前回の記事で、グラサンの方(ニヤさん)の強化運がいいと書きました。

でももしかしたら、今のTERAの強化の上がり方はこれくらいの仕様なのだろうか。
昨日の夜、ニヤさんとお話して、シャンローブ買う→+6にしよう計画を立てたんです。

■ローブ代=ニヤさん
■OP代+強化代=自分

こんな感じの計画で任務遂行。

①+1~+3 100%クリア

②+4~+6 緑4回失敗後、青で問題なく+6までクリア

③試しに+7やってみよう

④青+上級粉で3回目くらいで+7成功

⑤ダメもとで一回くらい+8挑戦してみよう

青+上級粉 まさかの1回目で成功

⑥あれ?これ、流れきてんじゃね!?いけんじゃね!?

青+上級粉で+9に挑戦

⑦x

⑧x


シャンロブ



デキチャッタヨー。
+1からの+9までの強化代、大体ですが20Mもかかってない感じ。
昔じゃ余裕で100Mとかいってましたよ間違いなく。


そして、これは仕様なのか流れがきてるのか分からないけど
流れってことにしておいて、勢いで自分のシャン服も+9に挑戦してみました。


元々+6だったのでまずは+7狙い。
素材は全て青+上級粉です。

①x

②x

③x

④◯ +7に。+8に挑戦。

⑤◯ えっ・・一回で+8・・。+9見えてきた!

⑥x

⑦x


シャン服





(゚Д゚)ポカーン…



前回のシャン武器もそうですが、+7から+9までの強化回数がほとんど同じですね。
シャン武器は伝説で2回失敗でしたが今回は青でしたからね…。

もしこれが今の仕様だとしたら、昔より遥かに金銭面的に優しくなりましたなぁ。
昔は今より粉は安かったですが、成功しなかったので総合的に今よりもお金がry。
逆に今は粉は高いですがこの成功率が仕様なら納得のお値段。
ギルメンのヲリの方も昨日、メル双剣を青で普通に+9にしたって聞きましたし。
+10からがどうかは復帰後はまだやっていませんが、
自分がメルを12にした頃は地獄のような日々だったのを覚えてます。
今だとどうなのでしょうねぇ。
ヲリの方の双剣は名品みたいなので、試してもらいましょうかね!(笑)



ナタデン



見た目変えてみました。可愛いでしょ?
グラサンの方も「あーうんかわいいよーちょうかわいー」
って棒読みで言ってくれたので満足満足。

仮面は雑誌のコネクト!オン6月号の付録に付いてたアバターです。

この仮面とフードの組み合わせは人気があるのか、
結構何人か見かけました。

まー可愛いですし、仕方ないですな!








