連盟アプデがきましたね。すでにオワコン騒ぎみたいですが。

公式の連盟ページ見たらアホみたいな長文でほとんど読んでません。
重要箇所だけ書いてみます。

ヴェリカ・アルレマンシア・カイアトール

この3つのどれかに所属するみたいですが、
所属すると連盟スキルがもらえます。パッシブスキルです。

■ヴェリカ■
ドロップゴールド獲得時、追加ゴールド獲得

■アルレマンシア■
信用ポイント獲得時、追加ポイント獲得

■カイアトール■
行動不能抵抗5%上昇


どう考えてもカイアトール一択なのでカイアに。
所属を決められるのはギルマスのみみたいです。
丁度自分になってたのでカイアにしてしまいましたよー。
まぁ見る限り鯖のほとんどの人口がカイアぽい。

所属同士でのPVPとかなんとかそんなのもあるみたいですが自分はスルー。


個人的な連盟の一番の目的。
それは、連盟訓練所です。
ソロ・PT、どちらもあります。中型1匹を狩る簡単なお仕事です(笑)
この訓練所の中型から【翠魔石の指輪・斬】という指輪が出る模様。
全チャで補正見てビックリでした。遊撃隊指輪ェ・・。
試しにソロで巨人を相手にしてきました。
よくいる巨人となんら強さは変わらない感じでしたね。




すいまゆびわ




あっけなく出ました。



すいまゆびわ比較



補正もやばければOPもやばいですね。
遊撃1.5%に対し翠魔は3%。2倍ですね。
クリ2&クリ0.03付いてるのも見たのでOPリセで変えようかどうか。
あっさり出たのを考えるとクリOPが出るまでやったほうがお財布には優しい。
因みにこの指輪は獲得時帰属です。

斬=追加3%ダメ
激=敵対値3%追加

までは確認できました。
多分選ぶ中型で違うのかな。

翠魔石の耳飾りも出るようで、HP4574増加 防御454 均衡1147 でした。
こちらも是非手に入れたいですなぁ。


ただこの訓練所、3時間のクールタイムがあります。
連盟に所属しているギルド全体で色々やらんと訓練所にも参加できない(?)とか。
重要ポイントが書いてあったので、ここから↓は公式のをコピペ。



「連盟訓練所」の入場可能な時間帯は、
3つの連盟のノクタニウム抽出機の数によって連盟勢力に優劣が判別され、
その優劣により1日の「連盟訓練所」の入場可能時間の割り当てが決定いたします。

自身の所属する連盟員が、より多く連盟訓練場を利用するためには、
「連盟」における活動や連盟員同士の連携が必要不可欠となります。



の、ようです。
まぁカイアがほとんどなのでその辺は安心だとは思います。

ソロでクリアするとPTで挑戦できる【団結の間入場券】もドロップします。
多分入るには1人1枚所持・かな。
ソロ終わったらPTで・みたいな流れでしょう。




・・とまぁ、とりあえずこんな感じです。
他にも色々あるみたいですがあの公式を読む気に、理解する気になれません。
暫くはクリx2個付き指輪を2個狙いながら遊んでいこうと思います。



そうそう、連盟狩場に行ってみました。
バジやら目玉やらリッパーやら雑魚やらがウジャウジャしてます。
ソロだと固いですが、3匹狩って3回とも14段階伝説装備出ました。
調べてみると、やはりボロボロ出るみたいです。
暴落する前に稼ぐのもいいかもですね。
今の相場なら恐怖ソロより数倍稼げると思うので。










