どうもこんぬづわ。
久しぶりのようなそうでもないような更新です。
書こう書こう思ってはいるのですが中々。といいますか書くネタがないという。

~TERA~
超越アップデートがきましたね。
誰もがまさか羊の脱糞を集めるクエストが来るとは思っていなかったことでしょう。
初日なんて取り合いになるくらい皆さん脱糞集めてましたからね。
しかもとぐろ巻いてましたからね、しっかり。三段の。
羊も数秒おきに三段とぐろ脱糞生み出すの大変だったよね、あれ。
ネタもあまりないし次回の更新は脱糞のSS載せるしかないよね。


とりあえずLv65にしました。
スレは回避硬直減少・連続回避・新スキルの追加で世界がまるで変わりましたな。
動かしていて面白いし飽きないし、スピデス発動なんてしたらテンションMAXです。
その辺の中型だとクリ次第で数秒で終わることも多々あります。
+12ファンデルの自分ですらこんな感じなのでエルカイアやオルカはすごいんだろうなぁ。

さて装備ですが、とりあえずエルカイア装備を揃えるのを目標に。
お金を使ってしまえばすぐにでも全部揃ってしまうけど、それでは面白く無いので
とりあえずはヴァルキポイントやハルキアでコツコツと。
相変わらず野良はやらないのでこの辺を楽しんでます。
ぶっちゃけ、毎日採集だけやっていても普通に買えてしまいますな。
9日のアプデでエルカイア武器・防具が追加されるので
ポイント次第で武器・小手を交換していこうかな・と。

アクセ関係は訓練所で黒い英雄の耳・指輪GET。
いいOPくるまで通い続けたい。
もう1セットの耳と指輪も訓練所産しかないかって思っていたんですが
ハルキアのドロップアクセは耳と指輪だけかと思い込んでました。
しっかり首飾りも出ますね。
なので、もう1セットのアクセは自分だと蒼ハルキア耳・指輪+首飾りで決定。
出ればの話ですが、ハルキアも9日で難易度緩和するようで。
ドロップ率もあがってくれればいいのですが。


そうそう、先日、NMのライガーがいたのでソロってみました。
20分くらいかかったかも。ドロップは素材中心。20~30Mくらいになりました。


ライガー




そして先日、同志発見!

同じ仮面


この仮面は雑誌の付録についていた物なので今ではあまり見ないのでビックリ。
といいますか、持っていてもこれ、着ける方はそういないはず(笑)
このなんともいえない顔がいい味出してるんですよねー。


というわけで、本日はここまで。
次回は脱糞記事ですよ。