何故かこの曲にはクロエ様を感じます。歌詞からではないです。
曲自体の妖しい雰囲気?声?両方なのかもしれません。
私個人の勝手なクロエ様のイメージとマッチしてしまったのか。
クロエ様はこのくらいの声がいいなぁ・・なんて。
すでに脳内ではクロエ様が唄っているビジョンが。
Ah…妄想って恐い。



さて、楽しみにしていたファションショー。
今回は前回より参加者も見学者も多かったですね~!
要塞終了後に一気に増えた感じでした。

コンテストが始まり、主催者のライドウさんから審査員の紹介があったわけですが


全くその通りである


自己紹介するまでもなかったっていう(笑)

私自身がクロエ様に甘いのではない クロエ様の魅力がそうさせるのです。
・・・いや違うか・・あれ・・?ん~・・、いやそうなのか・・!?(どっちでもいい


トップバッターの方はクロエ様でした。
画面に入った瞬間にもう手が10を打っていた感じ。
やはり見た目というのは、パッと見た瞬間のインパクトが大事なんだと、
あのクロエ様の姿を見て改めて感じさせられましたね。
今回のファッションショー全体を通して、個人的にダントツで一番でした。


あとは河童のマキシさん。キュウリで笑わせて頂きましたw
このファッションショー、ファッションもそうですが、お題に合わせた小ネタも面白いです。
小ネタで一気に高得点を取れた方も多いと思います。
タモさんネタとか、カボチャのシベさんも個人的に高得点でしたね!
そして前回の優勝者の某クロエ様。
鼻と花をかけてのテーマ。これも笑わせて頂きましたw
そっちのハナかぃっていうツッコミがありましたが、まさにその通り。
ネタ以外でも、実に興味のあるコーディネートでした。
Ah・・フルーツバスケット欲しい・・!

そんな中、あの方はいつ現れるのだろうとワクワクドキドキしていたわけです。
そう、前回のあの日、デビルフラッシュで大いに笑わせてくれたあのナヤさんです。
中盤~終盤にさしかかった頃でしょうか。ライドウさんの紹介でピンときたわけです。
某ナヤさんの登場。
今回もデビルフラッシュ来るのか!?と思っていたんですが、その様子はない模様。
ですがすでに大文字にネコ仮面の時点で何故か笑ってしまいました。
あの方っていうだけで笑ってしまったのかもしれませんw(失礼
座布団に座ったナヤさんはにこやかなネコ顔から京劇顔に変わり

「怒る!!」

そして予想にもしなかった

「座布団アタック!!!!!」


そう、座布団と殿様の座布団を交互に切り替えることによって
座布団が攻撃しているかのようなイリュージョン。
しかもよく見るとこれ、下方攻撃なんですよね(笑)
いやぁ~もう、前回もそうですが、いい意味でのアフォさがいちいち壷りますw
モニターの前で声を出して笑ったのは久しぶりでした。
自分もあとでやってみようかなと思ったんですが、
イベントあまりやらなかったので持っていなかったというオチ。。


知り合いさんも数名参加しておりました。
萎維さんはまさかの魔シベ!
ウィンキー帽子っていうシベは普段見れないので斬新でしたよ。
色も帽子と服の色が合っていて、全体的にまとまりがあり良かったですね~。
そしてウーと言われてしまう運命からは逃れられないようですね(笑)

他にも三人の綺麗な染色のテチさん達、ミュージックなルシさん、
今もファンのクラドのあの方、そして麗しいクロエ様、麗しいクロエ様、麗ry・・・
言い出すとキリがないのでこの変で。。

最後に、今月末で休止するすぃさんの登場。
すぃさんならきっとテーマ「日常」で来ると思っていました。
休止は残念ですが、また逢えると分かっているので安心感もあります。
すぃさんは不思議な魅力のある方です。
どんな魅力かといいますと、一言では言えません。
お話していくうちに分かってくる感じ。不思議な感じ。
すぃさんの周りには沢山の方々が集まるのもよく分かります。
またあの場所で再会する日を楽しみに待っていますね!


さてさて、今回も優勝争いがありました。
今回は某ナヤさんの優勝。綺麗な染色が印象的でしたね~!
やはり女性キャラは強いですね。
まぁ、自分はクロエ様に甘いんですけど(笑)


FS2


こんな感じでした。すごい人数ですよね~
私は普段、あまり人の多い場所に行かないのもあるので
この人数でもえらいことになってる的な感じでした。


そしてファッションショーも終わり、私は意を決してあの方に1:1を…

某クロエ様と撮影

トップバッターの方です。なんという麗しさ。。抜かりなしといったところでしょうか。
ふわふわ浮いている傘も可愛いですねこれ。
暫しお話をしていると


うおおおおおおーー

いつの間にか増えているではありませんか!
思わず盗撮しまくってしまったわけです。


まったりなクロエ様達

フフ…たまりませんね!!
時間の都合上、まったりしている時間がなかったのが残念でした。
折角なので色々お話してみたかったです。
話しかけれない人が言うのもアレですけど(苦笑
とりあえず、やっぱりクロエ様は(・∀・)イイ!と改めて実感した夜でした。


・・と、まだまだ書きたい事などはありましたが、
かなり長くなってしまうそうなので今日はこの辺で。

主催者のライドウさん、参加者の皆さん、見学者の皆さん、審査員の皆さん、
お疲れ様でした!今回も満足満足で本当楽しめました。
次回もある(!?)とのことなので、その際はまた何かしらの形で
参加したいと思っております。


ではでは、この辺で失礼します~

長丁場の審査お疲れさまでした。
内容濃かったですね。今回。

>第4回また何かしらの形で・・・・。
出場ですか?w
ライドウ | 2010/08/30 23:53 ≫ EDIT
審査員お疲れさまでしたw
かなり盛り上がりましたね。
実際のところ今回はどんな格好で出ようかかなり迷いました。^^;

新しいアバターも無く、開始間際に急遽開けたアバター5個はあえなくリサイクル行きとなってしまう結果に;

『ウー』はもうネタに近くなってますねw
それで少しでも盛り上がってくれれば言われる側としてはうれしい限りですw

それと、次に開催されるまでに絶対に龍騎士の兜をゲットして見せますw
かずぅ | 2010/08/31 00:22 ≫ EDIT
審査員お疲れ様でした。

そしてすごい絶賛をいただき恐縮です。
どうもありがとうございます。

基本、火焔山の引きこもりなので、滅多に街には居ませんが、
見かけたらお声を掛けていただけるととかなり喜びます。

見た目のインパクトも大事ですけど、
やはりテーマも重要であると実感致しました。

運営の手伝いをしているので、参加はもう無いかもしれませんが、
機会があればリベンジしたいものです。

次回も参加者、審査員どちらでもいいので、是非ご参加下さい。
レアイナキース | 2010/08/31 01:52 ≫ EDIT
初コメさせて頂きます^^
長い時間お疲れ様でした。
ファッションコンテストだ、っていうのに
あんな気持ち悪い格好で出場しちゃってすみませんw

1番手のクロエ様は中盤以降ならば
かなり上位にいけたのでは、と思ってました^^;
大魔神の方のネタは見ててさすがだな、とw

色や装備の合わせ方上手い方も多く
盛り上がってよかったです^^

次回もぜひいらしてください♪
げーむおーばー | 2010/08/31 08:48 ≫ EDIT
>ライドウさん
Σ(゚Д゚)

>かずぅさん
次回は漢シベですな!
レア箱だけに中々難しいところですね。
是非ともかずぅさんの龍シベ見てみたいものですw

>レアイナキースさん
普段街で見かけなかった分、あの日見た衝撃がよりすごかったのかもしれません。
先日も話しかけようかずっと迷っていたのですが、どうしようどうしよう思っているうちにお別れとなってしまいました。後で後悔。。
次、お会いできた時には思い切って1:1してみます!
次回のファッションショーも、是非参加させて頂きたいです。
できれば審査員で(苦笑

>げーむおーばーさん
初コメありがとうございます!
参加のほうお疲れ様でしたー!
気持ち悪いっていうことはありませんでしたよ~
ああいった面白い組み合わせも見ていて楽しいです。
やはりオンラインゲーム、十人十色だからこその楽しみがあるんだなぁと改めて感じました。
>一番手
やはりトップは不利になってしまうものなのでしょうかねぇ・・。
私はあまりそういうのは気にしないで審査してました(笑)
トップから納得の10点でしたし。

次回も是非楽しみたいと思います!
今から楽しみです(気が早い
女王ヘラクレス | 2010/09/01 23:01 ≫ EDIT