ぎょくじ


Nオルリーで。今更感。

とりあえず270になるまでNオルリと革命花火を日課に。




  
こうかんどあげ



ルーンPのためにちまちまとやってます。
今回は好感度です。
好感度システム、いつの間にか変わっていたんですね。
以前のように腱鞘炎の一歩手前になるようなことはなくなったというわけです。
そして自分は公式でこれを発見するまでNPC3体ドラッグ作業してました。
寝る前に何気に公式見てほんと良かった。

他にも、公式のファンミーティングレポートを見ると
色々とユーザーの声を取り入れて改善してきたんだなーって思いました。
やはりこういうのを公式上で発表することによって、ユーザーのモチベも変わるもので。
といいましても、「サンスル実装前の仕様に全て戻して欲しい」なんていう無謀な願いは
天地がひっくり返っても無理な話である。

ただサンスル後は、自由度のない日課ゲームっていう感じになってしまって
それで飽きてしまった人達は少なくはないはず(?
狩りの面でも、同レベル帯でもそれぞれの型で狩れるような狩場を分けて作って欲しいなとか。
月光狩りとか魔ピンとか魔ナヤとか殴りテチとか。
今思うと、当時の沼は面白かったんだなぁ・と。
そんな無茶なって感じですが、求めてるのはそういったところなのではなかろうか。
まぁつまりは、


雷術つまらないです炎型か水型お願いします。


るーん


ルーンシステムが色々と変わってました。
TERAでいう、レコードみたいなもの。
指定された街や狩場へ訪問・アイテム分解・MOB退治
他、色々と達成していくとルーンポイントがもらえるようで。
ルーンポイントを集めてお好きなルーンスキル取得・の流れ。
なんか、こういうの好きだったりするのでちまちまやってます。


久しぶりに街や狩場も訪問してみましたが、人、いませんね。
ほとんどオル方面やネニャってのもありますが。
どうやらサーバー統合されるようですが、納得。
オフゲーやってる感じでした。
狩場もなんか、NPCが色々立っていて、よくコロコロされないな・と。

モンスターブックも何個か追加されてる(?)
とりあえずはコンプできるならしておこうかなって感じです。


がんな


ガンナー楽しみ。


久しぶりにTWにINしてみました。
外伝3進めてオルリーに入っただけですが。
どうやらオルリー方面も鍵で階層ボス仕様ぽかった。
開通PTお願いしますーみたいな叫びもあった。
がんばろうかなと思ったんですが

ボスオンライン
狩場でのレア出し楽しみ無し
すぐキャップ解放
装備更新ゲーム
ネニャフル学院
モンスターカード
面白みのないEP
クロエ様クの字も消えたキャラ崩壊EP
使いづらくなったメニューバー

この要素が無くなればまたがんばりたいと思います。



新年明けましておめでとうございます。
更新がアレですが今年も宜しくお願い致します。

だぷん


お待ちかねの脱糞。

自キャラがSD化しているので余計に大きく見えてしまう。

改めて見ると気持ち悪っ!




カザン


平日休みだったのでNM巡りしていたらカザン発見!

よく地形にハマってて狩れない事があったので崖付近より離れて狩り。
特に苦戦はしなかったけどHP多いのでソロだと疲れますな。


C-9


C-9も発見!

沸き場所はピンポイント固定ではない模様。
少し様子を見ていたのですが、このMAP近辺をウロウロと徘徊してました。
カザンもそんな感じだったなぁ~。



どうもこんぬづわ。
久しぶりのようなそうでもないような更新です。
書こう書こう思ってはいるのですが中々。といいますか書くネタがないという。

~TERA~
超越アップデートがきましたね。
誰もがまさか羊の脱糞を集めるクエストが来るとは思っていなかったことでしょう。
初日なんて取り合いになるくらい皆さん脱糞集めてましたからね。
しかもとぐろ巻いてましたからね、しっかり。三段の。
羊も数秒おきに三段とぐろ脱糞生み出すの大変だったよね、あれ。
ネタもあまりないし次回の更新は脱糞のSS載せるしかないよね。


とりあえずLv65にしました。
スレは回避硬直減少・連続回避・新スキルの追加で世界がまるで変わりましたな。
動かしていて面白いし飽きないし、スピデス発動なんてしたらテンションMAXです。
その辺の中型だとクリ次第で数秒で終わることも多々あります。
+12ファンデルの自分ですらこんな感じなのでエルカイアやオルカはすごいんだろうなぁ。

さて装備ですが、とりあえずエルカイア装備を揃えるのを目標に。
お金を使ってしまえばすぐにでも全部揃ってしまうけど、それでは面白く無いので
とりあえずはヴァルキポイントやハルキアでコツコツと。
相変わらず野良はやらないのでこの辺を楽しんでます。
ぶっちゃけ、毎日採集だけやっていても普通に買えてしまいますな。
9日のアプデでエルカイア武器・防具が追加されるので
ポイント次第で武器・小手を交換していこうかな・と。

アクセ関係は訓練所で黒い英雄の耳・指輪GET。
いいOPくるまで通い続けたい。
もう1セットの耳と指輪も訓練所産しかないかって思っていたんですが
ハルキアのドロップアクセは耳と指輪だけかと思い込んでました。
しっかり首飾りも出ますね。
なので、もう1セットのアクセは自分だと蒼ハルキア耳・指輪+首飾りで決定。
出ればの話ですが、ハルキアも9日で難易度緩和するようで。
ドロップ率もあがってくれればいいのですが。


そうそう、先日、NMのライガーがいたのでソロってみました。
20分くらいかかったかも。ドロップは素材中心。20~30Mくらいになりました。


ライガー




そして先日、同志発見!

同じ仮面


この仮面は雑誌の付録についていた物なので今ではあまり見ないのでビックリ。
といいますか、持っていてもこれ、着ける方はそういないはず(笑)
このなんともいえない顔がいい味出してるんですよねー。


というわけで、本日はここまで。
次回は脱糞記事ですよ。


<TJNより>

頭がイカレてるとしか思えませんな。



TJN00





ブログさぼってました。
さぼってたというより、書くような事がなかった・のかな。


~TERA~
早くキャップ解放来ないかな。
情報だけ先走りし過ぎていてwktkが止まりません。
ガイテイ類の強化値が+15までいくようになるようですね。
15になれば取引きできるようになるみたいです。どうしてそうなった…。


~TW~
オルランヌ実装したようですね。
ちょっとだけINしたんですが、カンスト?三次覚醒?のエフェクトが玉ころでした。
一瞬だけやる気がみなぎったんですが、なかなか・・といったところです。
今回も階層MAPオンラインぽいのかな。
装備類もぶっ飛んだ感じのがあって、コームで喜んでいたのがかわいいですね。
とりあえずオルランヌどうやって行くんだろうああなんかめんどくさいって感じでログアウト。
あの頃の情熱は何処へ行ってしまったのでしょう。


~GE~
そうです。ずっとGEの毎日です。
とりあえず家門レベルが素で70行きました。
そしてアルモニアEP2クリアしてローラ編入完了。ローラは微妙でした。

主にバウハン・インフィニ・週一ニムロッド・コルテスとかその辺で遊んでます。
上位コンテンツは・・・ぼっち民で野良恐いと言ってる自分は超えられない壁が。
その辺なので武器は2人が貴族+9と、+7ヴィフィ程度ですね。それで十分。
3人ともバフ込で等級80。ムーン首付きで82かな。普段は付けてません。
防具は+9クロママスケ・+9ELルノ・+9ELフェイトオブカスティアとか。
上位コンテンツをやらない弱家門でもコツコツ日課をやってここまでに。
最近ではバウハン類の防止剤や放置が美味しいのでお金が貯まりやすいです。
もっと上位装備に更新はできるんですが、日課程度なので貯金してます。




ブリキャノン


Lv148のブリーズからレシピが・・! 
2.5Gで売れました。
家門Lv70にもなってこんなお高いレシピ出したのは初めてっていう。さすがソロ民。



魚クロマ


都市伝説と思っていたHメデューサのルレから魚クロマが!
毎日コツコツ通っているだけに、これは変な達成感がありましたね~
850Mくらいで売れました。



ヴィフィレッグ


インフィニ44のルレでヴィフィラル脚のレシピが! 
脚なのが残念ですが、自分なんかでも出せたっていうのがうれしい。



お金も溜まってきたので、ずっと気になっていたセレーネで遊んでみようかな・とか。
編入はしていたんですけどね。

セレ


ノヴィアの逆鱗に触れ氷魔塔の入り口に氷漬けにされていた娘。

この娘、どう見ても・・・



ナスチャ


アルビノで有名なナスチャをモデルにしたとしか思えないくらい激似。
まぁ、そういうのもあって気になっていたんですけどね。
アルビノはいわば、皮膚・髪などのメラニン色素を持たない突然変異で生まれたようなもので
先天性白皮症という病気。複雑ではありますが、美しい・・。
彼女はそれが取り柄となり、モデルで活躍していますな。


そんな激似のセレーネを使ってみたいんじゃぁ~
中尾さん、とりあえずスタンス調整でセレーネ強化オナシャス





訓練イベント終りましたね。
8キャラやってマシなのがロード2個とか勘弁して下さい。

2倍期間は結局AF以外は何も出なかったです。
2日→フランケン
3日目~PA狙いで→ダークアーマー

こんな感じでした。



~マルメロ~
どうやら共通スキルが出るとの噂の今回のマルメロ。
自分も試しにやってみました。
PAなんて出ちゃったらウハウハですよね。









SWその2




ウハウハどころじゃないですなこれは。


これを書いてる時点では売れてたので、そのうちPAでも買おうかなーと思ってます。
他、海賊っぽい娘のなんとかマントとか、深紅なんとかとか。


深紅で11


わーい。
とりあえず使う予定はないので倉庫行きですかね。


マントといえば、前回のマルメロでオブシアノースのマントGETしました。
GETしたのはいいものの、マント着用するとタイミング取りづらくなるのであまり着ていないオチ。
コレクションということで・・。


今後は鍛冶場のフレイムゴードンでEA狙いオンラインになりそうです。