ついにきましたね、ルネッサンス!
INして早速スキルリングの装備とスキルポイント再フリというクエストが(笑)
あれは誰もが面倒くさいと思ったに違いない。間違いない。。
システムやメニューバーも変更されましたが、以前のに慣れてしまったせいか、
少々使いづらい感が。こればっかりは慣れるしかないですね。

研磨剤での開拓装備製作の廃止、これはいいと思います。
開拓装備が嫌なのではなく、ドロップ品の輝く結晶で開拓装備を手に入れるという、
いわばMMOの醍醐味の部分が多少改善されたのではないでしょうか。
元々GEは放置狩りでレベルを上げるゲームなので、
自分みたいに手動狩りが大好きな人にとってはうれしい仕様変更です。
新規で始める方にとっても、以前よりは断然面白みが増えるのかな。
100↓ドロップ装備品も、初めから強化された物やソケットが付いている物も落ちるので
強化エフェクトコレクションとして集める楽しさも(笑)

さて、今回のアップデートで注目されている内容。
ヴァレリアの編入・新MAPカスティアなどですね。
とりあえずヴァレリア目的でクエスト挑んでみたんですが、普通に無理でしたorz
ボスの1/3程度の体力を残して時間切れでしたね~。
回数こなして慣れればボスだけミフユソロでもいけそうな感じもしますが、
一回やるだけで結構疲れるので、また気が向いたら挑戦したいです。
雑魚MAPで一人焦がしておいて、ボスMAPに入ったら蘇生、
そのまま雑魚MAPに残しておけば全滅は絶対にしないようです。

次にカスティア。普通の狩場MAPではなく、ミッションMAPですね。
カオスバジリスクのバフ効果で即死しまくりんぐで終了。
防御260↑、薬でHP30k位あっても即死でした。ボェ~ン。。
ですが、アララットとフォビタンだけでもチップやfeso石出るので満足。
ソロの自分は宮殿はやらないので、1日1回なら相当ウマウマなのです。
ずっと金策はルーンでしたからね。やる事が増えるって楽しい!

そうそう、9月には早くもアップデートがくるみたいですね。
石弓Exスタンスくるのでしょうか。準備は万端なのですが(笑)
新しい街、新キャラも実装されるようです。楽しみで仕方がない。。


GE武器

貫通?対人も宮殿も行かないのでry
それ以前に最上級スパジュミンとか高すぎて買えないっていう。
あぁ・・、天使大剣欲しいですのぅ。。あっても買えないですけどね。
今後は防具に力を入れていきたいです。
特にGEは武器より防具のほうが大事なゲームですからね~。


ELルブ?ELルノワ?


そんな高価な物持ってません(苦笑)