







